ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★

    ▼━━━━━━━━━━━【PCゲーム速報】━━━━━━━━━━━▼
 NEW[5/18]ついに【GeForce NOW】事前登録開始!!「場所やデバイスは関係ない ゲームプレイに自由を」~先日紹介した【Xbox Game Pass for PC】に続き、あのグラフィックボードで有名な[NVIDIA]が【GeForce NOW】の事前登録を開始しました!!

 NEW[5/19]『[Epic Games Store]からの無料配布ゲームの総額が20万円を突破 1年半で100本以上が無料配布される』⇒【Epic Games Store](;▼∀▼)『いつも積ゲー御馳走様です』

   ▼━━━【新型肺炎コロナウイルス重要ニュース&注目ニュース】━━━▼
※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
   ┗『新型コロナウイルス対策ダッシュボード

【[LIVE]渋谷 スクランブル交差点 ライブカメラ】
Liveカメラ - YouTube

 ※毎日夕方、TVで発表される感染者数は少ないのに、自宅や病院で重症化して死亡する感染者(死亡者数)は相変わらず、ほとんど減っていません!

 ~これ、どういう事か分かりますか?要するに、毎日TVで発表している感染者数などアテにならないと言うことです!

 重要なのは【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれる病院が近くにあるか?】っと言うことなんですよ!

NEW『[5/26]政府、コロナ対処方針を改定 経済活動8月にも全面再開[共同通信]

NEW『[5/26]アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請[共同通信]

NEW『[5/25]新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも「超過死亡」200人以上か[日経新聞]

【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから。〜完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!!

  ┗【コロナウイルス過去ニュース記事一覧はコチラ



↓※ね?5/10の私の買い予想[陸運株]タイミングは完璧だったでしょ!(ニヤニヤ)↓
NEW『[5/26]JALやJR東日本など輸送株に買戻し! 日経平均株価は3日ぶり大幅反発[Yahoo!ファイナンス]

NEW『[5/26]アングル:市場にコロナバブルの声、実体経済と乖離 過剰流動性相場[ロイター]


NEW『[5/26]スクープ! 新宿にトンデモない巨大UFO出現! 識者3名が映像分析、コロナ後に向けた異星人メッセージか!?[TOCANA]

NEW『[5/26]木村花さんを追い詰めた「匿名卑怯者」の深い罪[東洋経済]


NEW『[5/23]氷室京介 LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開 5月23日(土)~5月31日[Kyosuke Himuro Official Site]』⇒【[氷室京介]OFFICIAL WEB SITE HIMURO.COM - YouTube

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】Ⅰ

◆『[5/23]アイスマンが振り返る『トップガン』の熱い日々[ニューズウィーク日本版]

◆『[5/20]不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ)「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】[西日本スポーツ]

◆『[5/19]テレビ界を席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がんを告白[日刊ゲンダイ]



↓これでアリババが上場廃止になれば、私の予想は【75%的中!!】残るはハゲ帝国崩壊のみ↓
NEW『[5/27]アングル:ソフトバンクGに米中リスク浮上、アリババ株に影響も[ロイター]

NEW『[5/26]「過去は忘れてください」孫正義が独占告白、ウィーワーク、ウーバー、戦術の悔い[Forbes JAPAN]

【中国の崩壊が近い、超ヤバい裏話6つ【全人代と五老上書と鄧僕方公開質問状と任志強事件】習近平と李克強とアフターコロナと経済】
NEW『[5/25]コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」[NEWSポストセブン]

◆『[5/23]アングル:もがくソフトバンク「コロナの谷」にユニコーン転落[ロイター]

◆『[5/21]米上院、中国企業の米国上場廃止につながり得る法案を全会一致で可決[Bloomberg]

 米上院は20日、アリババ・グループ・ホールディングや百度(バイドゥ)などの中国企業による米証券取引所への株式上場を禁止することにつながり得る法案を全会一致で可決した。

▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 [2020年5/11]記事タイトルの後に、最初にUPした年月日を入れるようにしました!また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、記事によっては改行が崩れしまって非常に読みにくくなっている箇所があって申し訳ありません。地道に修正してますぅ~(;▼Щ▼)オェー

『PCケース「Z9 PLUS」移植奮闘記』

NEW2020/4/20【改行修正】

 PC環境を改善するため、思い切ってPC移植に挑戦しました!


