ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★

    ▼━━━━━━━━━━━【PCゲーム速報】━━━━━━━━━━━▼
 NEW[5/18]ついに【GeForce NOW】事前登録開始!!「場所やデバイスは関係ない ゲームプレイに自由を」~先日紹介した【Xbox Game Pass for PC】に続き、あのグラフィックボードで有名な[NVIDIA]が【GeForce NOW】の事前登録を開始しました!!

 NEW[5/19]『[Epic Games Store]からの無料配布ゲームの総額が20万円を突破 1年半で100本以上が無料配布される』⇒【Epic Games Store](;▼∀▼)『いつも積ゲー御馳走様です』

   ▼━━━【新型肺炎コロナウイルス重要ニュース&注目ニュース】━━━▼
※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
   ┗『新型コロナウイルス対策ダッシュボード

【[LIVE]渋谷 スクランブル交差点 ライブカメラ】
Liveカメラ - YouTube

 ※毎日夕方、TVで発表される感染者数は少ないのに、自宅や病院で重症化して死亡する感染者(死亡者数)は相変わらず、ほとんど減っていません!

 ~これ、どういう事か分かりますか?要するに、毎日TVで発表している感染者数などアテにならないと言うことです!

 重要なのは【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれる病院が近くにあるか?】っと言うことなんですよ!

NEW『[5/26]政府、コロナ対処方針を改定 経済活動8月にも全面再開[共同通信]

NEW『[5/26]アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請[共同通信]

NEW『[5/25]新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも「超過死亡」200人以上か[日経新聞]

【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから。〜完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!!

  ┗【コロナウイルス過去ニュース記事一覧はコチラ



↓※ね?5/10の私の買い予想[陸運株]タイミングは完璧だったでしょ!(ニヤニヤ)↓
NEW『[5/26]JALやJR東日本など輸送株に買戻し! 日経平均株価は3日ぶり大幅反発[Yahoo!ファイナンス]

NEW『[5/26]アングル:市場にコロナバブルの声、実体経済と乖離 過剰流動性相場[ロイター]


NEW『[5/26]スクープ! 新宿にトンデモない巨大UFO出現! 識者3名が映像分析、コロナ後に向けた異星人メッセージか!?[TOCANA]

NEW『[5/26]木村花さんを追い詰めた「匿名卑怯者」の深い罪[東洋経済]


NEW『[5/23]氷室京介 LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開 5月23日(土)~5月31日[Kyosuke Himuro Official Site]』⇒【[氷室京介]OFFICIAL WEB SITE HIMURO.COM - YouTube

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】Ⅰ

◆『[5/23]アイスマンが振り返る『トップガン』の熱い日々[ニューズウィーク日本版]

◆『[5/20]不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ)「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】[西日本スポーツ]

◆『[5/19]テレビ界を席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がんを告白[日刊ゲンダイ]



↓これでアリババが上場廃止になれば、私の予想は【75%的中!!】残るはハゲ帝国崩壊のみ↓
NEW『[5/27]アングル:ソフトバンクGに米中リスク浮上、アリババ株に影響も[ロイター]

NEW『[5/26]「過去は忘れてください」孫正義が独占告白、ウィーワーク、ウーバー、戦術の悔い[Forbes JAPAN]

【中国の崩壊が近い、超ヤバい裏話6つ【全人代と五老上書と鄧僕方公開質問状と任志強事件】習近平と李克強とアフターコロナと経済】
NEW『[5/25]コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」[NEWSポストセブン]

◆『[5/23]アングル:もがくソフトバンク「コロナの谷」にユニコーン転落[ロイター]

◆『[5/21]米上院、中国企業の米国上場廃止につながり得る法案を全会一致で可決[Bloomberg]

 米上院は20日、アリババ・グループ・ホールディングや百度(バイドゥ)などの中国企業による米証券取引所への株式上場を禁止することにつながり得る法案を全会一致で可決した。

▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 [2020年5/11]記事タイトルの後に、最初にUPした年月日を入れるようにしました!また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、記事によっては改行が崩れしまって非常に読みにくくなっている箇所があって申し訳ありません。地道に修正してますぅ~(;▼Щ▼)オェー

『【完】[神ゲークリア]ディヴィニティ:オリジナル・シン2[D:OS2)』

 【Steam】冬セールで買ったまま3か月も積んでいた(積ゲー)【Divinity :Original Sin 2】をやっとクリアしました!

