ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★

    ▼━━━━━━━━━━━【PCゲーム速報】━━━━━━━━━━━▼
 NEW[5/18]ついに【GeForce NOW】事前登録開始!!「場所やデバイスは関係ない ゲームプレイに自由を」~先日紹介した【Xbox Game Pass for PC】に続き、あのグラフィックボードで有名な[NVIDIA]が【GeForce NOW】の事前登録を開始しました!!

 NEW[5/19]『[Epic Games Store]からの無料配布ゲームの総額が20万円を突破 1年半で100本以上が無料配布される』⇒【Epic Games Store](;▼∀▼)『いつも積ゲー御馳走様です』

   ▼━━━【新型肺炎コロナウイルス重要ニュース&注目ニュース】━━━▼
※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
   ┗『新型コロナウイルス対策ダッシュボード

【[LIVE]渋谷 スクランブル交差点 ライブカメラ】
Liveカメラ - YouTube

 ※毎日夕方、TVで発表される感染者数は少ないのに、自宅や病院で重症化して死亡する感染者(死亡者数)は相変わらず、ほとんど減っていません!

 ~これ、どういう事か分かりますか?要するに、毎日TVで発表している感染者数などアテにならないと言うことです!

 重要なのは【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれる病院が近くにあるか?】っと言うことなんですよ!

NEW『[5/26]政府、コロナ対処方針を改定 経済活動8月にも全面再開[共同通信]

NEW『[5/26]アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請[共同通信]

NEW『[5/25]新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも「超過死亡」200人以上か[日経新聞]

【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから。〜完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!!

  ┗【コロナウイルス過去ニュース記事一覧はコチラ



↓※ね?5/10の私の買い予想[陸運株]タイミングは完璧だったでしょ!(ニヤニヤ)↓
NEW『[5/26]JALやJR東日本など輸送株に買戻し! 日経平均株価は3日ぶり大幅反発[Yahoo!ファイナンス]

NEW『[5/26]アングル:市場にコロナバブルの声、実体経済と乖離 過剰流動性相場[ロイター]


NEW『[5/26]スクープ! 新宿にトンデモない巨大UFO出現! 識者3名が映像分析、コロナ後に向けた異星人メッセージか!?[TOCANA]

NEW『[5/26]木村花さんを追い詰めた「匿名卑怯者」の深い罪[東洋経済]


NEW『[5/23]氷室京介 LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開 5月23日(土)~5月31日[Kyosuke Himuro Official Site]』⇒【[氷室京介]OFFICIAL WEB SITE HIMURO.COM - YouTube

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】Ⅰ

◆『[5/23]アイスマンが振り返る『トップガン』の熱い日々[ニューズウィーク日本版]

◆『[5/20]不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ)「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】[西日本スポーツ]

◆『[5/19]テレビ界を席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がんを告白[日刊ゲンダイ]



↓これでアリババが上場廃止になれば、私の予想は【75%的中!!】残るはハゲ帝国崩壊のみ↓
NEW『[5/27]アングル:ソフトバンクGに米中リスク浮上、アリババ株に影響も[ロイター]

NEW『[5/26]「過去は忘れてください」孫正義が独占告白、ウィーワーク、ウーバー、戦術の悔い[Forbes JAPAN]

【中国の崩壊が近い、超ヤバい裏話6つ【全人代と五老上書と鄧僕方公開質問状と任志強事件】習近平と李克強とアフターコロナと経済】
NEW『[5/25]コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」[NEWSポストセブン]

◆『[5/23]アングル:もがくソフトバンク「コロナの谷」にユニコーン転落[ロイター]

◆『[5/21]米上院、中国企業の米国上場廃止につながり得る法案を全会一致で可決[Bloomberg]

 米上院は20日、アリババ・グループ・ホールディングや百度(バイドゥ)などの中国企業による米証券取引所への株式上場を禁止することにつながり得る法案を全会一致で可決した。

▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 [2020年5/11]記事タイトルの後に、最初にUPした年月日を入れるようにしました!また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、記事によっては改行が崩れしまって非常に読みにくくなっている箇所があって申し訳ありません。地道に修正してますぅ~(;▼Щ▼)オェー

『TorchlightⅡ(トーチライト2)プレイ状況~Part.3』

【WIN初作成】TorchlightⅡプレイ動画5本追加!!
初めて、自らプレイするゲーム動画を5本作りました!
NEW⑤TorchlightⅡ ENGINEER 難易度[Veteran]【NG+】ラスボス戦
曲は【Hollywood Undead】からLevitate!!