 価格コム売れ筋ランキング1位のPCケースを買い、使っていたLenovo H330 11851GJの中身を移植したんですが…その四苦八苦した初めての移植奮闘記の記事を作ってみました。

なお、真似してPCをオシャカにされても、当方は一切の責任は負いませんので(^ω^;あしからずw

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!

 キッカケは、500GBしかなかったHDDを2Tに買い替え、RAID機能がついている外付けHDDケースを買ったことからでした。



 Lenovo H330 11851GJのHDDを2Tにアップ。付いていた500GBの内蔵HDDに加え、前の前のPCで使っていた500GBの内蔵HDDが1つ余っていたので、この2つの内蔵HDD 500GBをRAID機能ありの外付けHDDケースに入れて使おうと。

以前から外付けHDDの1Tは使っていたのですが、内蔵HDD 500GBが余っていた為、これを無駄にせず同時に活用しようと考えたのです。これでRAID1を使い、2台のHDD500GBに同時にシステム関係のバックアップが取れるわけです。

ソフトを使って2TのHDDのパーティションを2つに分け、Cドライブは100GBだけにしてWindowsやプログラムなどのシステム関係やマイドキュメント内のフォルダだけにして、このCドライブのバックアップをRAID1でミラーリングするようにしました。



 ~ところが、以前から持っていた外付けHDD1Tもあるため、PC本体の電源やADSLモデムのアダプター、ディスプレイの電源などで、コンセントのアダプターがいっぱいいっぱいだったんです。

この昔から持っていた外付けHDD1Tには、仕事関係に加えて今まで貯めた動画や音楽、ソフトウェアやゲームソフトなど、たくさんの財産が入っています!(^ω^)



 あんまりタコ足でコンセントを分岐するのも良くないし、毎回アダプターの差し替えも面倒だし、なるべく効率よくPC環境を改善したいと考えていた時、PC移植が閃いたんです。

なにせLenovo H330 11851GJはスリムタワーのため拡張性ゼロ。そのうえ、500GBしかない内蔵HDDだけでは瞬時に限界になっていまして、いっぱいいっぱいで使っていました。さすがにこれではダメだと。

しかし、買ってから1年も経っていないため、拡張したり分解したりするとLenovoの保証が受けられなくなるリスクがあるだけでなく、移植に失敗すればPC1台丸々オシャカにしてしまうリスクもある。



 ~それでもなお、移植に踏み切ったのは、、

 『(^ω^つ ~さらなるエロ動画のコレクションを増やすため!!!ニヤニヤ』

ウヒャヒャヒャヒャーウヒヒヒヒーおkkkー!!!















 なわっきゃねぇえーだろぉぉおおおーー!!!


~ただ単に、これ以上ストレスを感じながらPCを使っていきたくなかったからです!

仕事関係のファイルもPCにたくさん入ってましたので、RAID機能でバックアップが取れるようになるのも安心だし、大きなPCケースなら拡張性は多いに魅力。リスクよりもメリットに惹かれました。

そこで価格コムでPCケースを調べてみたら、



とてつもなく大ヒットした安価な「Z9 PLUS」というPCケースが話題だと。


 ┗『価格コム PCランキング



 ~レビューや口コミを調べても絶賛の嵐、安価な上にファンが4つも付いていて、なおかつファンコントロールができるうえ、裏配線もできるとな。

ファンいわく、かゆいところに手が届いていて、それでいて、なおかつ外観がカッコイイと。ヒットした理由がなんとなく分かりました。

また、使っていたLenovo H330 11851GJも価格コムの売れ筋ランキングトップ3に入っていたのを見て購入して良かったため、信頼に値すると判断して「Z9 PLUS」を買いました。