【Divinity: Original Sin 2 Trailer】


 2017年、その年のPCゲームの中で最も名誉あるゲーム・オブ・イヤー【Game of the Year Awards 2017】を受賞し、神ゲーとも名高いディヴィニティ:オリジナル・シン2。この前作である【Divinity: Original Sin】も買って積んだままクリアしていないのに、先に2をクリアです!(笑)

┗『Divinity: Original Sin 2[PC] - 4Gamer.net

~それではいざ、【Divinity:Original Sin 2】の世界へ。

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!


【Maduk ft Veela - Ghost Assassin】


 私の名はフェイン。目覚めた時、世界は変わっていた。

【アレクサンダー主教】が【神聖騎士団[マギステル]】を引き継いだ結果、ソース(根源)使いは迫害され、その首には賞金が懸けられた。その力(根源ソース)は世界を危険に晒す、災いの元だとされているそうだ。


 ~ソース(根源)使いと疑われた私は犯罪者(捕虜)として【フォートジョイ】という島まで船で輸送されていたが、途中でクラーケンに襲われて船は沈没、かろうじて脱出した私は同じ捕虜の仲間達と共に【フォートジョイ】の海岸へと流れ着いた。

アンデッド(不死)】という身の私はこの土地では忌まわしい存在として嫌われ、見つかれば攻撃される。人間にとっては、私はモンスターだからだ。仕方なく魔法の仮面で顔を隠し、種族最後の生き残りとして、誰も知らない私自身の歴史の真実を探し始めた。

これが、生涯最高の冒険の旅になるとは知らずに…







 目が覚める前の記憶はほとんど残っていなかった。なぜ私が、他の誰も使えないソース(根源)を扱えるのかも思い出せない。そんな時、漂着した海岸近くでローゼという女性に会ったが、彼女の中には悪魔が潜んでいると言う。その問題も解決する為、私達は強力し合うことになった。

アンデッドの私は死霊術の魔法が使えたが、ローゼはこの世界を司る根源の【四元素[火風水土]】の魔法まで使える力を秘めていた。それはローゼの中の悪魔から来る力だと彼女は言ったが、すでにアンデッドの私に恐れるものなど何も無かった。

彼女の行為に甘え、私達は互いに助け合い、広大な世界に隠された秘密を解き明かしながら、各地の庶民を苦しめる凶悪なモンスターを撃破して進んだ。初めは両手武器の近接攻撃主体だったが、集団で襲って来る凶悪なモンスターを素早く撃破するには、四元素の魔法のほうが有利だと気づいた。







 モンスター達はアンデッドやグール、オークやゴブリン、ネクロマンサーやガーゴイルなど様々な種がいたが、彼らの魔法使いは特に火術と死霊術を好んで使い、四元素の中の水土風は得意ではなかった。そこで私はローゼから四元素を司る魔法を教えてもらい、近接から魔法主体へと攻撃スタイルを変えて戦うようになった。

私とローゼは【フォートジョイ】で助けた人々から、この島から脱出する方法を教えてもらう途中で、【アマディアと名乗る女神】や【マラディというハーフデーモンの女神】から助けられた。どうやら私は、この世界の行末を担う【ゴッドウォークン】としての使命があるらしい。



 それら女神に加え、各地に潜むドワーフ族やエルフ族、レッドプリンス族などの協力もあり、各地に秘められた謎を解くにつれ、私の封印されていた記憶も少しずつ甦っていった。

ローゼの中の悪魔も、【悪魔王ゴッドキング配下の四天王ベルゼバブ】というのも判明した。もともとフォース(根源)使いのセンスがあったローゼに目をつけ、この世界で自由に生きられる肉体を手にする為だった。