良かったら見てください。編集、選曲、エンコもすべて私です。

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!

①と④の動画、Diablo3をやった人なら思わずニヤリ!!
そう! Skeleton Kingの居城The Royal Cryptsに似たMAPが、
このTorchlightⅡ(トーチライト2)にもあるのであります!


①(トーチライト2)~Veteran NG+ ENGINEER

曲は、過去の筋トレ記事で紹介した【Hollywood Undead】から、
Sell Your SoulとThis Love,This HateとLevitateの3曲をくっつけて流しています。
曲構成と再生時間は①②の動画とも同じです。


オンラインゲームは飽きやすい私ですが、韓国産のMMOゲームとは違い、
こういった洋ゲー、DiabloタイプのハクスラMOゲームは好きです。

韓国産のMMOゲームなどと違い、必ずストーリークリアなどの目的と終わりがあって、あんがい早くエンディングが見れる。

洋ゲーなら得意分野。Diabloシリーズ、Wizardryシリーズ、ネヴァーウィンター・ナイツやバルダーズ・ゲートシリーズ、セイクリッドⅠ~Ⅱ、ディヴァイン・ディヴィニティ、タイタンクエスト、Age of Empiresシリーズ、シヴィライゼーションシリーズなどはやりました。


韓国産のMMOゲームなどと違い、純粋に面白さを追求したものばかり。
これらの洋ゲーこそゲームの本家です。

ちなみに、洋ゲーのアクションゲーム原点はテーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』であり、映画化までされ、私はダンジョンズ&ドラゴンズ2の映画DVDまで持っています。


また、私が1番初めにやったPCゲームは、日本ファルコムのザナドゥ、イース、
ソーサリアンなどのアクションゲーム。そう、あの伝説の黄金時代が原点でした。

あの日本ファルコムのPCゲームが、日本のPCゲームの土台を作ったんです。
wikipedia - ザナドゥ (ゲーム)
2012年現在になっても、
日本国内PCゲームの売り上げNo.1は『Xanado』です!


そもそも、ハクスラの原点を作ったのがブリザードのDiablo。
DiabloシリーズやTorchlightシリーズはMOゲームです。基本は一人。
そのDiabloシリーズをやらずしてMMOを語る人ほど、浅くて甘い。


そのハクスラの頂点として世界中の人間が徹夜でハマったのがDiablo2です。
度重なる大型パッチで現在の最終仕様になりましたが、発売から10年以上経ってもまだプレイしている人間が日本はもとより世界中にいるのがスゴイことです。
diablo2
 Diabloシリーズを生み出したあの頃のブリザードのコンセプトは、
 『100万本売れないゲームは世に出さない!』


Diablo2も発売されるまでに何年かかったことか。
出る出る詐欺になりそうなくらいでした!(笑)


Diablo2のスゴイところといえば、その中毒性と絶妙なバランス、
多様なビルド、無限ともいえるアイテム数、ダークな世界観などが挙げられます。
まさにハクスラの頂点!!世界中の人間に認められた至高のゲームなのです!


私も初めて2の世界に降り立ったときは、
『うわ~、しょぼ!』が第一印象でした。


しかし、それが間違っていたことが徐々に分かって来るんですね。
一つ目のクエストをクリアする頃にはその世界の凄さが分かって来て、
ACT1をクリアする頃にはもうドップリ飲み込まれてしまう!

なんとかACT1をクリアして流れるムービーにスゲエの一言、
暗い草原からACT2の一気に暑い砂漠の街へ!ここまで来たら、
もうその世界から離れることができなくなっていることでしょう。


ACT3では密林を舞台に長いジャングルを抜けて三長老と戦い、
いよいよメフィストの待つ牢獄へ!
ここの怖さといったら、もうションベンちびりそうな暗いに怖い!

