ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★

    ▼━━━━━━━━━━━【PCゲーム速報】━━━━━━━━━━━▼
 NEW[5/18]ついに【GeForce NOW】事前登録開始!!「場所やデバイスは関係ない ゲームプレイに自由を」~先日紹介した【Xbox Game Pass for PC】に続き、あのグラフィックボードで有名な[NVIDIA]が【GeForce NOW】の事前登録を開始しました!!

 NEW[5/19]『[Epic Games Store]からの無料配布ゲームの総額が20万円を突破 1年半で100本以上が無料配布される』⇒【Epic Games Store](;▼∀▼)『いつも積ゲー御馳走様です』

   ▼━━━【新型肺炎コロナウイルス重要ニュース&注目ニュース】━━━▼
※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
   ┗『新型コロナウイルス対策ダッシュボード

【[LIVE]渋谷 スクランブル交差点 ライブカメラ】
Liveカメラ - YouTube

 ※毎日夕方、TVで発表される感染者数は少ないのに、自宅や病院で重症化して死亡する感染者(死亡者数)は相変わらず、ほとんど減っていません!

 ~これ、どういう事か分かりますか?要するに、毎日TVで発表している感染者数などアテにならないと言うことです!

 重要なのは【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれる病院が近くにあるか?】っと言うことなんですよ!

NEW『[5/26]政府、コロナ対処方針を改定 経済活動8月にも全面再開[共同通信]

NEW『[5/26]アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請[共同通信]

NEW『[5/25]新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも「超過死亡」200人以上か[日経新聞]

【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから。〜完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!!

  ┗【コロナウイルス過去ニュース記事一覧はコチラ



↓※ね?5/10の私の買い予想[陸運株]タイミングは完璧だったでしょ!(ニヤニヤ)↓
NEW『[5/26]JALやJR東日本など輸送株に買戻し! 日経平均株価は3日ぶり大幅反発[Yahoo!ファイナンス]

NEW『[5/26]アングル:市場にコロナバブルの声、実体経済と乖離 過剰流動性相場[ロイター]


NEW『[5/26]スクープ! 新宿にトンデモない巨大UFO出現! 識者3名が映像分析、コロナ後に向けた異星人メッセージか!?[TOCANA]

NEW『[5/26]木村花さんを追い詰めた「匿名卑怯者」の深い罪[東洋経済]


NEW『[5/23]氷室京介 LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開 5月23日(土)~5月31日[Kyosuke Himuro Official Site]』⇒【[氷室京介]OFFICIAL WEB SITE HIMURO.COM - YouTube

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】Ⅰ

◆『[5/23]アイスマンが振り返る『トップガン』の熱い日々[ニューズウィーク日本版]

◆『[5/20]不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ)「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】[西日本スポーツ]

◆『[5/19]テレビ界を席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がんを告白[日刊ゲンダイ]



↓これでアリババが上場廃止になれば、私の予想は【75%的中!!】残るはハゲ帝国崩壊のみ↓
NEW『[5/27]アングル:ソフトバンクGに米中リスク浮上、アリババ株に影響も[ロイター]

NEW『[5/26]「過去は忘れてください」孫正義が独占告白、ウィーワーク、ウーバー、戦術の悔い[Forbes JAPAN]

【中国の崩壊が近い、超ヤバい裏話6つ【全人代と五老上書と鄧僕方公開質問状と任志強事件】習近平と李克強とアフターコロナと経済】
NEW『[5/25]コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」[NEWSポストセブン]

◆『[5/23]アングル:もがくソフトバンク「コロナの谷」にユニコーン転落[ロイター]

◆『[5/21]米上院、中国企業の米国上場廃止につながり得る法案を全会一致で可決[Bloomberg]

 米上院は20日、アリババ・グループ・ホールディングや百度(バイドゥ)などの中国企業による米証券取引所への株式上場を禁止することにつながり得る法案を全会一致で可決した。

▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 [2020年5/11]記事タイトルの後に、最初にUPした年月日を入れるようにしました!また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、記事によっては改行が崩れしまって非常に読みにくくなっている箇所があって申し訳ありません。地道に修正してますぅ~(;▼Щ▼)オェー

『Path of Exile “Incursion“ 雷帝魔法少女 超絶超速Arc ビルド』

【Path of Exile】に “Incursion“ と呼ばれる新しい地獄が現れたとのこと。



【Diablo】を撃破して"英雄"と称えられた私は、天界へ戻ったティラエルによってPath of Exileの世界に導かれ、ここ、Raeclast(レイクラスト)と呼ばれる大陸に降り立つことになったわ。
(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!


