ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★
▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 FC2Blogは仕様により、1か月更新しないとトップに見苦しい広告が表示されてしまう為、過去記事の追記や誤字脱字修正した際にその時の年月日に合わせて再度更新して、広告が表示されないようなるべく気を効かせております。しかしその結果、記事を1番初めにアップした年月日は、ほとんどの記事で正確ではなくなってしまっていることに御容赦ください。

また、ブログ全体のリニューアルをしたので記事内の改行などが崩れており(文字サイズも大きくした)、記事によっては非常に読みにくくなっていて申し訳ありません。人気記事ランキングの上位から地道に修正していますが、けっこう大変なのでなかなか進まずで~<(;▼Щ▼)おぉう

『ジンクス再び!! TFCC損傷で入院手術!~Part.4』

新しいiPhone5を持って慶應の中村先生の診察へ行って来ました!

午前中、佐川さんに電話して早めに持って来てもらい、
ズッシリと重量感ある箱を開けると、新型iPhone5の登場です。

時間がないのでiCloudからの復元は帰宅してからにして、
アクチと電話機の切り替えだけやって慶應大学病院へ向かいました。

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!

新しいiPhone5の第一印象は…とにかく軽い!!そのうえ薄くて長い。
4のズッシリ感比べると、とにかく軽くてずっと持ってても疲れません。

また、部屋でもLTEが届いてて、ネットの早さは超爆速です!!
ディスプレイがすごく綺麗で、写真も驚くほど綺麗に撮れます。

Siriがスゴイ!! 賢くてカワイイよSiri

その上なんと、ナビで声が出るじゃありませんか!!
4からかなり進化してるんですねぇ。さすがAppleです。

もっとゆっくり触っていたかったですが、3週間ぶりの中村先生の診察予約時間に遅れるとマズイので、電話機の切り替えだけして出発しました。

のんびり走ったつもりなのに早めに慶應に着いてしまったので、
再診受付をして整形外科へ向かったら、案の定~整形外科は激混!!@@;


まだ時間があるので、整形外科入口の広いソファに座り、
iPhone4とiPhone5を左手に持って見比べながら一通り設定してました。

しかし、iPhone5の電池の減りがめっぽう早く、
35%ほどあった充電も~ものの3時間半ほどで電池が切れてしまいました。


新品なのにこの速さで減るのなら、これから先ちっと心配ですが、
今回はアップルケアに入ったので、いざとなれば電池交換します。

少し待って予約票を出したら、あんがい早く呼ばれて診察室へ。
3週間ぶりの中村先生との御対面です。


引く分にはまぁまぁ耐えられるものの、押すとまだズレる旨を話したら、、

 中村先生『うん、押すのはダメだよ~♪
   だって~まだ手術してから1ヶ月しか経ってないじゃ~ん♪(笑)』
~だって。


先生、ニコニコしながらなんだか嬉しそうw
なんでいつもニコニコ笑ってるんだろ?w


あと、この時に聞いた話が、、

 1.骨に穴を開けて糸を通してあるけど、この穴はいずれ塞がる。

 2.糸を通した骨の穴は塞がるけど、溶けない糸だから一生手首の中に糸は残る。

 3.このツっ張り感はやがて薄らいでくる。


~とのことです。


糸を通したまま塞がったら、ツっ張り感すさまじい気がするんだけどなぁ。
伸び~る糸じゃあるまいし…骨から糸が出たまま塞がってしまうとは…;;

それで、向かいの処置室でギプスを外して、レントゲンを撮ってから
また戻って来るように言われて、ものの3分ほどで診察終了。


そのまま処置室にすぐ呼ばれるかと思いきや…なんと30分近く待たされて;;
いよいよ、ガチガチのギプスともオサラバ。
若い兄ちゃん医師2人がかりで電動カッターでギプス切断が始まりました。

 『ギュイイィィィーーン、ガガガガガガガガガガガガガ』

凄まじい音に驚きましたが、あのガチガチのギプスに
面白いように切り込みが入っていきます。

表側、裏側の2箇所を上から下までギプスを真っ二つ、
あとはハサミでサポーターとガーゼをジョキジョキ切る切る切る!!!


あとは医療用器具でパカッと外して、ようやく、、
長かった1ヶ月のギプス生活ともオサラバです。

すごい開放感ですが、垢の臭いスゲーー!!!気絶寸前!!!

