ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂

★開設13年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★
   ▼━【NEWBLOG更新情報&短い小言コーナー [7/25]】(スクロール仕様)━▼

     [7/25] スタッフの方がわざわざ電話をくださり、ずっと引っかかっていたワールドメイトの紹介についての回答を頂きました。御迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。「2月のオンライン神業の記事」および「先祖供養の記事」は削除し、「大救霊と先祖供養のホワイトボードの画像」、その他の記事やパンフ部分も削除しました。

     [7/16] ようやくワクチン接種の案内が届いたけど、全身蕁麻疹をやったり、花粉症のアレルギーがあったり、肥満があったりと、副反応が怖くて予約の電話を入れられない (;▼▼) ちなみに私の父親は、2回のワクチン接種をとっくに完了していて、副反応などまったく出ずに 今でもピンピン元気です。〜日本製のワクチンができるまで辛抱しようかなと…

     [7/12] さっそく今年は早めに、お盆の大救霊と先祖供養の申込完了!! クヌム神と大山聖母マリアのマスコットはもらったぁ!! ~電話受付のお姉さんと『私がこうやって ワールドメイトの催し物をブログで紹介するのは大丈夫なのか?』って少し話したのだけど、明確な回答はもらえなかったです。

    会員でしか受けられないものがほとんどだけど、支部やエリア本部に行けば 救霊を受けに来た非会員の人とかも自由にパンフレットを見れるのだから、たぶん大丈夫だろうって思ってます。

     ~また私が視た、右手が青い粒子になって虹色の珠が浮かんでて、深見先生が出てきた神夢。あれは神様が、私がこうやって記事を作っているのを分かっていて、労ってくれた神夢だと解釈してるので、やっぱり大丈夫だろうと。もし、総本部やエリア本部から電話が来て注意されたら、該当記事はきちんと削除します!

     [7/4] ここ最近てか、しばらく神夢神聴も無いなぁと思っていたら、フッと閃いた。真面目に神様の記事を作っている時は起きないで、怠けていると起きるんじゃないかと? 『役目を果たせ』みたいな意味で。

     ~そういえば ここ数か月、神様の記事ばかりだなと。スマホは日常で使う必要なものだし、長続きしないからゲームもやってないし、エ❤動画も見てないし (笑) …やっぱり気のせいかな?まぁ、どっちでもいいや。どうせ すぐ忘れるんだし (笑)

     [6/23] さっそく『ディアブロ II リザレクテッド』を買ってしまいました!! もちろん「先行ベータアクセス権」も付属ですが、まだインストールすらできません。遊べるのは 8月だって。ちと気が早かったような…(;▼▼)ゞ

     [6/21] いま分かった!! 私が神夢で視た、右手が青い粒子になっていて、掌の上に虹色の珠が浮かんでたやつ。あの珠は潮満の珠だって! しっかし不思議だよなぁ。普段なんて微塵も思わないのに、なんであの時、熊野本宮大社に行こうと思ったんだろう?

     [5/28] ようやく新しい記事『ワールドメイト 神事の歴史 1984~2000年上半期』』が完成しました! …なんか、まだ足りない。豆木の記事を作れって「国常立大神」様がおっしゃってる気がする。

    ~で、さっそく『節分大祭「豆木祈願」』の記事を作ってしまった!

     [5/4] ゴールデンウィーク「鳴門神業」~昨日、すべての神事に申し込んでから、オンライン流しっぱなしです。深見先生が視たアマビエのメルマガ読んでビックリ!!『濡れた長髪と白装束の溺死した女性の霊みたいのが~』って話です。

     私が先に視たのと全部シンクロしててビックリ!!『WIN「神夢神聴」「霊夢霊聴」体験談まとめ【随時更新】』 ~もしかして私が視たのって… !!(☆Д☆) だから菊理姫様の眼が水流でグルグル回ってる神夢も視… キャァアアアアアくぁwせdrftgyふじこlp

     [4/25] あらら、誕生日の【AM1時9分】に桜島噴火で1.8km火砕流。爆発は今年【71】回目!! (;▼▼) 私は【1971】年生まれ。恐ろしや数字のシンクロニシティ。