 そう、かつて私はそのソース(根源)を研究する学者だったのだ。そして、そのソース(根源)がベール(次元)に穴を開けようとしているのを気づいた私は、その事を【王】と【七柱の神々】に報告した。

王はこれの手出しを禁止して封印しようとしたが、【七柱の神々】はその力を横取りしたうえ【王】を抹殺し、私を反逆者として妻と娘までも殺したのであった。そして私は【七柱の神々】に記憶を奪われ、世界の端へと落とされた。

その殺された【王】の後を継ぎ、リヴェロン大陸全土を制覇したのが、【神聖騎士団[マギステル]】を率いる【アレクサンダー主教】であった。



 その娘が、最後の戦いで姿を見せる【ダリス・ザ・ハンマー】だとは、まだ冒険の初期では気づかなかったが。そして、そのソース(根源)を【七柱の神々】が手にした結果、【悪魔王ゴッドキング】率いる【ヴォイドウォークン[悪魔軍団]】までもが世界征服の野望をあげ、各地を荒し始めた。

それに対抗する為、【七柱の神々】は【神聖の力を持つ神人ルシアン】を作り上げたが、その【神人ルシアン】はなんと【七柱の神々】すべてを殺してしまった。その悪魔達が出て来るベールの穴を塞ぐには、私、【ゴッドウォークン】としての力が不可欠なのだそうだ。



 私の【ゴッドウォークン】という存在に気づいた【アレクサンダー主教】は【神聖騎士団[マギステル]】を結集、軍勢を率いて何処までも私を追って来るようになり、各地に策略と罠が張られて絶体絶命の状況に陥った。

この窮地を助ける為に【アマディアと名乗る女神】や【マラディというハーフデーモンの女神】、エルフ族やドワーフ族、レッドプリンス族などの各地に隠れていた勢力までもが、私を助けてくれるようになったと言うワケである。

 ~すべては、この世界に秩序と平和を取り戻すために…。



 【フォートジョイ】から【死神の海岸】へ、【ヴォイドウォークン[悪魔軍団]の巣窟である巨大溶岩洞窟】を潜り抜け、【巨大墓地ストーンガーデン】や【巨大鉱山ブラックピット】を経て、【悪魔達が潜むブラッドムーン島】で凄まじい戦いを繰り広げ、ついに【名も無き島】へと辿り着く。

この【名も無き島】には世界から住処を追われたエルフ族の拠点、世界樹の精霊王、ドワーフ族の王の洞窟、アマディア女神の天空の島、私が学者時代に研究をしていた【魔法アカデミー】があった。私とローゼは7ヶ所の祭壇を巡ってそれら神々の協力を仰ぎ、ついに私の記憶が眠る【魔法アカデミー】へと辿り着いた。



 私とローゼを追いながら世界を手中に収めようと企む【悪魔王[ゴッドキング]】率いる【ヴォイドウォークン[悪魔軍団]】と、【アレクサンダー主教】率いる【神聖騎士団[マギステル]】との三つ巴の戦い。長く苦しい冒険の旅を経て私とローゼの絆は深まり、ついには愛し合うようになった。

ここまでの旅は本当に長かった。失われた記憶の底に眠る妻と娘の仇の為、助けてくれた仲間達の為にも、この世界に平和を取り戻すまで私は倒れてはイケないのだ。大きな使命を持つ私をいつも支えてくれたローゼの為にも。







 ~そして【アレクサンダー主教】率いる【神聖騎士団[マギステル]】を撃破した私達は、最後の聖戦の舞台である【巨大都市アークス】の地下深くで【神人ルシアン】率いる【エターナル[神聖魔法]使いの7柱】達との最後の戦いに挑む!!


