ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★

    ▼━━━━━━━━━━━【PCゲーム速報】━━━━━━━━━━━▼
 NEW[5/18]ついに【GeForce NOW】事前登録開始!!「場所やデバイスは関係ない ゲームプレイに自由を」~先日紹介した【Xbox Game Pass for PC】に続き、あのグラフィックボードで有名な[NVIDIA]が【GeForce NOW】の事前登録を開始しました!!

 NEW[5/19]『[Epic Games Store]からの無料配布ゲームの総額が20万円を突破 1年半で100本以上が無料配布される』⇒【Epic Games Store](;▼∀▼)『いつも積ゲー御馳走様です』

   ▼━━━【新型肺炎コロナウイルス重要ニュース&注目ニュース】━━━▼
※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
   ┗『新型コロナウイルス対策ダッシュボード

【[LIVE]渋谷 スクランブル交差点 ライブカメラ】
Liveカメラ - YouTube

 ※毎日夕方、TVで発表される感染者数は少ないのに、自宅や病院で重症化して死亡する感染者(死亡者数)は相変わらず、ほとんど減っていません!

 ~これ、どういう事か分かりますか?要するに、毎日TVで発表している感染者数などアテにならないと言うことです!

 重要なのは【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれる病院が近くにあるか?】っと言うことなんですよ!

NEW『[5/26]政府、コロナ対処方針を改定 経済活動8月にも全面再開[共同通信]

NEW『[5/26]アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請[共同通信]

NEW『[5/25]新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも「超過死亡」200人以上か[日経新聞]

【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから。〜完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!!

  ┗【コロナウイルス過去ニュース記事一覧はコチラ



↓※ね?5/10の私の買い予想[陸運株]タイミングは完璧だったでしょ!(ニヤニヤ)↓
NEW『[5/26]JALやJR東日本など輸送株に買戻し! 日経平均株価は3日ぶり大幅反発[Yahoo!ファイナンス]

NEW『[5/26]アングル:市場にコロナバブルの声、実体経済と乖離 過剰流動性相場[ロイター]


NEW『[5/26]スクープ! 新宿にトンデモない巨大UFO出現! 識者3名が映像分析、コロナ後に向けた異星人メッセージか!?[TOCANA]

NEW『[5/26]木村花さんを追い詰めた「匿名卑怯者」の深い罪[東洋経済]


NEW『[5/23]氷室京介 LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開 5月23日(土)~5月31日[Kyosuke Himuro Official Site]』⇒【[氷室京介]OFFICIAL WEB SITE HIMURO.COM - YouTube

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】Ⅰ

◆『[5/23]アイスマンが振り返る『トップガン』の熱い日々[ニューズウィーク日本版]

◆『[5/20]不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ)「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】[西日本スポーツ]

◆『[5/19]テレビ界を席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がんを告白[日刊ゲンダイ]



↓これでアリババが上場廃止になれば、私の予想は【75%的中!!】残るはハゲ帝国崩壊のみ↓
NEW『[5/27]アングル:ソフトバンクGに米中リスク浮上、アリババ株に影響も[ロイター]

NEW『[5/26]「過去は忘れてください」孫正義が独占告白、ウィーワーク、ウーバー、戦術の悔い[Forbes JAPAN]

【中国の崩壊が近い、超ヤバい裏話6つ【全人代と五老上書と鄧僕方公開質問状と任志強事件】習近平と李克強とアフターコロナと経済】
NEW『[5/25]コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」[NEWSポストセブン]

◆『[5/23]アングル:もがくソフトバンク「コロナの谷」にユニコーン転落[ロイター]

◆『[5/21]米上院、中国企業の米国上場廃止につながり得る法案を全会一致で可決[Bloomberg]

 米上院は20日、アリババ・グループ・ホールディングや百度(バイドゥ)などの中国企業による米証券取引所への株式上場を禁止することにつながり得る法案を全会一致で可決した。

▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 [2020年5/11]記事タイトルの後に、最初にUPした年月日を入れるようにしました!また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、記事によっては改行が崩れしまって非常に読みにくくなっている箇所があって申し訳ありません。地道に修正してますぅ~(;▼Щ▼)オェー

『現在の実状と支部活動について』

現在のメイトの実状と支部活動について、記事を作ってみたので読んで下さいませ。

先日、親友のS君が見せてくれた、箱根神業の支部ごとの参加人数表。ワールドメイトの中心、関東のマンモス支部でさえ、現地まで行っているのは一握り。一割といった感じ。


平日の昼間は男性のほとんどは仕事ですから、支部に来るのは主婦が多いとのこと。しかし、夜からは衛星放送参加が目的の方が集まりますし、週末などはかなりの人が支部に集まるとは聞きました。

私はもう10年以上の会員ですが、熱心にやっている親友の話などを聞きますと、年々参加数や参加率は落ちていってるらしいです。

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!

この原因はやはり、
「長引く神事のために、皆が日和見主義に陥っている」
というのが、的を得ているかと思います。

先日、在籍する支部から電話が掛かって来まして、
「現地へ行く支部車のドライバーをやって欲しい」というお願いでした。

それから私の携帯はほぼ毎日、夜になると都内の支部の電話番号らしき着信がありますから、ドライバー探しも苦労しているのだと思います。

以前その電話で聞いた話によると、
「平日の夜に運転してくれるドライバーが足りない」とのことで、
私のような浮遊エンゼル会員に電話が来るくらいですから、
前出の各支部の参加数も含めて、
各支部が危機的状況に陥って来てるのは疑う余地はないと思います。

「在籍数が●●●人以上のマンモス支部なのに、
平日に支部車を運転してくれるドライバーがいない」

というのも、ある意味とても驚きですよね。

また、支部ごとに最低●人かは毎日現地に行くようで、
その人数すらも不足しているそうです。
お話によると、関東のマンモス支部と言われる支部でも、
平日は十何人しか支部に来ないらしいとか・・。

あの見せてもらった表を思い出してみると、
在籍している一般会員やエンゼル会員は多いのに、
現地の参加者や衛星放送参加者も異様に少ない。

支部のお話を聞いても少ないのですから、
昔に比べたら熱心な会員も少なくなって来たのだと思います。
もしかしたら、私のように浮遊している会員が多いのでしょう。


ここから支部活動のお話に移りますが、ぴろさんのBlog
神の為に全てある」にも支部の話がありますが、
本当に支部にはいろんな方がいらっしゃいますし、
意見の相違や喧嘩も多々あります。
私が過去に所属していた支部でもいろいろ話は聞きました。

しかし、その全てが御神業だというのは、熱心な会員を始め、
支部に出入りするほとんどの方は御存知かと思います。

支部に集まる方々全て、その人なりの御神業のやり方がありますから、
参加を強制するのも間違ってます。しかし、
支部の利点というがありまして、それは何かというと、
「一人では参加しずらい状況でも、仲間達と一緒に参加できるようになる」というのが一番大きい利点です。これは前出の支部車ように、
交通手段や交通費の部分をカバーできることでも大きいです。

ですから、「一人で活動しているけど寂しい」という方は、
一度勇気を出して、支部に足を運んでみてはいかが?かと思います。

支部で知り合う方々って、前世での縁が強いのか、
ワールドメイトという仲間意識からか、初めて会った気がしないんですよね。なんか昔から知っているような安心感がある。
ですから、初めての方でも心配は要らないと思います。

初めて行ったばかりの頃はチヤホヤされますけど、何ヶ月も何年も支部で活動していると、活動すること自体が当たり前になり、怠りや増長、慣れ(狎れ)なども出て来ますし、いろんな嫌な面も見えて来ますから、それをいかに克服して続けるかが御自身の御神業の進み具合にも大きく関わって来ます。