     [4/24] 私の誕生日[4/25]から【17】日間の緊急事態宣言で、経済損失は【7】000億円。しかも来月の【11】日まで。そして「IOC バッハ会長」の来日は【17】日。 〜またまた【1】【7】のシンクロニシティが発動してますねぇ (;▼▼)

     [4/15] NEW記事『WIN「神夢神聴」「霊夢霊聴」体験談まとめ【随時更新】

【THE UNGUIDED - Phoenix Down】

◆3密を避けて生活を!!◆

【Tonight Alive - The Edge】

◆なんとしてでも生き残れ!!◆

『【スマホゲー】三国武神伝~最強武将の成り上がり [3/12]』

 『三国志』の登場人物たちが熱いバトルを繰り広げる「三国武神伝」。去年の10/20に登場した新しいスマホゲーム「三国武神伝~最強武将の成り上がり~」のレビューでございます。

【「三国武神伝」PV~第二弾~正式配信】


 このゲームを始めたら、また三国志が読みたくなったので、あらためて"Amazon Kindle"で「三国志全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫) Kindle版」を買って、読みながらゲームをやっています。

この吉川英治さんの三国志は本当に素晴らしい。もちろん、著者独特のお茶らけた部分もかなり入ってますけど、ホント、一度読み始めたら止まらないほど面白いです。
(´∀` )ブログランキング参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願い♪ [和魂TOP]


【Jay Chou 周杰倫【霍元甲 Fearless】-Official Music Video】


 誰に対しても最後まで「五常(仁義礼智信)」を尽くし、どこまでも誠実に人が良く、母親想いの心優しい「劉備玄徳」。文武両道の英傑で「忠義」を尽くす「関羽雲長」。

関羽と並ぶほどの豪傑だが、短気でいつも酒で失敗する「張飛益徳」。とくにこの3人のやり取りは著者も楽しく書いているのが分かるほど。

私は初めて三国志を読んだ時は劉備に惹かれましたが、今では関羽です。なぜなら関羽は、某神社のうしろの… おっと!これはワールドメイトの秘鍵なので話せません!



 ※三国志を著した陳寿は、蜀志「関張馬黄趙伝」の張飛伝の最後に張飛と関羽の人物評を併せて載せ、このように括っている。


 『関羽・張飛の二人は、一騎で万の敵に対する武勇があると賞賛され、一世を風靡する剛勇の持ち主であった。関羽は顔良を斬ることで曹操に恩返しを果たして去り、張飛は厳顔の義心に感じ入ってその縄目を解き、両者並んで国士と呼ぶに相応しい気風を備えていた。

 しかし、関羽は剛毅が行きすぎて傲慢であり、張飛は乱暴で部下に恩愛をかける配慮が無く、これらの短所が仇となって、敢え無く最期を遂げることとなった。理数の常(=道理からして当然)である。』


(「關羽 張飛皆稱萬人之敵 為世虎臣 羽報效曹公 飛義釋嚴顔 並有國士之風 然羽剛而自矜 飛暴而無恩 以短敢敗 理數之常也」『蜀志巻六・関張馬黄趙伝[22]』)。


 ~陳舜臣はこれを、関羽も張飛も、共に低い身分から士大夫に出世したが、関羽の場合は今や同じ身分となった士大夫に対しての傲慢な振る舞いとなり、

張飛の場合は士大夫に出世したことを喜んで同じ身分の者には敬意を払ったが、下の者に対して傲慢になるという正反対の行動になったと解釈している。

唐の史館が選んだ中国史上六十四名将に関羽と共に選ばれている(武廟六十四将)。



 また劉備の、母親に対する想いや母親とのやり取りを読んでいるだけでも、つい亡くなった母親を思い出して涙が流れてしまうくらい素晴らしいです。

なにしろ一番初めは、劉備が母親の為に、わざわざ遠くへ有名な「茶」を買いに行ってる部分から始まるんです。( TДT) 

ゲームのほうでも有名武将はたくさん出てきて強さも相応、こちらもやり始めたら止まらなくて、基本は放置ゲームなんですけど、毎日ログインして遊んで来ました!



