ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★
    ▼━━━━━【NEWWIN~今年2020年の漢字予想[5/29]】━━━━━▼
 今年2020年は『波乱,停滞,変化,改革』の年。よって、毎年12月に発表される【今年の漢字】は、『コロナ禍(か)』の【】が1番濃厚かと。もしくは【止(停)】or【滞】のどれかと予想。
 ~ちなみにこのブログのURLには、コロナウイルスと同じ【19】の数字も…アワワワワ(;▼▼)

  ▼━【NEW新型肺炎コロナウイルス関連&注目ニュース[ほぼ毎日、夕方以降更新]】━▼

※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
 ぜんぜん増えとるやんけ!!『NEW地図とグラフでみる新型コロナウイルスの感染者数

 『新型コロナニュース一覧(最新順)[日経新聞]』『新型コロナウイルス対策ダッシュボード
   ┗【コロナウイルス関連ニュース記事一覧[ワールドメイト和魂]

 ※感染しても無症状の感染者もいますから、毎日TVで発表している感染者数は正確ではありません!また、あなたが感染して症状が出なくとも、あなたから感染した家族や他人が、自宅や病院で重症化して死亡する危険があります!

【そろそろペルセウス座流星群! 流れ星と星空ライブカメラ 長野・木曽観測所から配信中 Night Sky LIVE streaming from Kiso , JAPAN】


 NEW『[重要]治っても後遺症?新型コロナの恐ろしさ、新たな闘い[朝日新聞]

 NEW『[重要]感染症専門医 忽那賢志の記事一覧

 NEW『[重要]WEB特集 “崩壊”は介護現場で起きていた~コロナで【12人】死亡 実態は~[NHK]

 【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれるホテルや病院が近くにあるか?】っということを覚えておいてください!
~ちなみに、検査も入院もホテルでの隔離も、費用は貴方持ちですからね!プゲラッチョ!!

 ※↓東大先端科学技術研究センター児玉龍彦名誉教授の国会でのお話は必見ですよ!!↓
NEW『[7/17(金)重要]コロナ「東京型」エピセンター発生?「来月は目覆うことに」国会で専門家が危機感 総力での対策訴える[FNN]


 ▼━(※夜になってから、あらためて総集計の感染者数が発表されることがあります)━▼

 NEW『[8/12(水)]東京 新型コロナ 新たに222人感染確認 200人超は今月9日以来 国内感染者数[NHK]

 ◆『[重要]【特集】赤江珠緒アナ(45歳)「娘もかかっていた」 新型コロナウイルスで家庭内感染 夫は重症 自身も肺炎に 「一緒にいるしかない・・・」2歳の娘を抱えての闘病生活を激白[読売テレビ]

 ◆『[重要]【新型コロナ】後遺症が一生続く可能性も PTSD、うつ病、不眠症、腎不全など[ニフティニュース]

  ~【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!
 その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから、完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!! ★なんとしてでも生き残れ!!★

【THE UNGUIDED - Phoenix Down】



 ★『[重要]夏の電気代の新常識 エアコンは冷房と除湿はどっちがお得?[女性自身]

【欅坂46 『不協和音』】

 NEW『[8/12(水)]香港 保釈の周庭氏「日本の皆さんからも応援いただいた」香港 抗議活動[NHK]

 NEW『[8/12(水)]周庭氏と香港紙創業者が保釈「欅坂46が頭の中に…」[朝日新聞]

NEW『[8/12(水)]「出し過ぎちゃった」“4000万ポルシェ”で夫婦を死なせた“追突男”50歳のとんでもない人生[文春オンライン]


#127 末期がんの男性が病院に行かない理由 そのワケが心に響く【ゲスト:怪談説法 三木住職】【島田秀平のお怪談巡り】

 NEW『[8/12(水)]楽天モバイルは2021年夏に人口カバー率96%へ、5Gは「大々的に発表する」と三木谷氏[ITmedia Mobile]

 NEW『[8/12(水)]Android端末に5つの新機能 緊急通報の自動言語設定や睡眠サポートなど[ITmedia Mobile]