「一人で活動するよりも、10倍くらい濃い御神業ができる」
というのは、私の経験からです。まあ、私の場合は、
支部で車を出してくれるドライバーが不足していた上に、
支部長は不真面目で一人の女性会員に付きっきり。

それが原因で揉め事になったり派閥が発生する原因になったりと、いろいろあって面白い支部でした。私は一番最後に支部に入りましたし、性格的に中立ですから傍観者でもあり、いろんな話を聞く立場でした。

私が支部に入った頃は支部長がそんな感じですし、
私が車を持っていて運転も上手で得意という評判が広まり、
それから支部が閉鎖する3~4年くらい、皆を連れての連続参拝、
鹿嶋、伊勢、三峯、あちこちで行われた神事など、それはもう、
車と私自身が壊れるんじゃないかと思えるほど活動しました。

良く、無事故、無違反であれだけ走れたと思います。
故障らしい故障は、オイルが漏れ出した一度だけでした!(笑)
それがもう凄い良い経験になったですし、
今の親友のS君ともその●●支部で知り合って、
もう10年くらいの付き合いになります。

支部には九頭龍師さん、救霊師さん、薬寿師さん、
神伝密教師さん、支部長さん、その他の役割の方々など、
たくさんの方がいますし、支部の中ではタブーとされる内容もあります。

私が良く言っている心霊体験などの霊の話や怖い話、
また、気が悪くなるような卑猥な話やくだらない話など、
これらを支部で話していると注意も受けます。

ですから、親友を作って支部以外で話すわけです。
親友がいると違うんですよね、これが。どんな話でもできる。
相談ごとも悩みごとも、御神業上の問題点や悩みごとも、
支部で話せない事柄も、親友には話せますからね。

ですから、自分より御神業的に上だなっと思える親友を作ると、
御神業や支部活動が楽しくなるはずです。
私がそうで、親友のS君がいてくれたからこそ続けて来れたし、
数年ぶりに現地へ行けたりしてるわけですからね。
「持つべきものは友」とは良く言ったものだと思います。

また、私自身の体験からアドバイスを言わせて頂くと、
「車を出したりして一度中心的役割を得てしまうと、
なかなか断れなくなったり、強制的に参加を余儀なくされる」

ということかな。自分自身は関係ない神事の運転までさせられたり。

例を挙げると、仲間達を連れて行った熱田びらき神業。
九頭龍師はもう絶対参加すべきような神事で、
私は九頭龍師でもなくて全然関係ないのに車を出して、
九頭龍師の皆を連れて一人で往復運転した思い出もあります。

ふじ天駐車場まあ、ドライバー役として大きな徳分を貰えますし、
それが与えられた役割だったのでしょうね、私は。
もしかしたら、支部でドライバー役として徳分を積んだお陰で、本来死ぬべきはずの自分の交通事故から助かったのかも?

満タンのガソリンに引火爆発してもおかしくなかったですからね。
前日、燃料満タンに入れたばかりでしたから。

話がそれましたが、車を出してドライバー役になる方は、
そういった後々の事も考えておかないと、
私のように引っ張りだこになり、現実に支障をきたします!(苦笑)

皆は爆睡してるのに、一人で運転ですからね。
また、電車などが走ってない時間に帰って来るハメになり、
一人一人を送ることにもなったりしますから、
ドライバー役になる方は体力もないと勤まりません。

これらを頭に入れて、
支部活動などをされる方は頑張って頂きたいと思います。

関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)

自分の神様に気づく - だんご侍 - 2008年11月07日 22:03:37

だんだんみなさん本当の神様がどこにいらしゃるのか、わかってきているのではないでしょうか!
ですから、支部にこなくなったり、神事に参加しなくなったりしているのです
わたしが思うところワールドメイトに関係している方々は生き残ることは出来ないでしょう
それは、依存心が強すぎるからです
宗教に関っているとどうしても依存心が強くなります
神様が思う世界とは宗教など存在しない世界です
ですから宗教に生き残ってもらっても困るのです
それが会員の皆さんもわかってきている方が多くみられます
早く自分の神様に気がついてください
まだ、間に合います