 アップデートも始めは本国(中国?韓国?)で行われ、少し遅れて日本にも適用されるところは、過去に記事にしている「黒い砂漠」や「LOST ARK[ロストアーク]」と同じです。

ちなみに「黒い砂漠」も「LOST ARK[ロストアーク]」も、記事が作り終わるとすぐに飽きてアンインスコ、今ではやってもいないし、アップデート情報すら追っていません。(;▼▼)ゞ


 
 それでこのゲーム、とにかく課金課金とうるさく、さすがに"無課金"では"課金厨"に敵いませんし、"無課金"で強くなるにはかなりの時間を要します。なので私も結局、【名声10】になるまでチャージで課金、その他にも幾分課金してしまいました。 

私の中では、スマホゲーで課金というのは「開発のズル賢い誘惑に負けた」と思っています。でも考えてみたら、いつも「Steam」でお金払って買ってるんだから、PCゲーだろうとスマホゲーだろうと変わらないぢゃんと…(;▼Д▼)

まぁ~私の"ごたく"なんてどうでもイイことですので、課金も自己責任でどうぞ。ちなみにこのゲーム、数万くらい課金しても全然進まないです。いらない素材が増えるだけ。その素材をたくさん集めて合成したりして、お気に入りの武将をさらに強くしていくゲームとなっています。











 それでは「三国武神伝~最強武将の成り上がり~」の有名キャラクターの紹介からゲームの攻略法などを紹介していきます。

↓下の画像がログインした直後の※メイン画面ですが、他のスマホゲームと同様、やっぱりゴチャゴチャしてて、初めは何をすれば良いか分かりずらい。でもチュートリアル形式で教えてくれるので、後は覚えながらやっていくしかありません。

※実際は左右にもっとスクロールできるようになってます。左には工房、右には合成する館とか、右奥には上位の武将を交換したり、ランクを下げたりできる館とかあります。本国のはもっと広くなってるので、日本もそろそろアップロードされるのではないでしょうか。



 いつも日付が変わる夜中0時にリセットされ、たくさんのコンテンツがまたデキるようになります!他にも、8時間だった?かで、無料でガチャ1回ずつ引けるようになってます。

毎日無料でもらえる銅銭[お金(ゴールド)]や、↓放置すればするだけ増えて貰えるアイテム、他にも、すぐ終わる軽いクエストのようなもの~など基本は「放置ゲー」で、※戦闘もテンポ良く数十秒から1〜2分以内ですぐ終わります。

 (※加速アシストは必須。私は最大速度にしてます)

↓下の「征戦」画面は、放置時間によってアイテムを貰ったり、その章でのボス戦闘、そして「討伐」というクエストなどがある画面です。



 基本的にこのゲームは、時間の掛かるクエストなどは一切なく、クエストや戦闘をやる武将を選んだら、あとは放置になっています。

スマホゲームのアプリでも三国志シリーズがたくさんあるのですが、どれも戦闘では参加する武将や人数を設定したり、城塞や都市を占拠したら配置する武将や人数を設定したり、戦闘も手動で動かして時間が掛かったりと、とにかく面倒な三国志が多い。

私なんてまだタブレット持ってるから良いですが、小さいスマホなんかで操作しずらいうえ、時間が掛かるのが面倒と思っている私みたいなタイプも多いハズ。そんな私が唯一遊べて もう5ヵ月くらい毎日飽きずに続けていられるのが、この『三国武神伝』なんです。 

















  そして、なんと言っても醍醐味は、各キャラクターの吹き替えが素晴らしいのと、各キャラクターのカッコいいスキルモーションを見ていられること、武将の組み合わせ次第では格上のパーティにも勝ててしまうところが最高です!

戦闘自体はオート(自動)なので頭を使わなくて良く、戦闘前に陣形を選んだり、参加する武将の組み合わせを考えることくらい。各武将の上手な育成と、戦闘時の組み合わせがすべてと言っても過言ではありません。

コンテンツの中に『試練塔』という、戦いながら果てしなく登って行く塔があるのですが、私のパーティが[Lv280]と[Lv255]の組み合わせなのに、なんと格上の[Lv400]の相手でも勝てたりしてました!