【Battle Beast - Let It Roar】


あの【Diablo】のいた世界よりも、さらに恐ろしくおぞましい暗黒世界。
地獄から這い出て来た悪魔、おぞましい姿のモンスターや恐ろしく凶暴な獣、スケルトンやゾンビなどのアンデッドが棲むこの広いレイクラスト大陸で、そこに暮らす人々からの依頼をこなしながら冒険を進めて行くことになるなんて…


ティラエルの話では、1番大きな城塞がある都市には世界中から腕の立つ猛者たちが集っていて、噂では、その新しい地獄では私が昔に覚えておいた"雷魔法"が有利に戦えると言う。

久しぶりに、全身に流れるエナジーと魔法の源であるマナが熱くなったわ。
ダーシュは炎と暗黒の魔法が得意だったから、私も初めは炎系の呪文を教えられた。



そのうち、同じ系統の魔法同士では打ち消し合ってしまうことを教えられ、
炎系の魔法のあとには、雷系の魔法の練習をさんざんやらされたっけ…。



【Diablo】の世界では炎系の魔法が有効だったからそればっかり使っていたのね、
そのせいで、【Diablo】を倒した時に付けられた称号は "爆炎の魔法少女"…。

でもね、ダーシュからもさんざん言われていたけど、
私の中に流れるエナジーとマナは、ダーシュいわく、
『炎系よりも雷系に向いている』んですって。だからさんざん雷魔法を覚えさせられた。



~いま、私の中に流れるものが熱く沸騰してくるのを感じる。
大気の中に微妙に流れる電流が、私に雷魔法を使わせたがっている…
…そう…分かったわ…。…それが私の宿命なのね…

いいわ。やってあげようじゃない。
そして、また再びダーシュに会えるその日まで…



こうして私は、【Incursion】と呼ばれる暗黒地獄へ旅立つことにしたのよ。


【Path of Exile: Incursion Trailer and Developer Introduction】


~新しい城塞都市に着いてからというもの、日に日に私の雷魔法の噂は広まり、
街に着いて3日で知らない猛者はいなくなり、1週間も経つ頃には街中で噂話をされたわ。

でも、今まで潜めていた、"ダーシュに会えない寂しさ" を晴らすかのように戦い続け、
アイテムの取引も積極的にやり、"ユニークと呼ばれる超級品"も数多く手に入れた。









"ユニーク"が落ちるたびに鳴り響く重量感ある金属音に心踊ったわ…









いま、世界中から腕に自信のある猛者たちが集い、日々戦いに勤しんでいるわ。
ほぼ無限のキャラクタービルド、ビルドの成長を決定づけるスキルジェム、
迷路のように入り組んで頭を悩ますパッシブスキルツリー、豊富なエンドコンテンツ。

あの【Diablo】の世界でさえ生ぬるく感じてしまうハイパーハードコアな暗黒世界。
どこまで強くなれるのか。最強は誰か。厳しい戦いの中で生き残って行けるのかしら…
私はさらに強くなるために戦った。愛しいダーシュに再び逢って抱しめてもらうために。



美しい海が見れた海岸、地底奥深くの迷宮、蒸し暑かった砂漠やジャングルの森林地帯、
荒野を走り抜け、雪の山々を越え、神殿や塔での激しい戦い、それはとても孤独な旅路…
行く先々で人々から頼まれるクエストをこなしながら、私は死地を渡り歩いて戦った。

"Merveil"、"Vaal Oversoul"、"Piety"、"Malachai"、"Dominus"、
"Avarius & Innocence"、"Arakaali"、"Solaris & Lunaris"、
"Depraved Trinity"~各地に散らばる強大なボスと戦い続けた旅路…





同じ雷(電撃)系統を扱う【Dominus】には少し手こずったけど、
3種類のエレメンタルを纏った私の魔法攻撃の前には、【Dominus】でさえ沈んだわ。

時には、助けてくれる仲間もいたわね。


暗黒世界の一角を担うボスたちを次々に撃破しつつ、
裏切りと野望が入り乱れるカオスと化した暗黒世界の秘密を解き明かして行ったわ。







それは長く、苦しく、厳しく、とても辛い戦いの連続であったけど、
すべては、『必ずまた、ダーシュに会える』と信じているから頑張れた。


【Battle Beast - Out of Control】


そしてついに、【Dominus】を裏で操っていた最後のボス【Kitava】との最終決戦へ!!!
長い長い死闘のすえ、ついに悪魔たちを撃破したのよ!!