今すぐグッスリ眠れる、5つの方法【睡眠の質が下がるNG行為4つ】寝れない理由と睡眠と潜在意識と2分で寝れる方法と百会

 NEW『[8/12(水)]「日航ジャンボ機事故」直後の「人事」暗闘 消えた「社長候補」中曽根文書から読み解く[J-CAST]

 NEW『[8/12(水)]日航機墜落 事故調査官100ページの手記に書かれていたこと[NHK]

 NEW『[8/12(水)]日航機墜落35年 坂本九さん妻「伝えていく」[ANN]

  ▼━━━━━━━【※記事の月日についての御注意[2020年]】━━━━━━━━▼
 FC2BLOGの仕様を含め~<略>~過去記事のほとんどで初UP年月日が正確ではなくなってしまった為、[2020年5/11]から記事タイトルの後に、初UP日付を入れるようにしました!
 また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、過去記事は改行が崩れしまって読みにずらい箇所があって申し訳ありません。地道に修正しておりますぅ(;▼Щ▼)オェー

『ジンクス再び!! TFCC損傷で入院手術!~Part.1』

NEW2020/5/2【改行修正】

私の誕生日ジンクスが再び的中してしまいました。
 『誕生日の前後1ヶ月は不吉な事柄が起きる』
TFCC損傷

交通事故、網膜剥離の手術、手首の2回に渡る腱鞘炎手術に続き、4/23のトレーニングで傷めた手首が、こともあろうにこんな大事の怪我になるとは、悪い事柄に慣れっこのWINもさすがに驚きです。

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!


【Black Veil Brides - In The End】


 前回のトレーニング中に手首に痛みが走ったので⇒【プラトーを打破する筋トレでMAXを次々更新!!】すぐに中断。

2~3日もすれば治るだろうと思った次の日、手首を捻ったり回したりすると、手首の小指側(尺骨の上辺り)に凄い激痛が走るようになっていました。

1週間ほどテーピングと包帯で固定しても痛みはサッパリ引きません。


▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼

 ~原因は、上腕筋のトレーニング種目であるリバースカールを、45.5kgという小柄な女性の体重にも勝る高重量で、ストレートバーで無理してやってしまったこと!
上腕筋のトレーニング
上の写真のようなWシャフトならまだしも、ストレートバーで、しかも右手首を固定したまま無理したことで、数回挙げたところでTFCCが耐えきれなくなって切れてしまったようです。


▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲


 ~筋トレをしている方なら御存知のとおり、上腕筋を鍛えることで力こぶ(上腕二頭筋)を深部から盛り上げ、腕をますます太くしてくれるのですが、ストレートバーで高重量を挙げようとするとバーがきちんと握れず、手首に凄まじい負荷が掛かります。

この負荷が上手く逃げてくれれば良いのですが、私は右手首を2回も手術していることでリストストラップで右手首を固定していた為、負荷の逃げ場が無くなり、その負荷に耐えられなくなった靭帯がついにブチッといってしまったようです。

 ~なので、私のように怪我をしてもらいたくありませんので、上腕筋のトレーニングはWシャフトを使うか、ハンマーカールなどの別の種目で上腕筋を鍛えることをお勧めします!



 それで、よほどヤバイと思わないと病院へは行かないWINですが、あまりの激痛と違和感(尺骨と手首の骨がズレる)を感じ、ネットで調べてみると、どうやら【TFCC損傷】という怪我らしく、地元の総合病院へ朝一から駆け込みました。

 ┣『TFCC損傷[三角線維軟骨複合体損傷‐Wiki]

 ┗『TFCC損傷[一般社団法人 日本手外科学会 PDF]

 ~もちろん、腱鞘炎手術で失敗された病院とは別の総合病院の整形外科です。

【[TFCC]とは[三角線維軟骨複合体]】を指し、その【三角線維軟骨複合体】を構成するものには下図の4つの靭帯があります。

手首靭帯 TFCC
①尺骨三角骨靭帯 ②尺骨月状骨靭帯
③掌側橈尺靭帯 ④背側橈尺靭帯

~以上の4つの靭帯はそれぞれが骨どうしをつなぎ止める役割を担い、 手首の安定性を保っているそうです。

手首靭帯 TFCC
さらに角度を変えて手首の外側部分を見てみると、上記の4つの靭帯に加えて、⑤の関節円板が存在しています。

この関節円板を中心として、周りが靭帯で囲まれている部分はハンモックの様な構造をとっていて、手首にある積木の様な骨を支え、それらを吊り下げるようになっています。

~ですから、TFCCの靭帯が切れたりすると、手首の安定性が損なわれるわけなんです。この怪我、転んで手を強くついただけでもなるので要注意です!キッカケは軽くとも、症状は重症の部類の入ります。