【三国武神伝 戦力なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ! 中国版戦闘シーン #0065】

 ┗『ドムのゲームch - YouTube

 各武将には基本ステータスや固有のスキルが細かく設定されているので、武将によって得手不得手や相性などがあり、そのメインとなる戦闘に参加する武将の組み合わせや陣形を考えるのが面白いです。また細かい部分も良くデキていて、「図鑑」からは各武将の列伝までも読めるようになっています。

各武将を見るたび、カッコイイ声や色っぽい声で喋ってくれるのがヤミツキになる程で、これがあるから続けられると言っても過言ではないくらい。とくに、「呂布」と「董卓」を仲たがいさせた「貂蝉(ちょうせん)」のエロい声!( ☆Д☆)ハァハァ

 ★貂蝉『うっふふ、これだけぇ。もの足りないわね。わたしを満足させてごらんなさぁい❤』


 ↓下の画像のように、あらかじめ戦闘に出陣する武将や陣形を記憶設定しておけるので、戦闘の度にいちいち設定するという手間を省くことができて、とても便利です。







 陣営よって相性があり、参加する武将の人数によってバフが掛かったりして、ホント細かく良くデキてるなぁって関心してしまうほどです。

メインに戦闘をおこなう武将は5名ですが、あるレベルに達すると「援軍」と言って、武将1名を追加できるようになります。メイン5名のうち誰かが死んだら、「援軍」として選んだ1名が助太刀として参戦するわけです。


 ~登場する武将は実際の『三国志』と同じ、「魏(ぎ)」「蜀(しょく)」「呉(ご)」にきちんと別れていて、その中でも「豪傑」と呼ばれている強い武将や軍師、有名な策士や方士がいるので、さらに強くしていきたい武将を絞って育てて行くゲームです。

このあたりの設定も、「三国志全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫) Kindle版」を読んでいると、思わずニヤリッとしてしまうことが多くて楽しいです。


【「三国武神伝」PV~第一弾~キャラクター紹介篇】


 やはり史実同様 とくに強かったり有名だったりの武将や軍師や策士や方士、蜀なら「関羽(かんう)」「張飛(ちょうひ)」「趙雲(ちょううん)」「黄忠(こうちゅう)」「諸葛亮(しょかつりょう)」「黄月英(こうげつえい)」など、

 ★関羽『関羽雲長、義に従い、貴殿と共にゆこう』


 ★張飛『おれ様の首、獲れると思ってんのかぁ』


 ★趙雲『趙子龍の槍さばき、見切れるかぁ』


 ★黄忠『小童に、天下の黄忠の射ずつを見せよう』


 ★諸葛亮『乱世を超えるための策、これからも託してゆきましょう』


 ★黄月英『孔明さま、わたくしに勝てる策をお持ちですか』



 魏なら「曹操(そうそう)」「夏侯惇(かこうじゅんorかこうとん)」「張遼(ちょうりょう)」「典韋(てんい)」「許褚(きょちょ)」「徐晃(じょこう)」「荀彧(じゅんいく)」「郭嘉(かくか)」「司馬懿(しばい)」など、

 ★張遼『孫権の小僧、この張文遠の武勇、思いしれっ』


 ★典韋『致命傷を恐れてられるかぁ』


 ★許褚『この許褚さまと、一騎打ちする猛者はいるかぁ』


 ★徐晃『先駆けて、この戦を制する』


 ★荀彧『荀彧微力ですが、漢王朝の復活のため全力を尽くします』


 ★郭嘉『郭嘉、天に逆らうためにここに来た』


 呉なら「孫権(そんけん)」「周瑜(しゅうゆ)」「太史慈(たいしじ)」「甘寧(かんねい)」「張昭(ちょうしょう)」「陸遜(りくそん)」「呂蒙(りょもう)」などは、

 ★甘寧『おまえのこと、気にいったぁ』


 ★孫権『次の一手、天下のゆくえを決める』


 ゲームでも【☆☆☆☆☆星5】と最も強いキャラとして設定されています。


【Jay Chou 周杰倫【黄金甲 Golden Armor】-Official Music Video】

 ※↑ちなみに映画シーンは「王妃の紋章」です。男性諸君は巨乳❤でメロメロになるでしょう!(笑)

 またこのゲーム、「魏」「蜀」「呉」の3陣営の他に、「神」と「魔」という特殊な陣営があり、「魔」陣営に属する三国志最強の武将「呂布(りょふ)」と「関羽」、「董卓(とうたく)」や「貂蝉(ちょうせん)」、「張飛」や「典韋」、