ようやくメフィストを倒したと思ったら、
ディアブロ出て来て舞台はいよいよ地獄へと!
ほんと、この世界観には感服です。夢に出てきそうなくらい怖かった。


そして、その絶妙なバランス!
あれだけ多様なにビルドが存在するにもかかわらず、
『このビルドなら絶対に俺TUEEEできる!!!』というのがなく、
どのキャラでも同じくらいの苦労がある。


ほんと、よくここまで絶妙なバランスを作り上げたものです。
そして、拡張版でのバールやワールドイベント、ルーンワールドなど!
拡張版でその地位を不動のものにして世界中にコアなファンを誕生させました。


ちなみに、MMORPGのジャンルにおいて名実ともに世界一のタイトルとなっているのが、Diabloシリーズを作り上げたブリザード・エンターテインメント製作のアクティブユーザ数が1000万人を突破しているオンラインゲーム『ワールド・オブ・ウォークラフト(World of Warcraft)』です!
【4Gamer.net】 [特集]この冬はWoWっと過ごしたい!「World of Warcraft」スターターガイド

いろんなゲームをやった人ほど、こう言います。
『結局、しばらくするとまたやりたくなっちゃうんだよな』
それだけ、このDiablo2を超えるゲームは存在しないということなのです。

こういったMOを興行的に改造し、リアルマネーを投入させて長く遊べる仕組みにして
大勢でダラダラとマゾい狩りをやらせるのが韓国産MMOゲームなんです。

確か、初期の有名MMOゲームとしては『リネージュ』が有名ですよね。

②TorchlightⅡ(トーチライト2)プレイ動画~Part.2

私はリアル生活を犠牲にして何ヶ月もダラダラ時間を潰すだけの
韓国産MMOゲームなどは嫌いで続かない性分なんです。

『リネージュ』や『レッドストーン』や『ラグナロクオンライン』なんて、1日3時間程度やると疲れてきて、1ヶ月もやらずにすぐ飽きちゃった。

ただの単純作業の繰り返し。
こんなこと続けてたら、脳みそ退化しちゃいますよ。


『マゾい経験地稼ぎの狩りだけゲームで
大切なリアル時間を潰しても何も楽しくない』


これが韓国産MMOに抱く、私の正直な感想です。


まだ、日本ファルコムのイース2でもやったほうがマシです。
きちんとしたストーリーと起承転結があり、涙あり、笑いあり、
友情あり、愛情ありと、すぺての要素が詰まってる。
~そして、苦労してラスボスを倒したあとの感動。

なんていうか~飽きやすいとかの性格の問題ではなく、
ゲームとしての根本的な部分の問題が大きいと思います。
そして、現実を1番に考えた大人としての自覚と責任感が私は強いので、
長々とやる韓国産MMOは合わず、ほんの少しの期間でもう飽きちゃうんです。


好きな得意分野の仕事でお金を稼ぎ、美味しい物を好きなだけ食べ、
好きな人や友達と楽しい時間を過ごし、好きな趣味(筋トレ=健康維持)に汗を流したり、
できる範囲で親孝行したりして、リアルの大切な時間を使う。

これが人間本来の楽しみ方でもあり、人間として生きるということ。
なんだかんだ言っても、この世で一番必要なのはお金。
お金が無ければ病院にも掛かれません。


MMOオンラインゲームにハマりすぎて40代になってもニート、
10年以上も自分で稼ぐこともできず、親の年金で生活や食事をしていながら、
いつも親に当たって親を困らせてばかりいる人間。まさに下に下。恥の極まり。

こういった生きるに値しない人間も私の身近にいるので、
MMOオンラインゲームの怖さというのは計り知れませんね。
自分ではハマって依存症になっていることが理解できてません。
本来、人間としての自分が主体にならなければいけないわけで…。


私はこういった人間にはなりたくはないので、ゲームだけは短期集中型。
ドッと一気にやって、クリアしたらそれで満足しちゃう。

ですから、Diablo3はあんなに楽しみにしてたのに、
予想外の糞ゲーだったので、神パッチ当たる前にインフェルノクリアしたら
もう満足してアンインスコしちゃってます。

次は短めのやつですが、曲はThe UsedからDevil Beside You。
なんか明るい感じになっちゃいましたが…ノリノリで!
③TorchlightⅡ(トーチライト2)プレイ動画~Part.3


しかし、仕事や趣味などは極めるまで諦めずに続ける根気強さを持っていますので、すべて自分一人だけの独学で書籍とネットだけで、WEB制作やソフトの使い方などマスターしました。