私の名声はレイクラスト大陸に広く響き渡り、あっという間に、
【雷帝】とか【爆雷の魔法少女】とか呼ばれるようになってしまったの。

天界から、その行く末を見守ってくれていたティラエルも喜んでくれた。
きっと、ダーシュやガラも…私の活躍を見ててくれているよね…

~でも、それで終わりではなかったの…
ここからが本当の地獄…【Incursion】の始まりだったのよ…



私の戦い方は、雷魔法である"Arc (雷連鎖魔法)"をメインとしながらも、系統の違う
エレメンタルジェムを装備に組み込み、総合的な魔法攻撃力を高めて戦っていくビルドよ。

装備に組み込んだ、自動で発動する特殊な "呪い効果" でモンスターたちを弱体化させ、
すかさずそこへ、凄まじいまでの破壊力を極めた3種エレメンタル攻撃魔法を打ち込むの。
天は雷鳴を轟かせて嵐を呼び、大気中に存在する僅かな電流でさえプラズマ化してしまう。



装備は頭以外はユニーク、装備の全ての穴に合うようにジェムを試行錯誤したお陰で、
圧倒的破壊力を誇る私の魔法攻撃の前には、モンスターの集団でさえ一瞬で蒸発するわ。

このとおり、すべてのオーラを纏って、ライトニングゴーレムを召喚すると、
DPSは"11000"オーバー、Armourは"5200"オーバーにもなる強さを保持できるのよ。


ライトニング(雷)1色にしない理由はね、
モンスターの中には、【その系統の魔法に対する耐性を強く持つものがいる】からよ。

いくら私が最上位の雷魔法を浴びせても、強い雷耐性を持ったモンスターには
たいしたダメージを与えられないの。だから私は複数の系統のエレメンタルを使い、
どんなモンスターにも有利に戦えるように考えたのよ。ダーシュの教えね。



あとで、胴体の装備に組み込んだジェムを見てちょうだい。
私がメインの "Arc(雷魔法)" を放つと、冷気ダメージも火炎ダメージも乗るのよ。

おまけに、"Freeze(凍結)"とShock(感電)"も追加でモンスターを足止めできる。
しかも、凍ったモンスターが破壊されると爆発を伴い、それは連鎖して周りを巻込むの。



それと同時に、メイン攻撃魔法を放てば放つほどモンスターからはライフを吸収し、
最後に "Spell Echo Support" の効果で再びすべてを繰り返す。モンスターは
一瞬で3種類のエレメンタルダメージの相乗効果を浴びて即蒸発してしまうのよ。

しかも Armor値も高く、"Life Leech"の効果も高いときてる。
↓最大破壊力(DPS)は "20900"オーバーまでいったわ!!

↑Armor値が "5200"オーバーもある "超絶超速爆雷 Arc ビルド" よ。


…私は本当に強くなった…ダーシュやガラのように…
どこかで私の噂を聞いて、会いに来てくれる日まで私は戦うと誓うわ。



そう…戦いに妥協と油断は禁物よ。
『攻撃は最大の防御なり!!(Attack is the best form of defense)』

~この言葉、忘れないでちょうだいね…



それじゃあ、装備とパッシブツリーを見せてあげる。

↓ワンドはユニークのMoonsorrow。ジェムは"Herald of Tunder(雷ダメージ追加)"、
"Curse On Hit Support(サポートされた呪いを適用)"、"Assassin's Mark(領域内の全ての対象に呪いを掛け、クリティカルに対してより弱くする。
呪われた対象を殺すことでライフとマナ、ある確率でパワー・チャージを得られる)"の3つ。

↑魔法ダメ大幅上昇、雷ダメ追加、盲目追加、インテリジェンス+詠唱速度。凄い超級品ね。


↓頭は黄RereのVortex Peak。ジェムは"Poison Support(追加の毒ダメージ)"、
"Blind(10%の確率で敵を盲目)"、"Summon Lightning Golem(攻撃と詠唱の速度を上昇させ、 Lightning ダメージを追加するオーラを自身と周りの味方に提供)"、
"Minion AND Totem Elemental Resistance Support(ミニオンとトーテムの全属性耐性が上昇)"。"Summon Lightning Golem"に"(盲目)"と"(毒)"をプラスしたのよ。