 ★呂布『そんなに死にてえのかぁ』


【三国武神伝 魔呂布に勝てない…orz 銅銭1億で装備を整えてみた!魔曹操ガチャも プレイ日記 0118】



 ★関羽『その武、拙者に見せてみよぉ』


 ★張飛『張益徳ここにあり、雑魚はまとめてかかって来い』


 ★典韋『我が肉体の壁、打ち崩すことができるかぁ』


 ★董卓『我が道を阻むものは、すべて蹂躙するのみ』


★貂蝉『うっふふ、これだけぇ。もの足りないわね。わたしを満足させてごらんなさぁい❤』


 ★司馬懿『最後に勝利を手にするのは、我らだ』



 そして「神」陣営に属する「諸葛亮」や「趙雲」、「周瑜」や「甄氏(しんし)」や「華佗(かだ)」などは、

 ★諸葛亮『不可能を可能に変える秘策、知りたいですか』


 ★趙雲『天下を目指す主のため、地を駆けるっ』


 ★周瑜『我が命、ここで燃え尽きはしない』


 ★甄氏『天へと駆ける英雄に、力をっ』


 ★華佗『命を救うより、大事なことはない』


 このゲームの中でも最強レベルに位置する重要なキャラクターとなっていて、とくに「神」と「魔」に属するキャラクターは、ノーマルの「魏」「蜀」「呉」のキャラクターより秀でているかわりに、ガチャでも出にくいキャラとなっています。

ガチャで出にくいと言うことはすなわち、育成がしずらい、成長が遅いというデメリットになります。でも、[ピンク★星8]とか[オレンジ★星11]とかになると圧倒的な強さになってきて、1体で低レベルのパーティを全滅できるくらいの強さになります!

↓下の画像は現在、私が保有している上位のメイン武将たちですが、【戦】マークがついている6人はメイン戦闘に設定してある武将たちです。



 蜀「関羽★11」、蜀「諸葛亮★11」、蜀「張飛★9」、蜀「黄月英★11」、魔「関羽★11」、魔「呂布★7」、魏「張遼★11」、魏「郭嘉★9」、呉「甘寧★11」、神「華佗★8」、神「甄氏★8」。

ダブっているキャラの「ピンク★6」は、その武将のランクアップに必要な素材だったりするので保存中です。「オレンジ★11」からは、もう数週間もランクアップしてません。

先日のアップデートで追加された「魔」陣営の「曹操☆☆☆☆☆5」は1体だけ手に入れることができたので、いずれメイン戦闘力になって欲しい。この下にまだ、素材となる武将のスタックがたくさんあります。





 基本の【☆☆☆☆☆[黄色の星5]】がガチャで引ける最高ランクとなっていて、ここから素材を合成して【★[ピンク星6]】→【★★[ピンク星7]】→【★★★[ピンク星8]】→【★★★★[ピンク星9]】→【オレンジ★[星10]】とランクアップさせていき、

レベルが上がればステータスが上がったり、あらたにセットできるアイテムや装備が開放されたりして、ますます強くなっていきます。『やり込み要素』と言うより、『強化要素』に優れているゲームで、

画像からは分からないですが、スキルもレベルアップできるようになっているし、他に装備させるアイテムみたいのがたくさんあって、それらも強化できるようになっているので、ホント先が見えないほど凄いです。



 とくに辛いのが 基本の最高ランク【黄色☆☆☆☆☆[星5]】から【★[ピンク星6]】に初めて上げる時と、【オレンジ★[星10]】以上に上げる時です。最低でもそのキャラクターの【★[ピンク星6]】が必要となるので、ガチャの中でも引きづらいトップレベルの武将を、さらに集めるのがキツイんです。

さらに【★1[ピンク星11]】から【★2[ピンク星12]】に上げるのに今度は、すべての陣営のキャラOKだけど、【オレンジ★[星10]】の素材が必要になるとか、さすがに無理ゲー色が濃くなってきます!(;▼▼)

 ですから、私がメイン戦闘に設定してあるトップレベルの武将たちでも、【オレンジ★1[星11]】からは↓なかなか上がらなくて停滞してしまってるわけです。

















 しかも、もう5ヵ月も毎日やっているのに、未だに1回も「神」陣営[諸葛亮]と「呉」陣営「孫権」はガチャで引いたことさえありません。

魔「典韋」と魔「張飛」は手に入れましたが、呂布のランクアップの為に素材にしてしまいました!(;▼▼)