なので、基本であるHTMLやCSS、CGI(Perl)もできるうえ、ホームページビルダーやイラストレーター、フォットショップも極めたうえで、CMS管理ツールであるムーバブルタイプもマスターしました。



現在では無料ブログサービスによって、HTMLやCSSも理解できない人でもブログを持てる時代ですが、私が初めて作ったサイトは全て自分でHTMLを書きながら理解して、タイトルやロゴも自分一人で作り上げたものでした。

試行錯誤して頭にイメージができても、技術が無かったために形ができない部分はひじょうに苦労しました。挑戦と実験、失敗と成功、創造と理解の繰り返し。その苦労があったからこそ、今があると自信を持って言えます。


その得意なWEB制作の幅を広げようと考えて、総務省に書類を提出して電気通信事業者の許可も取り、警察署に書類を提出して古物商を営める許可も取りました。

すでに過去の記事で紹介したように、古物許可証を持っていればブランド市場で安く仕入れることができ、それをヤフオクなどで高く売ることができます。



また、電気通信事業者の許可があれば、サーバーなどを開設してレンタルサーバーなどを営むことができます。
いずれ、個人で自宅サーバーなどを開設したいと考えています。

稼ぐ手段が1つだけしかなかったり、副業を持っていないサラリーマンなどは、その仕事ができなくなったら終わりです。こうなったら『ぬるぽ』行きですが、私のようにそれぞれで稼げる腕を持っていると安心できますし、他人に教えてあげることも、手助けしてあげることもできます。

ですので、ブランド市場に行ってみたい人は御連絡ください。
個人的に、私の仕事の従業員として連れて行ってってさしあげます。
(ブランド市場の参加料として2000円かかりますが昼食付きです!!)

 『憧れのブランド品を安く大量に仕入れて、高く売る!!』

その利益の高さや面白さに、きっとヤミツキになることでしょう!!



少し長くなりましたが、、
ですから皆さんには内緒にしていますが、FFFTPなども使ってサーバーにアップロードして管理しているサイトや販売ページ、ムーバブルタイプでのサイトなども別に持っているんですよ!

頭で考えて、『こんなのを作ってみたい』と思えば、ページからタイトル、文中に使うロゴからイラスト、終いにはセールスレターまで、ものの数時間で作ることができます。

そして、プロとして仕事を請け負い、納期までに希望通り仕上げて渡す。
必然的にメールでのやり取りも多くなるので文章力や読解力もつきます。

~しかし、ここまでくるまで約10年の歳月が掛かりましたけど;;


PCを初めて買った時から、使い方やネットのことまで誰も教わる人がいなくて、すべて初めから一人だったので、一人で極めるまでやるのは慣れていたんです。

なんでも自分だけでできるようになると楽しいですよ。
忙しくはなりますけど、必ず収入面にも反映して来ますから。


ここまでくると趣味ではなく~もはやプロの領域です。
プロと素人は差は『それでお金を稼げるか否か』ですから。


最後はDiablo III SoundtrackのOvertureと合成したWIN渾身の一作!!
④▼TorchlightⅡ - Diablo III Overture(Soundtrack)


ちょっと話が脱線しましたけど、Torchlight2も2週目もクリアしたのですぐ飽きるでしょうが、大切なお金を出して買ったからには極めて終わりにしたいなっとは思っています。
TorchlightⅡ
さぁ、あなたも今すぐTorchlightⅡの世界へ!! 目指せLv100!!

関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月28日 22:04:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どちら様でしょうか? - ワールドメイト 和魂 管理人WIN - 2012年10月28日 00:01:43

わざわざコメント頂いておりながら申し訳ないのですが、
どちら様でしょうか?
『メールください』とおっしゃられても困るのですが…

詳しい内容などは下記フォームをご利用ください。
また、返信が必要ならばメールアドレスも記載してください。

ワールドメイト 和魂 お問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=234097

> ブログ読んでます!
> エラーになってしまったので度々すみません(;_;)
> メール下さい!待ってます。
> 怪しいものでは決してありませんので(泣
> 女子高生です(>_<)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月27日 20:50:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶する
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
和魂-カテゴリー
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25
(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚?)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

和魂-推奨リンク
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
深見東州最強セレクション
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 10件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]

FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報ブログ