 それで朝一の整形外科で呼ばれて診察室へ。

先生は高齢なオジイちゃん!@@;;

 『あちゃ~、またハズレかも…』



怪我した原因や以前の腱鞘炎の手術のことなどを詳しく聞かれ、まずはレントゲンを撮ることに。結果、骨は異常ナシ。

手首を捻ったり回したりするとTFCCから激痛が出るのでTFCC損傷に間違いないだろうとの診断。しばらくテーピングで固定するように言われ、来週また診察となったのですが…



 ~先に書いた通り、骨がズレる症状が重症を示唆していると直感で感じていたので、1週間後の先生の診察時に『~ですので、詳しい検査をして下さい!』と願い出たところ、

先生もさすがに重症と感じたのか、TFCCの分野においては日本一と有名な慶應義塾大学病院の中村俊康医師への紹介状を書いて頂きました。

慶應義塾大学病院の中村俊康医師への紹介状

この中村俊康先生、【TFCC損傷】で検索すると必ず名前が出てくるTFCCの権威、TFCCに関しては日本一のスーパードクターです!



 ~その後もオジイちゃん先生と話していると、なんと !!@@;;

このオジイちゃん先生は慶應義塾大学病院の教授、しかも、TFCC日本一の中村俊康医師を育てたのが、この80歳のオジイちゃん先生!!(;▼Щ▼)オェー!!


 後々よく見たら、診察室の入口に『慶應義塾大学教授』って書いてある!!
どうりで、TFCCに関して詳しいわけだ!

『人を見かけで判断してはいけない!』という教訓です!



 どうやら今回は、怪我をしながらも参拝した三峯神社の御加護が効いているようで、まるで導かれるように慶應義塾大学病院へ予約の電話を入れました。

この【慶應義塾大学病院】は、あの石原裕次郎が大手術をして、奥さんと一緒に病室のベランダから報道陣に手を振った大病院。

なんだか~お金持ちしか掛かってはいけない印象がありますが、病院内の雰囲気は…『暗っ』『古っ』っで、杏林大学病院の綺麗さとは正反対でした!



 ~しかもこの慶應義塾大学病院、初診でさえ電話で予約しないとダメなんです!そして手の外科の中村俊康医師の初診予約は、なんと3週間待ち!!(;▼Щ▼)オェー

毎日のテーピングで皮膚は被れ、皮は向けて真っ赤っか。手首を捻ったり回したりすると激痛。車のキーを回すのも慎重になり、
2Lのペットボトルを持つのさえ激痛。

しまいには、手首が回せないので肩ごと変なふうに回すようになるので、今度は肩に痛みが走るようになる悪循環!!(;▼Щ▼)



 ~辛い症状を毎日耐えてるのに、一向に治る予定も見込みも立たず、大好きで続けていた筋トレもずっとできずに、つけた筋肉は落ちる。

ああ、神様は何という試練をお与えになったのか…(;▼Щ▼)



 …そして長かった3週間を耐えに耐え、ようやく初診の日がやって来た!受傷から約45日、長かった!!(;▼Щ▼)

場所は新宿の信濃町、新宿都庁からは空いてれば車で10分くらいの距離ですが、ここは都庁も近くて都心の中心ですから、やはりいつも混んでる印象があります。

目の保養ができますなぁ~<◎∀◎!(ニヤニヤ)



 ~腱鞘炎で右手術してから、車の運転は左手でハンドルを握るようになったので運転はできます。

青梅街道から都庁の横を通って国道20号へ。この都庁ら辺はなんだか『気』がイイです。JR新宿駅の真横を通って、長いトンネルをくぐって出ると警察官がウヨウヨしてる!

トンネルの前から警察官が一台一台通る車をチェックしてたけど、信号待ちで警察官達が自分の車に向かって全速力で走って来る!!!@@;;えっ?えっ?