↑Armour値 933+45+121%と大幅UP、+22%火レジ、+45雷レジ。隠れた名品ね。


↓胴は自力でドロップしたユニーク6Lの"Simple Robe"。ジェムは
"Faster Casting Support(詠唱速度増加)"、"Ice Bite Support(敵をより凍結させやすくなり、凍結した敵を殺した時に高確率でフレンジー・チャージを提供する)"、
"Spell Echo Support(サポートされる魔法は1回追加で繰り返す)"、
"Added Lightning Damage Support(雷ダメージを追加)"、"Arc(近くの敵に連鎖する雷)"、"Life Leech Support(ダメージの一部がライフとして吸収される)"、

↑どう見てもただの白いTシャツなのに6Lと凄いのよ。
マップ攻略中に自力でドロップした時はさすがに震えたわ。


↓盾も自力でドロップしたユニークのChernobo's Pillar。ジェムは
"Cast When Damege Taken Support(一定の合計ダメージを受けた時、サポートされる魔法を詠唱)"、"Immortal Call(エンデュランス・チャージを解放して物理ダメージに無敵になる)"、"Increased Duration Support(スキル効果時間が増加)"

↑火ダメ追加、火レジ50%、ライフ追加、Armour値 989+120%。これも超級品かしら。


↓手はユニークのDoeare's Tenure。ジェムは
"Herald of Ice(魔法と攻撃に冷気ダメージを追加する。敵を粉砕した時、
近くの他の敵に AoE の冷気ダメージを与える)"、"Clarityt(マナ再生を与えるオーラ)"
"Curse On Hit Support(サポートされたスキルはヒット時にサポートされた呪いを適用)"、"Temporal Chains(呪われた敵の時間経過を遅くする)"

↑57%もの魔法ダメージ大幅上昇と詠唱速度15%短縮に惹かれたわ。


↓ベルトはユニークのDoryani's Invitaton。

↑雷ダメ追加、AArmour+337、火レジ30%+氷レジ35%に加え、
雷ダメージを与えると0.2%のLIFE LEECHがあるの。これも超級品ね。


↓足はユニークの"Nomic's Storm"。ジェムは
"Increased Area Effect Support(効果範囲半径が増加)"、
"Decoy Totem(近くのモンスターを挑発するトーテムを召喚)"、"Minino AND Totem Elemental Resistance Support(ミニオンとトーテムの全属性耐性が上昇)"

↑歩くスピード+20%、氷レジ+20%に加え、エナジーシールドがフルの時は
歩くスピードがさらに+20%と、攻撃ダメージが+15%もアップする優れた超級品よ。


↓アミュレットはユニークの"Shaper's Seed"。

↑↑47%ものマナ回復、秒間2%のライフ回復に加え、
近くの仲間にも秒間2%のライフ回復と40%ものマナ回復を与えてくれるのよ。


↓指輪はユニークの"Dream Fragments"と"KIKAZARU"。

↑50%ものマナ回復と氷レジ+35%に加えて、
Chill(冷却)とFreeze(凍結)にかからなくしてくれる名品よ。
カルに見せたら泣いちゃうんじゃないかしら?


↑足りなかった雷レジを補うために手に入れたわ。これで雷レジ+27%UPよ。
しかも、25%ものマナ回復量UPとライフ回復プラスに加え、
私に降り掛かる呪いの効果を40%も減少させてくれる凄い指輪なの。
"KIKAZARU"というネームは、"効かざる"から取ったのかしら?聞かザル?

~これで装備は以上よ。


パッシブシリーは以下のとおり。
↓クリックで大きく見れるわよ!


とにかく、パッシブスキルの"Elemental Overload"が良く効いているわね。

↑※【Elemental Overload】
直近の8秒間に与クリティカルストライクしていた場合、
エレメンタルダメージ 40% more。しかし、 "Critical Strike Multiplier "は無くなる。


↓最高難易度【Eternal】を残した "Labyrinth (迷宮)" で取得した
↓Ascendancy スキルポイントは以下のとおりよ。残るは2ポイントのみよ。

↑Labyrinthにいるボスの"Izaro"だけど、なるべく仕掛けを停止して弱体化させること。
弱体化が無理だったとしても、なるべく離れずにトーテムを傍に出して囮にさせれば
わりとラクに倒せるわ。離れると遠距離攻撃が強くて死亡率が上がるから気をつけて!