【Feint - The Journey ft. Veela [HD]】>


 これに敗れれば【悪魔王ゴッドキング】は私を乗っ取り、【神人ルシアン】達までも殺して世界を手中に収めるだろう。リヴェロン大陸は闇に包まれ、アンデッド達が徘徊する悪魔の大陸と変わってしまう。

人間族もエルフ族も、ドワーフ族もレッドプリンス族も、生きとし生ける者達すべては【悪魔王ゴッドキング】の生贄にされ魂を喰われ、魔界の魑魅魍魎へと転生する。【神人ルシアン】達に【悪魔王ゴッドキング】の本当の目的は分かっていないのだ。

【女神アマディア】も【ハーフデーモンの女神であるマラディ】も【神人ルシアン】には近づけない為、世界の命運は私とローゼに託された。リヴェロン大陸の未来を懸けた聖戦が、いま幕を開ける!!



 ~先制は【神人ルシアン】だった!!

仲間達に【天国の祝福】をかけた後、私に切りかかって来たが、この大陸で歴戦をくぐり抜けた私には効かない!!



 ~次はローゼの番だ!!

すぐさま自身に【多型術の神格化】をかけ、魔力消費ナシで魔法を使えるようにしたあと、





必殺技である【土術の放射弾岩】をくらわす!!!





ローゼが放った必殺技はクリティカルを連発し、早くも敵は絶滅寸前だ!!

~次は私の番だ!!これで最後だ覚悟しろ!!!





~すぐに勝負はついた!!

今や私達は、神をも凌ぐ力を持っていた!!





 ~ローゼが後押ししてくれている。



 ~ついに、世界の行末が私に託される。 



 私は初めから決めていた…この世界にカオス(混沌)をもたらす災いを一番初めに見つけた者としての使命…



 みずからを犠牲にした、この世界の粛清を。

私がその選択をした瞬間、世界は光に包まれた…



 私は神人ルシアンの代わりに神になったが、最後に選んだのはソース(根源)の力をベールに捧げ、自身と世界を粛正させる事だった。

娘のダリスは私のソース(根源)を利用してベールの修復に成功し、【悪魔王ゴッドキング】と配下の【悪魔軍団[ヴォイドウォークン]】は再び魔界に閉じ込められた。

 ~しかし、代わりにソース(根源)を失った私は【沈黙の魔術師】となって廃人になった…





 そして、みずからを犠牲にした【ゴッドウォークン】の記念像がリヴェロン大陸全土に建てられた。

各地に隠れていたソース(根源)使いは、その力を奪われて【沈黙の修道士】となった。



 ハーフデーモンのマラディは魂の無い【ゴッドウォークン】、すなわち【沈黙の修道士】となったフェインと彼らを憐み、<反響の神殿>へと連れて行き、彼らの魂を取り戻した。





 フェインと沈黙の修道士たちは【ゴッドウォークン】という負担から解放された。ソース(根源)使いはもういない。

ダリスは復讐という悪夢から解放されたが、罪を償う為に残りの人生を病人と年寄りの世話をして余生を過ごした。



 リヴェロンが知る最も偉大な英雄を忘れないように、【ゴッドウォークン】の物語を語りながら。

そして私が廃人となったのを憐れんだのか、ハーフデーモンのマラディが魂の欠片を注入してくれ、私は意識を取り戻した。記憶はすべて残っている。



その後、ソース(根源)を持たないアンデッドとして余生を過ごす事になったが、あらたな冒険の旅に出ることにした。

誇り高きハーフデーモンのマラディ、貴方の恩は決して忘れない。

 ~そして愛しのローゼ。。



 長い冒険の旅をしながら共に戦い、最後まで私を信じて愛してくれたローゼともお別れだ。

 さようなら、ローゼ…君の事は永遠に忘れない…


~さぁ旅立ちの時だ!レディ・ヴェンジェンス!!



 ~そして、新たなる冒険が始まる。。


こうして、長く苦しい冒険の旅は幕を降ろし、世界は平和を取り戻した。



 【フォートジョイ】があった周辺はリヴェロン政府へと引き渡され、今では観光地となっている。



 かつて【死神の海岸】と呼ばれた場所は今では、海上航路の主要地点として繁栄している。



ブラッドムーン島は肥沃な土地となって農業で発展。とりわけ、島で育った深紅色の果実のオレンジは珍味として世界中で、もてはやされ食された。 



 その後、最後の戦いで私に敗れた神人ルシアンは神として帰還して種族を纏めてリヴェロン大陸全土の王となったが、私の娘ダリスだけは、彼には力が残っていない事を分かっている。



