ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂

★開設13年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★
   ▼━【NEWBLOG更新情報&短い小言コーナー [7/25]】(スクロール仕様)━▼

     [7/25] スタッフの方がわざわざ電話をくださり、ずっと引っかかっていたワールドメイトの紹介についての回答を頂きました。御迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。「2月のオンライン神業の記事」および「先祖供養の記事」は削除し、「大救霊と先祖供養のホワイトボードの画像」、その他の記事やパンフ部分も削除しました。

     [7/16] ようやくワクチン接種の案内が届いたけど、全身蕁麻疹をやったり、花粉症のアレルギーがあったり、肥満があったりと、副反応が怖くて予約の電話を入れられない (;▼▼) ちなみに私の父親は、2回のワクチン接種をとっくに完了していて、副反応などまったく出ずに 今でもピンピン元気です。〜日本製のワクチンができるまで辛抱しようかなと…

     [7/12] さっそく今年は早めに、お盆の大救霊と先祖供養の申込完了!! クヌム神と大山聖母マリアのマスコットはもらったぁ!! ~電話受付のお姉さんと『私がこうやって ワールドメイトの催し物をブログで紹介するのは大丈夫なのか?』って少し話したのだけど、明確な回答はもらえなかったです。

    会員でしか受けられないものがほとんどだけど、支部やエリア本部に行けば 救霊を受けに来た非会員の人とかも自由にパンフレットを見れるのだから、たぶん大丈夫だろうって思ってます。

     ~また私が視た、右手が青い粒子になって虹色の珠が浮かんでて、深見先生が出てきた神夢。あれは神様が、私がこうやって記事を作っているのを分かっていて、労ってくれた神夢だと解釈してるので、やっぱり大丈夫だろうと。もし、総本部やエリア本部から電話が来て注意されたら、該当記事はきちんと削除します!

     [7/4] ここ最近てか、しばらく神夢神聴も無いなぁと思っていたら、フッと閃いた。真面目に神様の記事を作っている時は起きないで、怠けていると起きるんじゃないかと? 『役目を果たせ』みたいな意味で。

     ~そういえば ここ数か月、神様の記事ばかりだなと。スマホは日常で使う必要なものだし、長続きしないからゲームもやってないし、エ❤動画も見てないし (笑) …やっぱり気のせいかな?まぁ、どっちでもいいや。どうせ すぐ忘れるんだし (笑)

     [6/23] さっそく『ディアブロ II リザレクテッド』を買ってしまいました!! もちろん「先行ベータアクセス権」も付属ですが、まだインストールすらできません。遊べるのは 8月だって。ちと気が早かったような…(;▼▼)ゞ

     [6/21] いま分かった!! 私が神夢で視た、右手が青い粒子になっていて、掌の上に虹色の珠が浮かんでたやつ。あの珠は潮満の珠だって! しっかし不思議だよなぁ。普段なんて微塵も思わないのに、なんであの時、熊野本宮大社に行こうと思ったんだろう?

     [5/28] ようやく新しい記事『ワールドメイト 神事の歴史 1984~2000年上半期』』が完成しました! …なんか、まだ足りない。豆木の記事を作れって「国常立大神」様がおっしゃってる気がする。

    ~で、さっそく『節分大祭「豆木祈願」』の記事を作ってしまった!

     [5/4] ゴールデンウィーク「鳴門神業」~昨日、すべての神事に申し込んでから、オンライン流しっぱなしです。深見先生が視たアマビエのメルマガ読んでビックリ!!『濡れた長髪と白装束の溺死した女性の霊みたいのが~』って話です。

     私が先に視たのと全部シンクロしててビックリ!!『WIN「神夢神聴」「霊夢霊聴」体験談まとめ【随時更新】』 ~もしかして私が視たのって… !!(☆Д☆) だから菊理姫様の眼が水流でグルグル回ってる神夢も視… キャァアアアアアくぁwせdrftgyふじこlp

     [4/25] あらら、誕生日の【AM1時9分】に桜島噴火で1.8km火砕流。爆発は今年【71】回目!! (;▼▼) 私は【1971】年生まれ。恐ろしや数字のシンクロニシティ。

     [4/24] 私の誕生日[4/25]から【17】日間の緊急事態宣言で、経済損失は【7】000億円。しかも来月の【11】日まで。そして「IOC バッハ会長」の来日は【17】日。 〜またまた【1】【7】のシンクロニシティが発動してますねぇ (;▼▼)

     [4/15] NEW記事『WIN「神夢神聴」「霊夢霊聴」体験談まとめ【随時更新】

【THE UNGUIDED - Phoenix Down】

◆3密を避けて生活を!!◆

【Tonight Alive - The Edge】

◆なんとしてでも生き残れ!!◆

『なぜ神様が視えなくて、存在すら感じられないのか? [4/9]』

 質問してもらえれば、私が答えられることなら話せるのですが、質問さえ貰えない(;▼▼)ので、多くの人達が思ってそうな、以下の【3項目】について、ワールドメイト会員歴26年の私が答えていきたいと思います。