↓Pantheon (パンテオン, 万神殿) よ。古代神の力を与えてもらえるわ。



それと私の特徴は、"Herald of Tunder" と "Herald of Ice" の二重がけなの。
2つの追加オーラにはそれぞれ、呪いの "Assassin's Mark(領域内の全ての対象に呪いを掛け、クリティカルに対してより弱くする。呪われた対象を殺すことでライフとマナ、ある確率で
パワー・チャージを得られる)" と "Temporal Chains(呪われた敵の時間経過を遅くする)" をセットしてあるわ。

しかも、この2つ呪い効果を自動で発動するようにジェムを組み込んだから、
いつも最大出力の "Arc" だけを放つことだけに集中できるの。弱い雑魚なら瞬間蒸発、
ボス級には "Decoy Totem" を囮に出しすだけのラクな戦い方よ。


【Battle Beast - Neuromancer】





↑※雑魚には、もっとも早くて簡単に出せる雷撃魔法よ!


↑※私がダーシュとの戦いで使ったわ。
風属性の精霊界より、雷精を召喚して敵を攻撃する魔法なの。


↑※私とダーシュが戦いあった時、お互いが同時に放った魔法よ。
風と暗黒の力をソースとするこの呪文は雷系の上級魔法で、
雷撃(バルヴォルト/基本的な風属性の魔法)の3倍の威力があるわ。


↑※私がアビゲイルに放った雷撃系の最上級魔法よ。
当時の私はこの魔法を完全には成功させておらず、腕の毛細血管を破裂させてしまったわね。

ヨーコも、『ボクが見たどんな雷撃よりもすごい破壊力!!!』~と耳を塞いで畏怖したわ。
放電現象や周辺一体のプラズマ化の作用も伴うからなのよ。













↓異次元へのポータルをくぐって、不思議なテンプルの探索へ!!




↓"EXPLOSIVES ROOM" の真ん中で中ボスを倒して爆弾を手に入れ、
↓ラスボスが待つ "Apex of Atzoatl" に通じる壁を破壊したのよ。


古代マヤ文明の神殿ピラミッド…もしかしたら、ここは古代なのかしら…
いよいよ、テンプルのボスと最終決戦よ!!





















でもね、このテンプルは毎回姿を変える不思議な建物なの。
↓次にボスまでの部屋を繋げたときには、前回とは変わっていたわ。


↓2回目のテンプルボスとの決戦よ!!

↑ダーシュがガラとの戦いで使った、大地と大気の精霊力を借りる魔法よ。
強力な破壊力で、大地震と雷の嵐のエネルギーが集約され対象に放出されるの。

その威力は"爆烈(ダムド)"の100倍!! 私が昔、ダーシュに奇襲をかけた時にも使ったわ。
呪文書には【伝説の魔法】と記されているのよ。唱えた後に残るものは…屍だけよ。



またテンプルを制覇したけど、魔法で守られた異次元の中に建っているから、
なにか特別な力が働いている様ね。どんな仕組みになっているのか分からないわ…


↓エンドコンテンツのマップよ。まだまだ先は長いわ。これは随時更新中よ。



↑マップを埋めて行くたびに秘められた謎が明らかになって行くようね。
時には、ボスと呼ばれる強敵があちこちに現れてくるわ。
すべてを埋めて中央まで辿りついた時、いったい何が起こるのかしら…

↓謎のローブの男がマップの秘密を握っているのね!!


↓残る Ascendancy スキルポイントは2ポイントのみ。

↑ "Labyrinth (迷宮)" の最高難易度【Eternal】制覇へ向けて…







↓隠れ家をアップグレードできたわよ。



↓Lv85になったから、パッシブスキルツリーを少しだけ変更してみたわ。

Armourを大幅に増やして "6300"オーバー、ライフとレジも増やしたわ。





こんな私が、このまえ初めて異国人に誘われてパーティーを組んだのね。
初めはみんな、私が女だからって守ってくれていたのが、
私のあまりの強さにみんなが後から着いて来る様になっちゃったのよ。

~私のお尻、そんなに魅力的なのかしら?(笑)

↓クリックで大きく見れるわよ!



関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)


トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶する
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
和魂-カテゴリー
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25
(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚?)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

和魂-推奨リンク
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
深見東州最強セレクション
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 10件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]

FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報ブログ