  脳内目の保養でまさかのターイホ?@@;;



 警察官 『すいませーん!後ろに日の丸のシールが貼ってありますよね?新宿へは何の御用でいらっしゃいました??』

 WIN 『(予約票を見せながら)慶應大学病院の診察の予約なんですけど…』



 警察官 『ああそうですか!ここ、韓国大使館があるんで厳重警備区間なんですよ!』

 WIN 『(日の丸シールで●翼扱いかお。この可愛いキューブちゃんに何たる無礼!!)』

~安全を確認した警察官の一人が、遠くの仲間に向かって腕で大きく○と合図した。



 警察官 『失礼しました!ではお気をつけて!!』

 WIN 『ぶぶぶー(;▼Щ▼))』


~しかもこの日だけでなく、後日もこのやり取りが!…慶應に行く度に3回も連続で続きました!

別に悪いことはしてないし、どこを通ろうが私の自由ですし、混んでる新宿ガード下の手前から靖国通りなんて通りたくないんだよー(;▼Щ▼)



 そして、ようやく混んでる駐車場に車を停めて、診察予約時間よりも1時間も早いけど院内へ入ったけど、人が多くて、しかも暗い。電気暗いんじゃないのっ??節電中?

まだ時間があるのでロビーにてiPhone。音楽を聞いて気持ちを引き締める。腱鞘炎で一番初めに防衛医大に行った時、若い医師に嫌な目に遭わされた経験があるので少し不安です。

遠い慶應の予約で3週間も我慢したのだから失敗はしたくありません。



 ~診察予約は午後15時30分だけど、混んでて40分遅れの診察です。ようやく名前を呼ばれて診察室へ。挨拶する前に先生から自己紹介が!!

 中村俊康先生 『整形外科の中村俊康です。宜しくお願いしますね~♪』

 WIN 『あ、よろしくお願いします』


 ~先生から挨拶してくるなんて初めてやん。

さっそく手首を捻られて『あいたっ!!(TдT;)』



 ~今回の受傷の経緯、腱鞘炎手術の失敗などの経緯、手術をした病院などを聞かれた際、再手術であの有名な手の外科の山口先生に手術してもらったことを話すると、『ああ、山口先生ね、よく知ってますよ!(笑)』と。

 ┗『手の外科整形・スポーツ医学研究所 高月整形外科病院



 ~さすが、手の外科のスーパードクター同士です。きっと、手の外科の学会とか医師同士でお話してるんでしょうね。

でも、腱鞘炎で再手術してくれた山口先生が『剛(厳)』と例えたら、こちらの中村先生は『柔(優)』です!


【Hokuto no Ken - "Tough Boy"】


 山口先生はとても厳しくて怖くて、まともに話すらできなかったですが、中村先生は温厚で優しいうえ、とても気さくで話やすい。笑顔も出してくれるから、すごく安心感があります。

全国から患者が頼って来るから激混なのも納得、初診で先生自ら自己紹介で名乗って来たのは、私の記憶からでも中村俊康先生ただ一人です。



 山口先生が技術(腕の良さ)で人を集めているとしたら、中村先生は技術に人柄がプラスされていると私は感じます。

さすが天下の慶應義塾大学病院である!!ドドーン!



 ~そして、初診でまたレントゲンを撮りましたが、骨には異常ナシ。MRI検査をして詳しく診ましょうということで、次のMRI検査まで2週間待ち!!(;▼▼Щ)

混み過ぎてるせいで受傷からどんどん日数が経って、右手首も右肩も痛くて何にもできません。次の診察まで日にちが空くのが本当に辛かったです。。



6/13にMRI検査。MRI検査の結果の診察がまたまた2週間待ち。6/26に結果を聞きに朝一で慶應へ。結果は相当悪いなっとはもう分かっていました。

でも、もしこれ、初回の地元の病院であのお爺ちゃん先生じゃなかったら、見過ごされていた気がします。不幸中の幸いでした。やはり、三峯の神様が導いてくださったんだろうなと。



 ~数年前、4tトラックにオカマ掘られた大きな交通事故に遭ったのは5/26、網膜剥離と診断されたのは誕生日の翌日の4/26、
腱鞘炎の失敗手術は誕生日のちょうど1ヶ月後の5/25でした。