【Feint - New Beginnings (VIP)】


【回答1.なぜ神様の姿が視えなくて、声も聴こえないのか?】【回答2.なぜ神様の存在を感じられなくて、実感できないのか?】【回答3.なぜ、なかなか奇跡が起こらなくて、開運できないのはなぜか?】~1と2は似てますけど、まぁ読んでください。

少しは疑問や謎が解消してもらえれば嬉しいのですが、一番速いのは、深見先生の著書『ワールドメイト深見東州の土曜神業録 [11/4]』や『ワールドメイト深見東州の土曜神業録4 [11/16]』や『神霊界~現実界を支配する法則をつかむ [10/10]』や『神界からの神通力 深見東州 [10/11]』を片っ端から読んで頂ければ、すべての疑問は解決するはずです。
(´∀` )ブログランキング参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願い♪ [和魂TOP]
 


 【回答1.なぜ、神様の姿が視えなくて、声も聴こえないのか?】

 (1) オカルトマニア的に答えれば、眉間の「アジナーチャクラ」の働きが弱い。すなわち、松果体の石灰化。

  ┣『アジナーチャクラ 松果体 石灰化 - Google 検索

  ┣『アジナーチャクラ 脳下垂体 松果体 - Google 検索

  ┗『松果体 - Wikipedia


 (2) ワールドメイト会員的に答えれば、「御魂 (みたま)」の「一霊四魂 (いちれい よんこん)」のうちの「奇魂 (くしみたま)」の働きが弱いから。

現代文明、科学や文化が発展するにつれて、神様に頼ったり、崇め奉る必要性が薄れたので、「奇魂 (くしみたま)」の働きが弱くなって松果体の石灰化も進み、神様の姿を視たり、声を聴いたりできるシャーマン的な人間もほとんどいなくなった。そうして神との間があいたのが「人間」です。

それも、人間の進化や文明の発達に必要だったからこそ神様が、その部分は発達させなく退化させたのだと思います。霊や神様が常日頃から視えていたら、日常生活など送れなくなるからです。



 ~要するに、それが神様から見て【最善】だからですよ。神社に行ったら行ったで、いつも金色に輝く神様や仏様がすべての人に見えていたら、それこそ皆さん、仕事もしないで神社に殺到するに違いありません。(笑)

SNSでは「口コミ」や「写真」が広まって~ますます全国から人が押し寄せるようになり、電車も大渋滞、車も大渋滞、マスメディアは連日取材、TVでは毎日その神社と神様の話題ばかり。これじゃあ、神様も喜ばれないからです。(笑)



 (3) さらに突っ込んで答えると、守護神や守護霊が、あえて余計なものを視させなくしているケースもあります。既出のとおり、現実生活を送るのに必要ないからなのと、霊的にも危険だからです。

深見先生の著書にもありますが、【魔 (悪霊)】は狡猾に人間を騙します。中には生前、密教や仏教の修行をしたので【術】を使って化ける行者や修行僧の悪霊もいます。それで、「霊視」に頼る者は霊視でやられ、「霊聴」に頼る者は霊聴でやられ、「霊言」に頼る者は霊言にやられてしまうのです。

そのために、「審神(さにわ)」という高等技術を要する見極め法があるわけです。



 「救霊」の様子を載せてある本から紹介すると、救霊中に赤ちゃんの霊が出て来たと。でも、審神してみたら実は、それは修行僧が化けた姿だった~という話がありました。「救霊」によって邪魔されたくないので、姿を変えて化けていたわけです。

なので、「霊視」で視ただけでは、ただの赤ちゃんだと騙されてしまうので、「審神(さにわ)」によって、その正体を見破ったり、正確に見極める必要があるのです。

その「審神(さにわ)」の難しさもあって、あの「出口王仁三郎」でさえ、『「鎮魂帰神法」は魔が入りやすいから止めにする』と言ったわけです。


【Feint - Reprise】


 (4) もっと私的に答えると、子供の頃は「御魂 (みたま)」が純粋なので綺麗で澄み切っていますが、大人になるにつれ、厳しい現実社会で生きて行くために、「我」だったり、「知識」だったり、「観念」だったり、「偏見」だったり、「トラウマ」だったりと、様々なマイナス要素で「御魂 (みたま)」が穢れてしまうので、高次元におられる神様の存在は視れなく、感じられなくなってしまうんです。