でも、先日アップデートで追加された「魔」陣営「曹操」↓これを手にすることができたので嬉しいです。まぁ〜ここから、ランクを上げていくのが辛いんですけどね。



 ★曹操『今なら敵陣を崩せる、押せぇ』


 ちなみに、肝心な「劉備」が実装されていないのに、なぜか日本の戦国武将である「織田信長」が少し前に実装されました↓(笑)

 ★織田信長『我が道を阻むものに、容赦無用っ』


↓やっと魔「呂布」を[ピンク★星8]にランクアップ!!


「ネ申降臨」キタ━⊂(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚ ( ゚∀゚ ) ゚∀゚) ゚∀゚)゚∀゚)⊃━!!!

 苦節150日あまり、初めて神「諸葛亮」Get!!( ☆∀☆)

 ★諸葛亮『天へ届くか否かは、貴方にかかっています』


 勝利はあなたの決断にかかっている!!







 さぁゆけ!! 豪傑たちよ!!

【「三国武神伝」PV~第三弾~武将宿命篇】




































 それからですね、公式の『三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki [Gamerch]』はイマイチですので、コチラ『三国武神伝攻略wiki [スマホゲームCH]』のほうがイイです。

☆5キャラの一覧『星5最強キャラ最強ランキング』や、各陣営のキャラが点数づけで見やすくなってたり、ワンポイントの特徴なども記載されているので、私は今でも参考にさせて頂いております。

まぁ~所詮はスマホゲーなので、攻略Wikiとゲーム内のランキング上位のパーティ編成などを参考にすれば、まず詰まることはないですが、最も効率的なコツとしては、あらかじめ上位ランクで育成したいキャラを10名くらい決めておくこと。

【三国武神伝 一番強いのは誰だ!?攻撃力ランキング! #0041】

 ┗『ドムのゲームch - YouTube』 

 そうすれば、『せっかくココまで育成したのに結局、他の武将育成の為の素材になってしまった』っという無駄な時間と労力が極力抑えられます。なるべく効率的に最強ランクの武将を育てるように進めれば、ランキング上位にも速くなれるでしょう。

でも数万くらいの課金では、トップレベルの課金厨にはさすがに追いつけないと痛感しますよ。私なんて去年のリリース日から毎日、それこそ数時間おきにログインして進めてるにもかかわらず、トップレベルの課金厨にはもう追いつけないほど差をあけられています。


 …っていうか、なんか不自然な程おかしいんですよ。

 本国(中国?韓国?)の人達の中にも日本人がいて、日本語でプレイしたいから日本語版を利用している人達もいるでしょうけど、私なんか5ヵ月間も毎日ログインして~それなりに課金もしてきたのに、総合ランキング上位の課金厨とあまりにも差が開き過ぎなのが。

そもそも課金して上級募集令(上位ガチャ)を1回引いても、[黄☆☆☆☆☆星5]が出るのは最高でも2枚。しかも[黄☆☆☆☆☆星5]の武将の数が多すぎるので、本当に使える上位の武将(神&魔)を集めるまでには、数万どころじゃ済みません。 



 しかもレベルを上げるのにも銅銭(お金)が大量に必要になるので、しょっちゅう銅銭切れになるんです。他にも、たくさんある装備やアイテムの合成,、スキルのレベルアップにも銅銭(お金)や素材が必要となるので、そういうのを総合的に見たら、あまりにも差が開き過ぎなのが不自然に感じるんです。
 
なんかネットの情報では、『RMT(リアルマネー)を利用して上位募集令(上位ガチャ)を引きまくってる』ってのを見たんです。総合ランキング上位の連中はその裏技みたいのを利用しているから、追いつけないほど圧倒的な戦力を持っていると考えたら、なるほど納得できるんです。


 ~あと、私の観察眼(直感含)では、運営(開発会社)の人間が操ってるNPCもランキング上位に紛れ込ませてるんだろうなって思ってます。圧倒的な戦力を見させることにより、ガチャへ誘惑(誘導)できますから。すなわち、ギャンブルと同じ『射幸心』を起こさせる。 