 ~そして、いよいよLenovo H330 11851GJの分解に着手です。



まだ買ってから数ヶ月しか経っていないのになんたる暴挙だぁあ!!@@;



内蔵HDD、DVDドライブ、マザーボード(インテルH61Expressチップセット)、電源などを新しく購入したPCケースにそのまま移植します。

DVDドライブを差し込み、HDDを繋いで、ファンのコードなどの配線を繋いで、次は電源と…。

ところが恐れていた事態が…

実は、最近のメーカー製のPCというのはオリジナル規格で作って安価に売るというのが主流らしく、下手すればマザーボードや電源などが標準規格に合わないのが多いらしいのです。

そして案の定… 


 電源が合わなーい!!!

仕方ないので分解だあああー!!!



愛用していたPCがどんどん原型をとどめなくなっていき、もう後戻り不可能に!@@;;

そのまま電源を分解して付けてみたけど動かない!!…orz

そんな無理に引っ張って付けてもケースが閉まらない!ToT


 電源買わないと無理ぽ;;


PCが使えないのでiPhone5を使って価格コムで電源調べ。

結局、80PLUSじゃないけど、80%以上の変換効率を謳っていて、なおかつ人気が高くてレビューがいい電源を見つけ、さぁ~すぐ買いに行くぞと思いきや…もう店終わる時間やん;;

仕方ないので散らかったまま放って……寝ました!



 ~2日め。

PC DEPOTまで電源買いに行きました。買ったのはコレね↓



ちなみに、写真のRAID機能がついている外付けHDDケースですが、これも価格コムの売れ筋ランキング上位に入っているんです。

自動FANコントロール機能や監視マネージャー機能、USB3.0対応に加え、パスワード認証や指紋認証にも対応しているHDD丸ごと暗号化機能(AES)がついていて安い!!

しかも、このHDD暗号化機能(AES)がとてもスゴイんです!!



 ~初め、RAID機能を使う前にフォーマットした後、HDD暗号化を先に設定します。

その後でRAID用の設定をして使うんですが、RAIDでバックアップした後でパスワードを設定して暗号化すると、コンピューターから消えるんです!!!

すなわち、認識しないので見えないし、アクセスできなくなるというワケ!



 例えば、このケースのHDDを盗まれたり他人に覗かれても、RAID監視マネージャーをインストールしたうえで、正確なパスワードで認証した後に暗号化を解除しなければ使えないんです!

しかも、暗号化や解除はほんの数秒なのでストレスがない!!とてもスゴイやつなので本当にお勧めです。



 ~では、話が脱線したので戻りましょう。

新しい電源を買って来て取り付けたけど、まだ動かない…orz

やっべ~…どこか壊しちゃったかなっ;;




……終わったか!?ここで終了か俺!?ToT;;




………



…………




あぁ、コントロールの配線しないとダメなのか!!

…あれれ?



マザーボードのF_PANEL配線の仕方が分からない!

 マザーボードにも記載されていないし、Lenovoの説明書にも載ってない。iPhone5を使ってネットでさんざん調べても見つからない…;;

また大きな壁が。



 ~Lenovo独自の規格のせいかな~なんて少ない脳みそ使って考えて、、さすがにもう限界を感じてネットで質問すると…

マイナスドライバーでショートさせて起動するか調べるか、片っ端から繋げて試すしかないと…



 もう限界だよママン…orz

参考にできる本もないし、ショートさせてすべて逝っちゃったら@@;;

…オーマイゴッド!!!