 体から悪魔を追い出したローゼはその後、音楽の世界に戻り、リヴェロン大陸最高のミュージシャンとして伝説のキャリアを楽しみながら生きている。



悪魔の王であったゴッドキングはもはや、私の名を呼ぶことはなくなった。



 さらばリヴェロン大陸、さらば仲間達、英雄達よ。

~私は、また新しい冒険を探して旅を続けている。[完]



【Feint & Boyinaband - Time Bomb (feat.Veela)】


 とにかく圧倒的なボリュームと重厚な世界観、究極とまで言われる作り込まれたシステムと素晴らしい音楽に加え、仲間達や巡り合う種族と繰り広げられる壮大な旅の冒険ドラマ、まるであの映画『ロード・オブ・ザ・リング】三部作にも匹敵する中身で、本当に神ゲーでした!

(※このゲームはマルチエンディングなので、進行や最後の選択いかんでエンディングが変わります〆)

初めは王道の4人PTを組んで第2章まで進めたのですが、難しい難しい。同じゲームシステムである【Baldur's Gate1&2】とも買ったままクリアすることなく積んでいる私にとって、このターン制のゲームシステムが合わなくて合わなくて。



 やはり鉄板ハクスラである【Diabloシリーズ】や【Path of Exile】のようなアクションとは違い、1ターン1ターン綿密に考えながら戦闘をこなしていかなければイケないので、とにかく時間がかかるうえに上手くいかなくて辛い。

ちなみに今日は【Path of Exile】の新しいシーズン開始日ですが、さすがに同じこと繰り返すのは苦痛だし時間の無駄なので、今回はスルーしました!

【Path of Exile: Delirium Official Trailer and Developer Commentary】


 いくら新しいジェムでパッシブツリーが拡張できようが、結局は毎シーズン同じことの繰り返しで飽きました!今年後半には【Path of Exile 2】がリリースするかも知れないので、ストーリー部分が変わったらやろうと思います!



 ~この【Divinity: Original Sin 2】も途中はもちろん、ラスボス直前の【死の部屋】が何度やってもクリアできないうえ、日本語で攻略方法を明かしているサイトも無かったため、この外人さんが作ってくれた動画がなかったら投げてたと思います!

ココは不死身のゴブリンに加え、壁と地面に設置された多くの仕掛け(ギミック)を解かないと突破できず、ゴブリンに構っていると次から次に沸いて来るゴブリンが部屋中の仕掛け(ギミック)を作動させ、毒雲やら爆発炎上やら、終いには牛にされたうえに殺されるという、まさに凶悪なイダズラずくし!


↓もしこれからやる人は、以下の【死の部屋】のクリア方法は諦めるまで見ないでください〆

まぁ~見ただけではクリアできないと思いますが(;▼Щ▼)

【Death Room Lever Puzzle (Divinity Original Sin 2)】

 
 ↑この動画はなぜかゴブリンが出て来なくて戦闘にもなってないですけど、実際に戦闘になると遥かに難易度が上がってイライラMAXになりますよ!

クリアのコツは、戦闘が始まっても一人だけを走らせて、右側の2か所の壁の仕掛け(ギミック)を順番どおりに解除し、そのまま反対の左側へ移動、3か所の壁の仕掛け(ギミック)を順番どおりに解除すれば、すぐにクリアとなってゴブリンも消滅します!


【ネタバル注意】1番【Potency(右階段下の柱)】→2番【Order(右奥の手前の柱)】→3番【Wisdom(左奥の柱)】→4番【Empathy(左奥の手前の柱)】→5番【Righteousness(左階段下の突き当りの柱)】

もうね、アホかとウマシカかと!しかもこのゲーム、ただでさえ普通のRPG3本分くらいある長さで、各地にも隠された仕掛けやらMAPやらあるので、攻略サイトや攻略動画を見なければ100%クリアできないと思います!