ですから過去のスマホゲーと同様、お金の無い子供や学生までガチャにハマってしまうという危険があるわけで。だから冒頭でも申したように、お金を出した時点でガチャの誘惑に負けている。

すなわち、運営(開発会社)の罠に落ちていると言ったわけです。ですからギャンブルやクレジットカードと同様に、『ご利用は計画的に』っと私から注意しておきます。



 私はこうやっていつも、ゲームの記事を作って見せていると言っても、『現実生活が崩壊するほど、ゲームに溺れた生活をしろ』っと勧めているわけではありません。

ゲームはあくまでも気分転換やストレス発散の一部ですし、また、そのゲームを通じて何を得、それをどう活かすかとか、そこまで考えて欲しくて、私はたくさんのゲーム記事を作って来たんです。

この地球や自然の大切さや世界平和、戦いの辛さや厳しさや悲しさ、他人に対する礼儀や仁義や慈悲慈愛、そして主人公となってゲームをクリアした事によって得られる努力や達成感など、ゲームの世界でも無駄な事など何1つ無いはずで、自分の行動や考えには必ず意味があります。



 まぁ実際にゲームしながらそこまで考えてる人も少ないでしょうが、どのゲームの中にも必ず、『開発会社がそのゲームに込めた想いやメッセージ』というものが存在しますから、そこまで考えられたなら、苦労している開発会社の人たちも本望でしょう。

くれぐれも、『ガチャガチャガチャ』 『魔「呂布」魔「呂布」魔「呂布」』 『神「諸葛亮」神「諸葛亮」神「諸葛亮」』 と惹かれ過ぎるのは注意しながら、このゲームも楽しんで欲しいと願います。

私はいつも、乱世の英雄や豪傑と共に、その世界を楽しんでいますよ。
 ~それでは、またっ!〆 

【Opening + Golden Armor 黃金甲 [Live] 2007 World Tour - Jay Chou】


【Jay Chou 周杰倫【霍元甲 Fearless】-Official Music Video】

 ※↑ちなみに映画シーンは「王妃の紋章」です。男性諸君は巨乳❤でメロメロになるでしょう!(笑)

関連記事

★( ´∀`)つ この記事へのコメントはコチラ★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、文章を作ってコピーした後に、【Ctrl + V】などでコメント欄に貼り付けしてください)

トラックバック

URL :

【公式】伊勢ダイジェスト
[LIVE] JapaNews24

ニュース24時間配信
カテゴリースクロール
オカルト不思議ミステリー
心霊系お勧め YouTuber
和魂-推奨リンク
【伊勢神宮】魂の故郷
TOSHUチャンネル
★深見東州 (半田晴久)の活動が10分でわかる動画
最新記事30件スクロール
世界の立替立直

出口王仁三郎が預言した
日本と世界の未来
人気記事 BEST 30
TBN [腹筋崩壊] 要注意
稲川淳二 恐怖の現場 総集編

★『稲川淳二 恐怖の現場 YouTube 』 ◆『「恐怖の現場」動画 480本 ニコ動
WINオススメ怖い話
ATLASラジオ2nd 178 病院の怖い話~辞めた前院長の生霊が首を絞めに
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

ワールドメイト会員26年目[平成7年11月17日初救霊&入会]

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す

★誕生日:1971(昭和46年)/4/25★
(尾崎豊死去、JR福知山線脱線事故(死者107人)、ネパール大地震(死者8964人)、金正恩[脳死報道]、3回目[緊急事態宣言](4/25〜5/11日の17日間(延長)、桜島噴火(AM1時9分~爆発は今年71回目で、観測史上最長の1.8km火砕流)、コロナにより料理の鉄人「神田川俊郎」死去)

※ちなみに聖者サイババの死去は 2011/4/24)

A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(豚?) HSP[ハイリー・センシティブ・パーソン]

┗『5人に1人が敏感な人⇒HSP[ハイリー・センシティブ・パーソン][2020/5/23]

 ★資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

 ★特技:シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事]
┗『カール・グスタフ・ユング Wiki』『シンクロニシティ Wiki』『シンクロニシティ検索結果[TOCANA]

 ★これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

 ★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも 4/25

私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる

( ´∀`)つ愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