 選んだ方法は片っ端から試すほう。各配線は間違ってないはずだから、電気が通れば起動するだろうと…



POWER LED+、POWER LED-、一番重要なPOWER SW、HDD RESET、HDDのアクセスランプ…何通りあるんだろう;;~ともう半分投げやり気味です。


 そのとき一瞬、ファンが回転して青いLEDが点灯した!!


がっ、すぐ消えやがった!!


 なんなんだこのやろーーー!!!;;



 ~壊しちゃって起動しないのか、配線ミスなのかも分からない。結局、座り続けて腰も痛くて耐えられなくなり断念…この日も起動できず…@@;


 ~この日の教訓…

 素人が移植や自作なんて、思いつきでやるもんじゃない!



 ~3日め。

PCが動かなくなって~丸々もう2日。メールチェックもできない、仕事もできない、PCができない日常なんて夢だっ!!

こうなったらPC新調するしかないか、またはジャンク品としてヤフオクで売るか…なんて考えながら今日もまた配線試し。電源やその他のコードの配線が間違ってないか何度も試したりも。




……

………そして…

その瞬間はやって来た!!!





キタ━(´∀`)゚∀゚)`・ω・)^Д^) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)━!!



━この煌きぃ~超新星の誕生ぉ~だぁああ~━━!!!



うっほー!!すげー!!綺麗ー!!感動ー!!俺乙カッコイィー!!


 ~苦労しただけあって喜びは大きかったです。壊しちゃた感が90%くらいまできてたのが救われました。

なお、POWER LED+と-は1本ずつで細く、すぐ抜けそうなのに加え、電源ボタンを点灯させるだけのようなので外しました。

調みつぶしに全て試し、HDD RESETは上段の右上、POWER SWは下段の一番右、HDDのアクセスランプのピンは上段の一番左と調べ当てました。



 ちなみに、HDDのアクセスランプのピンをPOWER SWのとなりに刺すと、HDDにアクセスしていないのに常に光っていたので違うと分かりました。

ファンコントローラーのつまみを動かすと、青いLEDの輝きが強くなったり弱くなったりもして、回転数に連動しているのですね。

しかし、手前のケース横蓋の透明部分についてるファンだけは配線の電源コネクターが足りずに回らないので、仕方なくファン用電源4分枝ケーブルをネットで注文して買いました。



裏のファンの配線に繋げて表へ。



すべてのファンが綺麗に輝いて回ります。



 なお、この後から4分枝ケーブルで追加したファンにはファンコントローラーは効いておらず、輝度も回転数も変わっていません。

4分枝ケーブルの中の部分がコード2本だけなので、プラスとマイナス、つまり~動かすだけと考えられます。

追加した4分枝ケーブルのうち3本もまだ残っていますから、あらたに3つまでファンを増設できます。後々の楽しみですね。



 手前の透明な横蓋部分から涼しい風が流れて来ます。エアフローもきちんと考えて作られているそうです。



 風の流れを確認してみたら、正面とサイドから新鮮な空気を内部へと送り、HDDやCPU、メモリなど内部で溜まった熱を上部と背面に流していました!

PCに良い設計がされているのでユーザー受けがいいようです。でも、ケース内に埃が溜まりそう…??



 またこれ以外に、USB3.0のインターフェース(PLANEX USB3.0対応 PCI Express x1(Rev.2)対応 増設ボード(USB2ポート) FFP-US3PE2)と電源分岐コード(アイネックス シリアルATA用二股電源ケーブル S2-1506SA)もネットで調べて買いましたが、合わせて2,000円もしなかったです。



このUSB3.0は苦労せずにすぐ設置でき、付属のCDでドライバをインストール!

ちなみに、USB3.0でRAID1バックアップを試してみたら爆速でした!一度3.0の速さを味わったら、2.0は遅すぎて使えません。



3日めにしてなんとか無事にPCも使えるようになりましたが、とても疲れました。



 なお、『Z9Plus 埃対策』で検索するとたくさんヒットしますが、やはり左サイドがスカスカなせいで埃対策が必要なようです。

そこで、100円均一でレンジフードフィルターなど必要な物を揃え、網の裏にはパネル、ファンの前にはレンジフードフィルターを付けました!