 ~なので第二章に入って少しして、『なんて糞ゲーだよこのヤロー!!!』ってキレてアンインストールしたんですが(苦笑)、まるでスルメゲーのように脳裏に思い起こされて落ち着かず。なにせ【DARK SOULS III】でさえ発売日に定価で買ったのに、チュートリアルの初めの槍騎士が倒せずに積ゲーにした私。

なんて言うか、こういうのはもはや純粋なゲームとは言えないですよ。私が高校生の時には、ドラゴンスレイヤー・シリーズやザナドゥで人気を得ていた日本ファルコムがイースとソーサリアンをリリースし、日本中で爆発的人気で広まってPCゲーマーを虜にしました。

【フルHD画質】Ys イース シリーズ~歴代OP集~【PSP版】


【PC88 YS II Soundtrack】


【[PC-88] ソーサリアン ミュージックギャラリー】


 ~私もすべてクリアしましたが、優しいゲームシステムの上に作られた愛と感動の重厚なストーリーと神音楽。このソーサリアンの音楽こそ至高。

まさに自分が主人公となっている感動冒険ドラマ。やはりPCゲームとは『ああでなくちゃ』っという固定観念が私の中にはあります。


 ~ちなみに私が一番初めに好きになったファンタジーは、1988年の水野良さんの小説【ロードス島戦記】でした!

ディード】可愛いよディード…ディードは俺の嫁…ムッハ~(;★Д★)



 ですから、アクション重視のハクスラはまだしも、攻略サイトを見なければクリアできないゲームなどは作った会社の自己満足でしかなく、そんなイタズラもどきな事を考えてゲームに組み込むなら、何度でも繰り返し遊べるシステムを構築するべきですよ。

だって、攻略サイトで公開されてしまえば、もはや何の効力も持たなくなってしまうんですからね。そんなイタズラでゲームはおろか会社の評判を落とす程度の会社では長く続かないでしょう?



 ~ちなみに、私のSteamクライアントに入っているゲームは110本ですが、クリアしたのはウィッチャー3を含めて2割くらいですかね。スクショを撮ったので、クリアしたゲームとクリアしていない積みゲーを公開します〆

凄い積みゲーの数でしょ!!(笑)。しかも超有名ゲームとかもあります。基本的にFPSは苦手なので買いません。セールで買ったボーダーランド2はクリアしました。フォールアウト4まで積んでます!~核戦争後の無人の世界を歩いても、なにも面白味を感じませんでした!(苦笑)


 カテゴリ未設定【199】って何だろう?返金してもらったゲームも含まれてるのかな?【Steam】は買ったゲームが合わなかったりしたら返金してもらえますからね、2時間以内なら。返金したゲームも含めたら、それくらいかも。積ゲーのプロフェッショナルみたい(笑)。。



 FF13シリーズ(3本)まで積みです。1の途中でもう飽きました!(笑)~あとは日本語が無いゲームや開発途中のゲームもありますし、モンハン・ワールドのようにストーリーだけはクリアしたゲームもあります。

モンハンもね、【ダークソウルⅢ】のようにやっぱり私には合わなくて、ソロでクエストクリアするのが苦痛苦痛で、いつも救援呼んで助けてもらってストーリーだけはクリアしました。結果、すぐにアンインスコ。


 ~だって、攻撃しようとしたらハジキ飛ばされるのがしょっちゅうで、イライラするばかりでまったく楽しめないんですもの!(笑)

シヴィライゼーション・シリーズやステラリスもありますけど、時間が掛かるゲームはすぐ飽きちゃう。イース8まで中盤で飽きてアンインスコですよ(笑)。NieR:オートマタも1週目のラスボスが倒せなくてアンインスコ。白く協調してあるタイトルがインストールしてあるゲームです。



 いまPCに入っているのは、【Divinity: Original Sin】と先日のセールで買った【ルーシィ~彼女が望んでいたもの】と【ロードス島戦記~ディードリット~(新作開発中)】だけですね。積みゲーはやりたくなったらインストールしますから、それまではアンインスコしてSSDの容量を開けています。