ほんと、誕生日の前後1ヶ月は大きな悪い事柄が起こるんです。なんだか数字に支配されているみたいでしょう?(;▼Щ▼)

さすが、【十代のカリスマ尾崎豊】の命日である【4/25】に生まれた私です。




 ~話を戻して、ようやくMRIの日です。朝6時半に慶應へ到着したけど駐車場が開いてない!ちと早く着きすぎたなぁ。

7時に駐車場が開いたので院内へ。また時間があるのでロビーで休憩。またiPhoneで音楽を聞いて気持ちを引き締めます。

病院ではいつも、ウエイトトレーニング時の音楽。ユルい音楽を聞くと気持ちが引き締まらないので、こういう時は集中できる曲に。



 診察予約時間は9時10分。MRI検査の結果は…

やはり損傷が写っており、本来なら繋がってる部分に隙間があるから、ここが切れているんでしょうとのこと。予想的中(;▼Щ▼)

手首MRI検査
(どこが損傷部分か忘れてしまった;;)

 あと、白く濁って写ってる部分があって、そこは水が貯まってると言われ、『漏れてたら早く抜いたほうがいいんだよねっ』って言ってました。

まだこの時点では、先生は『手術』という言葉は出しません。前回と同じ、『さらに詳しい検査して診てみましょう』っと言うだけでした

さらに、造影剤を入れて詳しく診ることで明後日28日に造影剤検査。検査結果までさらに1週間。どんだけ混んでるんや(泣)



~帰り際、、

 中村俊康先生 『造影剤、針指すから痛いよ』

 WIN 『大丈夫です!』~先生、笑顔。



 2日後の6月28日、造影剤検査のために来院。診察はナシ。診察券を自動受付機に通して予約票を持ってX線の受付へ。

造影剤検査のための予約票、同意書、アレルギーなどの質問の書類を提出。レントゲン室の前で30分ほど待たされてから中へ。

中には若い医師らしきが4人、書類を持ってる中年の方が1人。離れている部屋で機械を操作しているのが2人。そんなにいるんかい!



 ~まず、靴を脱いでレントゲンの台の上に寝る。すると、下半身に大きな鉛の鎧みたいな、ガードする重い物を付けられる。これは生殖器が被爆しないためだそうです。

若い医師に手首周辺にイソジンみたいな消毒液を塗りたくられ、同時に手首の手術痕のことと今回の受傷原因を聞かれましたが、皆さんが興味深々に見るのは、手の外科の研究生だからみたい。



 消毒液を塗った若い医師が針を指していき、みんながモニターを見てる。一人の若い医師がモニターを見ながら、針の深さや角度などを指示する。

ブスッと入ってくる感触はあったけど、液を注入してても痛くない。全然痛くないのは、腱鞘炎手術の失敗で神経切られて、剥離して少し麻痺ってるからかな?

2箇所から造影剤を入れたあと、液を手首の中で浸透?させるため約2ヶ月も固定してた手首を曲げられたり捻ったりされながら何枚も撮影。

WIN 『(コッチのほうがイテーよ!(;▼Щ▼))』



 …ああそうか、レントゲン室に入るまでにテーピング剥がしたから、この人達は手首固定してたの知らないんだっけ。

何枚も撮ってようやく終了。時間にして~20分くらいだったと思います。台から降りたあと、『漏れてましたか?』っと聞きたかったけど、なぜか言葉が出なかった。どうせ、結果は悪いだろうと感じていたから…

その日はそのまま帰宅したけど、帰って来てからが調子悪い。造影剤が入っているので手首は腫れ、動かされたせいでかなり痛んでる。靭帯が切れているので、この骨がズレるのも毎回耐え難い。


【Thousand Foot Krutch - War Of Change (Sub Español)】


 そして、いよいよ造影剤検査の結果を聞く診察日の7/3。診察予約時間は14時30分なのに、呼ばれたのは16時45分!!(;▼Щ▼)オセー


 中村俊康先生 『お待ちどうさま~、造影剤、痛かったでしょ!?』

 WIN 『え?全然痛くなかったんですけど…』



 中村俊康先生 『あはは(笑)~あ、そう(笑)』 先生、笑顔。

 WIN 『痛くなかったので、針が浅いんじゃないの?って思ってました(笑)』



造影剤の検査結果は…

『やっぱり靭帯が切れてるから造影剤が漏れてしまってるよ』っと言われました;;