前面と上部のファンの前にもレンジフードフィルターを貼って埃対策、背面のインターフェース増設部分などは裏から薄いパネルで塞ぎました!

あと、上部のデフォルトでついているLEDファンのとなりに、12cmファンを追加したんですが、500rpmという風量の弱いファンを買ってしまったので失敗。ないよりはマシと思って付けてはいますが、いずれ強いLEDファンに交換したいと思います。

また、電源の横に設置する大きな14cmLEDファンも購入しました!



 自作に関しては初心者なので正圧とか負圧とかは詳しく分かりませんが、吸気>排気というのが『正圧』というらしく、これが本来の正しいあり方のようです。

このPCでいうと、前面とサイドと下部のファンが吸気(3基)、上部×2と背後のファンが排気(3基)になっている状態ですが、下部に大きな14cmLEDファンがあるため、わずかに吸気のほうが勝っている状態かと。

すなわち、正しい『正圧』になっているはずです。今後、ファンコンなども増設してみたいと思っています!









 なお、移植に必要となった金額は…

PCケース(約4400円)、電源(約2850円)、4分枝ケーブル(約420円)、USB3.0インターフェース(約1390円)、電源分岐ケーブル(約440円)など…たった約9500円です。

9,500円で新しいPCは買えませんから、安いものではないでしょうか??



なお、真似して愛用PCをオシャカにされても、当方は一切の責任は負いませんので(^ω^;あしからずw



それでは、また!!
関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)

20ピンの規格は大丈夫なのかな? - H310電源交換検討中 - 2018年04月15日 14:09:31

始めまして、PC初心者です
H310の電源交換を検討中であります
マザーボードの取説がなく、
コネクタの配線大丈夫かなって思って色々検索していて
この記事を見つけました
マザーボードと電源コネクタの20ピンは大丈夫なのかと
あれこれ探しておりました
こちらの記事を確認して、安心して電源選びができそうです
ありがとうございました

- レボノ - 2015年08月06日 08:13:58

はじめまして。自作ド素人です。自分も同じような事をやって何台もパソコンを壊しました(泣)色々検索してやっとここにたどり着きとても参考になりました。ありがとうございました。

>>サクさん - ワールドメイト 和魂 管理人WIN - 2014年03月26日 23:11:14

>>サクさん

初めまして、サクさん。
わざわざ御訪問くださり、コメントまで有難うございます。

え~と、F_PANELの配線はどうだったっけな?
確か、写真をとっておいたはずなんですがね。


え~と、、

POWER SW(電源スイッチ)
POWER LED(電源オン時に点灯するLED)

HDD LED(HDDアクセス中に点灯するLED)
RESET SW(リセットスイッチ)

SPEAKER(ビープ音発生用スピーカー)

(+)(-)に気をつけて差し込み、基本的にカラーのほうが(+)で、
白色が…と、ここで写真の文章が切れている…



写真の図によると、上の列の左から、
メッセージ/電源/スリープLEDの(+)
メッセージ/電源/スリープLEDの(-)

パワースイッチの(+)
パワースイッチの(-)

残り4つがスピーカー用



次に下の列の左から、
ハードドライブアクティビティLED(たぶんHDD LED)

リセットスイッチの(-)
リセットスイッチの(+)

シャーシ侵入ヘッダの(-)
シャーシ侵入ヘッダの(+)

パワーLEDの(+)
パワーLEDの(-)となっていますが、

マザーボードの向きによっても変わりますので御注意してください。
また、私と同じ移植ならば、使わないピンのほうが多いはずです。

ちなみに私は、正確に当たるまで何度も各ピンに挿して調べましたが、
れとこいった故障もなく、現在も無事に稼動していますよ。




あ、私のPCでは、実際に挿しているのは以下だけ。
HDD LEDの(+)(-)、パワースイッチの(+)(-)、リセットスイッチの(+)(-)です。


私の写真では、左上から、
HDD LED(白)(赤)、無し、無し、無し、リセットスイッチの(赤)(黒)

左下から、
無し、無し、無し、無し、パワースイッチの(緑)(グレー)、無しです。

できましたか?