もうね、買ったまま数か月積むのはザラで、それこそダークソウル3のチュートリアル槍騎士やフォールアウト4のように、始めて1~2時間で積むのはしょっちゅうです!たぶん残りの人生、積みゲーは減らないだろうなぁ~と思ってます(笑)。



 EPIC GAMEクライアントに入っているゲームは58本。EPIC GAMEは定期的に無料でゲームを配布しているので、貰っては積んでるだけで終わってしまい、純粋にクリアしたのは涙がチョチョ切れる『風の旅ビト[Journey]』だけ。

Originクライアントに入っているゲームは5本、クリアしたのは【ドラゴンエイジ・インクイジション】のみ。このRPGゲームはストーリーも凄くて本当に神ゲーでした!



 あとはドコかに入っている【Assassin's Creed Origins(アサシン・クリード~オリジンズ)】。これはMSIのマザーボードを買ったので無料で貰ったまま、少しだけやって積みゲーと化しています。エジプト好きなんだけなぁ。

ホントに積ゲーばかりで笑ってしまいます。トレーラー見て『おースゲー』っと思って買っても、始めるとすぐに飽きてアンインスコ。すぐに積ゲーです。もうね、歳だから集中力も持続力も無いんですよ!(笑)




【Divinity: Original Sin II Soundtrack】


 ただでさえ積ゲーマ-の私がココで投げるのも悔しいのでまたインストールし、今度はYOUTUBEで強い外人さんの動画【Divinity original sin 2: solo honour mode】を見て、また初めからキャラを作り直して、ようやくクリアしたと言うワケです。

ちなみに【HONOUR(オナー)】というのは、このゲームでの最高難易度の事で、一度でも死ぬとセーブデータが消滅します!外人さんはそれさえも余裕でクリアしてしまうんですから、もはやエイリアンですよ、たぶん!



 このゲームは普通にストーリークリアだけでも50時間ほどある大ボリュームで、サイドクエストなどほとんど制覇した私は、クリアまで100時間以上かかりました!

あらためて作り直して始めたキャラはアンデッドのフェイン、相方はローゼの2人だけのPTですが。さすがに長すぎるうえ、戦闘ではいつもイライラ精神的にも悪いので何度もやる気は起きず、これでアンインスコでぇす。



 しかもこのゲームはストーリーと戦闘重視ですから、一度その章を終えると前のMAPには戻れないんです。そしてモンスターも有限ですから、一度倒すと復活しません。ですから必然的にサイドクエストをこなして経験値をなるべく稼ぎ、レベルアップする必要があるっというワケです。

すなわち、無理やり進んでレベルや装備が低いまま次の新しい章へ行ってしまうと、強いモンスターに歯が立たなくなって進行自体が積みます。でも、普通に地道に進めている分には、どんな選択をしても詰まることはありません。



 ちなみに私は中盤の【名も無き島】で、エルフ族も騎士団も、なんかよく分からない勢力も、すべで皆殺しにして進めました!(笑)一瞬、ヤバイ…積んだかな…っと思った時がありましたが、攻略サイトを見たら進められました。

ハクスラと違って戦闘はターン制ですから、ホントにイライラします!(笑)だって、攻撃しようと思ってたら、攻撃や魔法が届かない場所にワープ魔法で逃げたり、なんて言うか…良く言えば『賢いAIプログラム』。悪く言えば『イライラ仕様の戦闘』ってトコでしょうか。やはり私は、ハクスラのほうが合っています。

あとは音楽の素晴らしさです。上に【Soundtrack】の動画を載せておきましたが、神ゲーにふさわしく、音楽も神でした。あとはストーリーやらバックボーンやら登場人物達の背景とかも良く練られています。



 そして最後はやはり、使用できる魔法やスキルが多いので、どんなビルドでも作れるということ。ですから外人さんなど、ソロで最高難易度をクリアできてしまっているワケです。いやぁ~でも凄い冒険でした!