この現実世界は3次元ですが、肉体の中の霊体は4次元です。霊の世界も4次元なので、表裏のように次元が重なっているため、霊の姿や声は体験する人が多いわけです。深見先生の著書だったか、昔の西谷泰人さんの著書だかに、感じたかったら、「我」を無くす修行が必要だとありました。


 〜私が「寝落ち」寸前の、超絶「寝不足」状態の時や、寝起き(意識が戻った瞬間)に頻繁に体験するのは、やはり極限まで「我」が消えているからです。霊の気配を感じたり、神夢神聴や霊聴でもそうです。「自我」すなわち「考え」が出てしまうと、もう消えてしまうんです。

ただし、「お祈り」と「お取次ぎ」の時だけは違います。前者は「無意識」ですが、後者は「愛と真心」が極まっている状態です。自分では操れない部分なので、どうしようもありません。やはり、奇魂(くしみたま)と霊的素質が大きく関わってるに違いないと思います。




 ~また、視えずとも、「御神気」は感じられる敏感な人は多いと思います。たぶんすべて、「御魂 (みたま)」の「一霊四魂 (いちれい よんこん)」のうちの「奇魂 (くしみたま)」の状態だと私は思います。

いくら脳の中の松果体がどうの言っても、肉体は3次元です。この肉体の中に霊体(4次元)があり、その頭部分に「御魂 (みたま)」があるのですから、脳を含めた肉体以前の問題です。

そして、霊や神様は私たちと同じ人間ではありませんから、やはり「奇魂 (くしみたま)」の状態がすべてと言っても、過言ではないと思います。



 その脳(3次元)の松果体にある、「アジナーチャクラ (奇魂)」を開くことによって霊的なパイプが繋がって、「奇魂で視た映像(フィルター)」が、肉体の眼で見た映像(現実)と重なって視えるのだ思います。ちなみに、【魔 (悪霊)】の稲荷が憑くと、後頭部にフィルターのように懸かり、霊視を視させるそうです。

私は、稲荷に憑かれてても霊視は開きませんでしたが、そのぶん凄まじい霊障に20年以上も苦しめられたので、どっちもどっちです。(;▼▼) ノーマルでも御神気を感じられる人というのは、その素質がかなり高いと思います。

なのでそういう人が「救霊師」になったら、私が支部でお世話になった支部長さんや救霊師さんのように、自分の意のまま(掌握)に「霊視」を使えるようになれるかも知れません。



 ~でも、私の体験や経験から言っても、あまり (神様や霊を) 視えた聴こえたと口外しないほうが良いです。それはやはり、「審神(さにわ)」が完璧にできないと騙されてしまうからです。

私の支部時代、やはり支部内では、神様や霊の姿が視えたとか、声が聴こえたとかは言ってはイケないと言われました。やはりそこから、【魔】につけ入られるからです。論語の「怪力乱神を語らず (鬼神を語らず)」まんまです。

マトメとしては、『神様や守護霊様にきちんと強く守護されていれば、常日頃から視えたり、聴こえたりはしない』ということです。よほど御役目のある人や、修行によって霊能が開けた人以外には。普通に現実生活を送っている人が視えないのは、それが「正常」だからこそ視えないのですよ。



 【回答2.なぜ、神様の存在を実感できなくて、神様の存在を感じられないのか?】

 (1) 見つめ直せば、いろいろ原因があるはずです。自分からコミュニケーションを取っていない、投げかけていない、感謝が少ない、お祈りしてない、など。

深見先生が仰るには、『神様とは太鼓のようなものです。』と。大きく叩けば、大きく響いて返って来る。小さく叩けば、小さく響いて返って来る。~まさにコレです。

自分が精一杯努力して毎日頑張っていれば、投げかければ、支障がないように、それなりに答えてくれるはずです。ほんの一瞬の閃きとか、直感とか、3回同じことが続く(クシロをとる)などで。



 (2) 【回答1】の中の、「御魂 (みたま)」の穢れが原因です。ある程度は純粋で綺麗でないと、御神気すら感じられないです。



 (3) 「 正しいやり方」「 正しい方法」を知らないからです。一番てっとり速いのは、『神様に確実に届いて聞いてもらえる、正しい「お祈り」の方法 [神法悟得会~入門編]』を習うことです。

素質があったり、霊的に敏感な人なら、それこそ、ものの1~2時間もあれば、本物の神様が実感できて歓喜感動するはずです。[神法悟得会~入門編]を習得すれば、いつ、どこにいても、神様や守護霊さまに届くお祈りができて、聞いて動いてもらえるようになります。



 (4) 私でさえ、ワールドメイトに入会して3年が過ぎたあと、支部に行くようになって、初めてそこで衝撃的な体験を多くしました。「霊の気配」や「他人の気(意識)が飛んで来たこと」、「神様の濃厚かつ重厚な重量感ある御神気を感じた」とか、やはり「御魂 (みたま)」の状態による部分が大きいと思います。