もうね、手のひらは垢の層で黄色から茶色に変色し、
ちょっと爪で引っかけば~垢がボロボロと塊になって取れます!!


ようやく開放された右腕を見ながら処置室から出てみれば、
周りから一気に視線の集中砲火!!

どうやら、あの電動カッターの音に皆さんビックリしたようです;;


…でも、私が驚いたのは、その痩せ衰えた右腕!!

なんていうか、怪我をしてから今日までの約5ヶ月あまりで、
ここまで骨と皮だけなってしまったのに本当に驚きました;;

当然、1ヶ月のギプス生活で手首はガチガチに固まって動かない。
そのうえ、TFCC部分のツっ張りと痛みがなんとも言い難い。

反らす動作は3cmくらいなんとか動かせますが、
曲げようとするとTFCC部分の痛みと手首の固まりで1cmも動かせない!!

 『こりゃ~、完治に相当の時間がかかるなぁ;;』

なんて落ち込んで独り言をつぶやきながら、レントゲンを撮ってトイレへ。
やっと、待ちに待った右手の洗浄タイムです!!!

いやぁ~、スゴイスゴイ!!垢が!!

1ヶ月でここまで垢か出るのかってくらいボロボロ取れますが、
TFCC部分は軽くこすっても痛むのでほどほどにして、
手のひらや親指の付け根周辺、手の甲などを20分くらい洗ってました。

 『真っ白綺麗になったのに、まだ垢の臭いがするじょ~;;』

そして、整形外科のある場所に戻ってナースにカルテを渡し、
X線撮影を済まして来たことを話して、また呼ばれるのを待ちます。

相変わらず、こんな午後の夕方近くになっても、
手の外科の診察を待っている人たちが多いこと多いこと!
さすが、天下の慶應だけはありますこと。


少しして呼ばれたのは、なぜか他の患者さんも数人いる別の処置室。
でも、各先生用にPCも置いてあって机もあり、
同時に幾人もの患者さんを見れる部屋になってました。

奥に座らされて、20分ほど待たされて中村先生再登場!
無言のまま私の腕を取ったかと思いきや、軽く捻ります。
 
 WIN『うあぁあぁあぁあぁあぁ;;;』

 中村先生『体が逃げてる逃げてる♪(笑)(笑)(笑)』

そりぁ~逃げますとも。痛いもん;;

 中村先生『今日から少しずつでいいから~捻る練習しよう♪』

 中村先生『レントゲンは~尺骨のカルシウムがかなり不足してるね~♪』


と言われました。尺骨の色がすごく薄い。透けそうなくらいでした。

それで、、


 WIN『あの~心配なのでこれ着けたほうがいいですよね??』

~と、Amazonで買ったリストストラップを見せたら…

 中村先生『ダメダメダメダメ!!(笑)何にもつけちゃだめっ!!
        ~あぶないあぶない♪(笑)』


なにが危ないのか分からなかったですが、たぶん~締め付けが良くないのかも??


寝不足だっだのでこの後の話は良く覚えてないのですが、、

 中村先生『関節鏡で縫えただけでも運がいいんだから~♪』

 中村先生『今年に入ってまだ2人しかやってない方法なんだから~♪』


~なんて言ってたことだけ覚えています。

そして、次回の診察は2週間後とのこと!あれ?ずいぶん早いのね。
お礼を言って診察室を出た時には、もう16時を過ぎておりました。


会計して、痛み止めの薬をもらって車に戻って来たらもう17時。
恐怖の帰宅ラッシュ渋滞にのまれ、疲れ果てて帰ってまいりました。

1日も早く、完治目指して頑張りたいと思います。
皆さんも、体は大切にいたわってあげてくださいね。

それでは、また!!

関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月05日 22:54:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚) ━━━━━━━━━━━
★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

ちなみに有名プロレスラーの破壊王[橋本真也]が急死したのは平成17年7月11日(40歳没)「破壊なくして創造はなし、悪しき古きが滅せねば誕生もなし、時代を開く勇者たれ!」が理念。

石原裕次郎】の死去は1987年7月17日(52歳没)
阪神淡路大震災は1995年
1月17日

和魂-カテゴリー
深見東州最強セレクション
和魂-推奨リンク
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 15件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる。[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]