お願いがあります。 - サク - 2014年03月22日 06:30:22

初めまして
H330の中身をミドルケースへ移行するのに参考にさせていただいてます゛良ければ、F_PANELの配線の仕方を詳しく教えていただけないでしょうか 

- サマセット - 2013年08月26日 21:53:45

初めまして

私も自分のh330の中身を移植をするにあたり こちらの記事を参考にさせていただきました
まずは感謝とご連絡まで

- 名無し - 2013年05月15日 20:37:34

こんばんは。
先日管理人様の参考画像見ながらAudioの接続をしてみました。
多分買ってきたAudioのピンコード?(HDAudioにつないでマザボに刺すコード) は一緒のものだったのですが無事にAudio接続完了いたしました!
でも出力がモノラルになってるような・・・?でも少しステレオ気味に聞こえもするのでOKとしましたww

私はマイクも使いたかったので残りの2本のコード(赤と緑だったかな・・・?)
を適当につないだら無事マイクも使えるようになりました。
ですがマイクは常にパソコン側で認識されてしまっている・・・かも?

ちゃんと使えているのでOKでした。

本当に参考になりましたありがとうございました!
これからもブログ覗かせて頂きますね。

では!

返信有難う御座います - 名無し - 2013年05月14日 15:52:22

こんにちは、返信有難う御座います。
記事自体古かったので返信が来るか心配でしたが返信いただき有難うございます。

しょぼいなんてそんなことないです大変参考になりました。
メーカー独自のマザーというのはこういうのがあってめんどくさいですよね・・・(笑)

参考画像等わざわざありがとうございます!
近いうちに試してみますのでその時はまたコメント欄に報告させて頂きます。

>>名無しさん - ワールドメイト 和魂 管理人WIN - 2013年05月14日 03:40:00

初めまして名無しさん、こんばんは!
わざわざ、コメント有難うございます。

こんなヘボい記事を参考にして頂いて有難うございます。



ではさっそく質問の回答です。

AUDIO配線は私も悩んで質問したのですが、
以下の画像を参考にして配線し、
現在でも正常に聞けております。


写真をアップしておきますので、
宜しかったら参考にしてください。

http://blog-imgs-42.fc2.com/w/o/r/worldmatefan/audio1.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/w/o/r/worldmatefan/20130514033823beb.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/w/o/r/worldmatefan/audi03.jpg

ピンクのメモは、私が配線時に
忘れないように記載したものです。


ちゃんと聞けるようになったら
御一報くだされば嬉しいです。

がんばってくださいね!!

はじめまして。 - 名無し - 2013年05月14日 02:22:30

初めまして、夜分遅くにすみません。

先日管理人さんと同じ構成
(ZALMAN:Z9Plus Lenovoデスクトップ(私はLenovo H330))でPCの移植を行いました。

その際にブログの内容、大変参考にさせて頂きました。
その件で一つお願いがあるのですが、私もZ9Plusの全面のAudioプラグのことで移植が完全な状態で終わらせれておりません・・・。
価格ドットコムを拝見してブログ主様の質問のようなものを何件か拝見させていただきました。(別の方でしたら申し訳ありません・・・。)

もし、お暇がありましたら
全面のAudioプラグを機能させるための構成、必要なもの、繋ぎ方などを
ご教授頂きたいです。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶する
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
和魂-カテゴリー
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25
(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚?)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

和魂-推奨リンク
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
深見東州最強セレクション
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 10件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]

FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報ブログ