>>maruさん - 管理人WIN - 2007年11月15日 08:44:30

遅くなってすいません、maruさん。
スルーしていたわけではないのですが、
お気を悪くさせて申しわけありません。

>このブログ読者様に意見してしまい申し訳ありません~
謝る必要はないはずですよ、maruさん。
maruさんの体験はmaruさんだからこそ、
ここまで乗り越えて来れたのですよ。

そして、ワールドメイトの会員には無駄なことは一切なく、
活動している時、活動していない時、
熱心な時、熱心じゃない時、その全てが御神業なのですから。

そして、maruさんがおっしゃる、
>支部長やエンゼルさん達は、
>それこそ必死で神事を支え自分達のゆにわを守っている。
>やはりそれが一番立派です。
支部長さんはもちろん、それが使命ですから。笑
しかし、熱心なエンゼル会員さんは一握りですよ。
支部に来るメンバーもほとんど同じだそうですから。

これらは、親友から見せてもらった各支部の参加数の表と、
親友の話で確信を持った事柄です。また、
他人と比べるのは間違っていると思いますよ。

確かに、仲間達と切磋琢磨して向上して行くことは尊いですが、
最終的には「自分と神様との一対一の真剣勝負」ですから。

ですから、maruさんもいろいろあって大変かとは思いますが、
自分自身を卑下する必要もないんですよ。
maruさんにはmaruさんの修行があるわけで、
代わりにやってくれる人などいないわけですから。

地道に一歩一歩乗り越えて行くことが大切ですよ。
ですから、焦る必要も、他人と比べる必要も、
御自分を卑下する必要もありません。
気持ちを前向きに持って下さいよ、maruさん。


>のほほんとお陰だけ期待して~
心配する必要はありません。熱心なのはほんの一握りであって、
ほとんどの会員は自分のペースで「のほほん」やってるはず。
もちろん、私も例外ではありません。
「のほほーん。だるだる~」ですから!笑


>今年中はなんとか会員でいられそうです~
会員でいるだけでも徳を積んでいるとの話ですから、
それはそれで良いことだと思いますよ。
親にとっては、子供は幾つになっても可愛いものです。

御神業をマイペースに続けながら、
親御さんに親孝行できるように頑張って行けば良いこと。
それは私も同じですから、前向きに考えましょうよ。

前から気になっていたのですが、、
maruさん、かなり精神的にお辛いようですね。
メールを読むだけで、もうヒシヒシと伝わって来るんです。

なんというか、
「真っ暗闇の中、たった一人でもがいている」ような。
私がそうでしたから、なんとなく分かるんです。

傍に何でも話せるお友達や、親友はいませんか?
また、支部の人でも話せる人はいませんか?
何でも相談してみれば、アドバイスがもらえるはずですよ。

「運」というのは人を通じてやって来ますし、また、
神様、守護神、守護霊も、他人の口を借りて
アドバイスをくれたりしますから、何でも神様に投げ、
そして、いろんな方とお話すれば、打開策は見つかるのでは?
と私からアドバイスさせて頂きます。
あまり悲観的にならずに前向きに行きましょうよ。

また、もしかしたら、この時が、
maruさんが大きく成長するための試練の時ではないのかな?
それは、私が事故の後から数年間どん底を経験したのと同じで、
ある日を境に急に好転すると思います。

私がそういう経験をして来たから分かるんです。
私が事故から、今回の箱根まで5年くらいかな・・?
本当に辛くて辛くてドン底で、
毎日泣きながら過ごしてまして、それでも何も変わらない。

御神業に復活したいと思っても復活できませんでした。
それはナゼだろう?と考えて、今になって分かったことが、
「それはまだ、超えるべき壁(試練)を超えてないから」です。

暗雲に光明が差すように、だんだんと兆しは見えて来るはず。
そして、その時が来ると、
自分でも想像もしなかったくらい、不思議に好転します。
それが。すなわち壁を越え、悪だしも一段落した時。