【Feint - Lift】


 【回答3.なぜ、なかなか奇跡が起こらなくて、開運できないのはなぜか?】

 (1) 神様は、『いつでも「奇跡」をあらわして助けてくれる、都合のいい存在』ではありません。神霊界には正しく厳しい「秩序(ルール)神界法則」があって、神様は"むやみやたら"に人間に力を貸して惑わしません。

人間をお創りになった「親神」様だからこそ現実の親のように、私達の成長を見護りながら、立派な人間へと導いてくださる存在です。そして、神様の奇跡や証[あかし]というのは、個人の因縁や業[カルマ]で、その出方が大きく変わってくるという大原則さえあります。

その「神界法則」の基本から理解していないからこそ、『奇跡や証[あかし]が出ないから』と言って、神様の存在まで疑ってしまうのです。神様に関する疑問を解消するには、深見先生の著書を読むのが最も速い解決方法です。



 (2) 前世で積んだ徳分、いま積んでいる徳分、すなわち天界に貯金してある徳分は、自分では思いどおりに操作することはできません。幸運も強運もすべて、前世で積んだ徳分、いま積んでいる徳分、今世の使命や天命などを、神様が総合的に御覧になって、判断して与えてくれるものです。

現実生活すなわち、生きて行くうえで、「御魂 (みたま)」磨きに支障が出ないように、まるで現実の親のように、私たちの成長を見護ってくれているからこそ、適切な時に、適切なタイミングで与えてくださるのが、【正】であって【善】です。

本人の努力はもちろん、学問や教養、そして人生経験もほとんど無いのに、幸運がバンバン起きて人生が楽になってしまったら、生まれて来た本当の意義である「御魂 (みたま)」を磨く」ということができなくなってしまう。すなわち努力をしなくなるからです。



 ~ただし、普段の生き様、仕事ぶり、生活ぶりなど身近な事柄は、守護霊団や「産土の神様」が見護ってくれています。

神様や守護霊団が認めてくれるような人間になれば、『心だに誠の道にかないなば祈らずとても神や守らん [菅原道真]』にもなりますし、辛い時に誠意を持ってお願いすれば、『至誠、天に通ず』『至誠にして動かざる者は、未だ之れ有らざるなり』になるでしょう。

すべて、『【御成敗[貞永]式目】神は人の敬によりて威を増し、人は神の徳によりて運を添ふ(う)』です。

 ~まぁ、こんなとこでしょうか。今回は短めですが、なんとなく理解して頂けたら幸いです。


関連記事

★( ´∀`)つ この記事へのコメントはコチラ★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、文章を作ってコピーした後に、【Ctrl + V】などでコメント欄に貼り付けしてください)

- 津田 勝晤 - 2021年04月09日 16:32:35

ありがとうございます。

トラックバック

URL :

【公式】伊勢ダイジェスト
[LIVE] JapaNews24

ニュース24時間配信
カテゴリースクロール
オカルト不思議ミステリー
心霊系お勧め YouTuber
和魂-推奨リンク
【伊勢神宮】魂の故郷
TOSHUチャンネル
★深見東州 (半田晴久)の活動が10分でわかる動画
最新記事30件スクロール
世界の立替立直

出口王仁三郎が預言した
日本と世界の未来
人気記事 BEST 30
TBN [腹筋崩壊] 要注意
稲川淳二 恐怖の現場 総集編

★『稲川淳二 恐怖の現場 YouTube 』 ◆『「恐怖の現場」動画 480本 ニコ動
WINオススメ怖い話
ATLASラジオ2nd 178 病院の怖い話~辞めた前院長の生霊が首を絞めに
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

ワールドメイト会員26年目[平成7年11月17日初救霊&入会]

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す

★誕生日:1971(昭和46年)/4/25★
(尾崎豊死去、JR福知山線脱線事故(死者107人)、ネパール大地震(死者8964人)、金正恩[脳死報道]、3回目[緊急事態宣言](4/25〜5/11日の17日間(延長)、桜島噴火(AM1時9分~爆発は今年71回目で、観測史上最長の1.8km火砕流)、コロナにより料理の鉄人「神田川俊郎」死去)

※ちなみに聖者サイババの死去は 2011/4/24)

A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(豚?) HSP[ハイリー・センシティブ・パーソン]

┗『5人に1人が敏感な人⇒HSP[ハイリー・センシティブ・パーソン][2020/5/23]

 ★資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

 ★特技:シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事]
┗『カール・グスタフ・ユング Wiki』『シンクロニシティ Wiki』『シンクロニシティ検索結果[TOCANA]

 ★これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

 ★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも 4/25

私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる

( ´∀`)つ愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