これでモンスターが無限に生き返ったり、前の章のMAPに戻れたり、エンドコンテンツとして無限階層ダンジョンとかあったら、さらに評価された神ゲーになっていたと思います。

でも冒険自体が長かったので、無事にエンディングを迎えられた時の感動と言うか、素晴らしいエンディングの音楽も合わさって涙が出そうになりました!エンドロールが素晴らしかったので動画を探したのですが見つからず。やはり自力で見るしかありません。



 ~フェインは、このゲームであらかじめバックストーリーを持つ【オリジン】として設定されていて、オリジンキャラはクエストの進め方によっては進行に大きな変化をもたらします。

【Divinity: Original Sin 2 - Spotlight: Origin Stories - Fane】



◆【Divinity: Original Sin 2 - How to Build Fane】


他にも数名、オリジンキャラが設定されているので、本当にこのゲームが好きな方は、全オリジンキャラ制覇とかやってるかも知れません。それを考えたら、やはり長めに遊べるように作られているのかなって。

しかもこのゲームはマルチエンディングで冒険の途中の選択肢によって世界は変わる為、同じエンディングはありません。とりあえず、オリジンキャラで一度はクリアしてみる事をお勧め致します!



 ちなみに私はあのウィッチャー3、2本のDLC含めて2週して、【1回目:ゲラルトのバッドエンド】と【2回目:シリのウィッチャーエンド】を見ましたが、それにしてもウィッチャー3は凄かった。

The Witcher 3 : Wild Hunt - Fly on the Wall [GMV]



 【皇帝エンド】だけは見れませんでしたが、ほぼすべてのクエストはクリアしてMAPを埋めたので、もう満足です。シリのウィッチャーエンドが1番グッドな結末だと思うんですけどね私は。

~だって、その後も物語は続き、各地でシリのモンスター退治の伝説も作られて行くからね!

【The Witcher 3: The Battle of Kaer Morhen GMV - Disturbed, Legion of Monsters (SPOILER)】



  ちなみにゲーム内の登場人物【イェネファー[魔法使い]】の日本語吹替を担当しているのは、【攻殻機動隊】シリーズで【草薙素子】を担当している声優【田中敦子】さんです!ホントに綺麗なお姉さまで美人…ムッハ~★



 私は【ウィッチャー1】をやり始めてすぐその世界観と主人公であるリヴィアの白狼ゲラルトに惹かれてクリアしましたが、2はMAPが見ずらくて序盤ですぐ積みゲーにしてしまいました。。機会があればまた挑戦します!



最後に、攻略サイトや攻略Wikiのリンクを載せておきますね。

 ┏『Divinity :Original Sin 2 JP Wiki

 ┠『ディヴィニティ:オリジナル・シン

 ┗『ディヴィニティ:オリジナル・シン2 攻略サイト


 ┏『『ディヴィニティ:OS2』序盤攻略ガイド・第1回――キャラクリからチュートリアル後までを解説 - 電撃PlayStation

 ┠『【Divinity: Original Sin 2】超絶ボリューム・オブザイヤー

 ┗『クエスト - ディヴィニティ:オリジナル・シン2 攻略サイト


 ┏『『Divinity Original Sin2』お金の稼ぎ方 節約方法 ネタバレ要素:ACT1フォートジョイ周辺クエスト 汚染された魚

 ┣※海外攻略サイトなので翻訳(Googleブラウザで開いて翻訳を選択)すればすべて分かります→『ウォークスルー| 神性の原罪2ウィキ

 ┗『「Divinity: Original Sin 2」のLarian Studiosがシリーズ最新作「Divinity:Fallen Heroes」の制作を発表。発売は2019年後半を予定 - 4Gamer.net』 

 ~ターン制バトルシステムのRPGが好きな方は、やってみてください!

それでは、また!!〆


【オマケ】
今年後半の楽しみは【Diablo4】と【Baldur's Gate3】ですね!

【Diablo 4 - Official Announcement Cinematic Trailer | Blizzcon 2019】


【Baldur's Gate 3 - Official Opening Cinematic in 4K】


 ~それでは、また!!〆
関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)


トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶する
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
和魂-カテゴリー
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25
(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚?)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

和魂-推奨リンク
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
深見東州最強セレクション
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 10件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]

FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報ブログ