ですから、たぶん、maruさんもその時なんだと思います。
また、そういう時は陰の修行の時、
内面の実力を蓄える時だと思って頑張って下さい。

私がそうだったから、何となく分かるんです。
辛いでしょうが、一緒に頑張って行きましょうよ。

そして、いつでも、好きなだけコメントして下さい。
私も、メールやコメントを頂いて本当に嬉しいんですから。
ただ、レスが遅くなっても、お気を悪くしないで下さいね♪

同じ神様を慕う同士、ワールドメイトという中にいる仲間。
それを忘れないで下さいね、maruさん♪
いつか一緒に、美味しいお酒を飲みながら、
笑って語り明かしましょうよ!^ω^)´∀`)ー`)゚∀゚)

>>早川さん - 管理人WIN - 2007年11月15日 07:15:43

初めまして、早川さん。ぴろさんのBlogにおられた方ですね。
わざわざ足を運んで下さって有難うございます。

ぴろさんのBlogのコメントを拝見させて頂きましたが、
早川さんもかなり深い部分を見ていらっしゃり、常識と照らし合わせた、
本当に的確なコメントをしている方とお察し致しました。

まず、質問にお答え致しますね。
>何を基準に、気が悪いというの?
これはですね、一言で答えると、「マイナスな部類に入る言葉(話)」です。
愚痴、不平不満を初め、批判的・否定的な言葉(話)、霊の話、
アンチ的な内容、マイナス思考的な話、悪い話などが、その部類です。
私も何度注意されたことか・・・・・lll○| ̄|_

それと深見先生の悪口や否定も、もちろん入ります。
ワールドメイトの会員の中でも熱心な部類に入る方、
そして、支部に出入りする方にとって、深見先生は絶対的な存在。
それらを含めて、支部では話せない、タブーとされる事柄があります。

こうやって、「インターネットで批判的な文章を見るのさえもいけない」
なんて言われてますものね。ですから、熱心な会員なんかは批判的な内容のBlogなど目にしていないと思われます。

その割には、見えない所で噂話や悪口に花を咲かしている会員も
中にはいますから、まあ、支部ではいろんな人がいます。

私は支部からは遠ざかっていますし、いろんな体験から、
まず現実生活が一番大切と思っていますが、
この考え方でさえ、アンチ的だと言われてしまいます。

早川さんは元会員の方ですか?
こういった深い部分、支部や熱心な会員の前では話せない内容、
またメイト事情に詳しい方なようなので、いろいろ聞いてはみたいです。

>深見先生の本を支部で売りさばく~
私は支部は行ってませんから、そこは分かりません。
ただ、先生の小説を購入するようなことがメールで来てましたので、
私自身で、まあ良いかっという気持ちで購入致しました。
でも、読んでないんですよね~これが・・。
だから私は浮遊で不真面目って言われるのかな・・?

まあ、御神業を続けるのも辞めるのも、人それぞれの考え方がありますから、周りが幾ら言っても無駄になると思います。

「お陰があっても無くても神様を信じて慕う」ことこそ本当の信仰心なのですが、神事によっていろんな御神徳が授かるとありますから、結局、ほとんどの会員は、その「お陰」を期待してしまっていると言っても過言ではないと、私は思います。

また、支部ではタブーとされる内容でも、会員なら一度は、
否定的・アンチ的な内容に対して話してはいると思います。

管理人のみ閲覧できます - - 2007年11月15日 01:51:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問 - 早川 健 - 2007年11月14日 23:11:11

支部では、気の悪い話をしてはいけない?何を基準に、気が悪いと言うの?だったら、深見先生の、あの小説を支部で売り裁くとは、どういうこと?それこそ気が悪いだろう?

トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶する
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
和魂-カテゴリー
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25
(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚?)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

和魂-推奨リンク
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
深見東州最強セレクション
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 10件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]

FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報ブログ