TFCC損傷 造影剤検査 画像
(正常ならTFCCから漏れずに写るそうです)

TFCC損傷 造影剤検査 画像

TFCC損傷 造影剤検査 画像

TFCC損傷 造影剤検査 画像

TFCC損傷 造影剤検査 画像

 ~で結局、『靭帯縫合』ということで2年ぶりの手術ということになりました。また私の悪いジンクスが的中してしまった…(;▼Щ▼)



先生が手帳を見ながら…

 中村俊康先生 『うーん…慶應で手術となると……10月になっちゃうんだよね~。でも、私が手術に行ってる江戸川区にある病院なら8月末にできるよ』

 WIN 『早いほうでお願いします!』



 中村俊康先生 『じゃあ、8月●●日に予約を入れておくね。入院は2泊3日。手術前日から入院して、手術翌日に退院。 

7月●●日にこの紹介状を持って江戸川区の病院へ行って、手術前の必要検査を受けておいてね。』



 WIN 『あの~、また筋トレできるようになりますか…?』

 中村俊康先生 『うーん…重い筋トレはなぁ~最低でも…手術から9ヶ月経ってから』

 WIN 『(がびちょーーん!!!!!) 9、9、9ヶ月ですか!◎◎;;?』



 中村俊康先生 『うん。無理すると縫合した糸が切れちゃうんだよ。骨と靭帯が癒合したのを確認できるまでは禁止したほうがいいんだよね~。
       
  左手のみのダンベルとか、デッドリフトくらいかな~。まあ、筋トレするなら上手く考えてやらなきゃダメだよ!』


 
 ~詳しく聞いてみると、術後8週(術後2ヶ月)くらいで油断して重い物を持ったり捻ったりして、再び切ってしまった人が過去4人くらいいるそう。

私の場合、ただでさえ過去2回の手術で腱鞘も伸筋支帯も切除しているので、手首の強さは常人以下、腱とTFCCに過度の負担が掛かってしまっていると。

もしも、靭帯縫合手術をした後に再度切ってしまった場合、体のドコからか靭帯の代わりになる組織を持ってくる手術しかないそうで。



 WIN 『…はい、分かりました。じゃあ、(手術)宜しくお願いします!』

 中村俊康先生 『じゃあ、8月末に向こうの病院で会いましょう!大事にしておいてね!』

 WIN『はい!ありがとうございました!』

TFCC損傷

 ジンクス再び。まさか、ここまで大事になるとは…あんなに頑張っていた筋トレが裏目に出てしまったよう。今回の靭帯縫合手術に比べたら腱鞘炎の手術なんて『屁』みたいなもん。

同じ靭帯縫合手術をした人の記事をネットで探してみたら、やはり凄まじいS字の手術痕が…(;▼Щ▼)あ~あ、右手首がまた見苦しくなってしまう。

手術をしたら数週間は完全固定、抜糸にリハビリ、数ヶ月の運動制限、定期診察等~また辛い日々が待っています。完治は1年以上!!><;;


 あの術後の縫った痛みと癒着がヤバイんだよなぁ~@@;;

なんにせよ、大嫌いな全身麻酔でまた手術して来ます。皆さんも暑い夏、体調や怪我に気を付けて下さいまし!

~退院したら【Part.2】を作りますので、その時までまた!ノシ
関連記事

★( ´∀`)つこの記事へのコメントお願いしまぁ~す♪必ず返信しますよ★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)

ありがとうございます。 - KEN2 - 2013年01月22日 14:53:59

ありがとうございます。早速、慶應大学病院にたどり着けるようにがんばってみます。
また、結果ご報告いたします。

>>KEN2さん - ワールドメイト 和魂 管理人WIN - 2013年01月21日 03:44:27

初めまして、KEN2さん。

わざわざコメントありがとうございます。
TFCCだとかなり辛い思いをされているだろうとお察し致します。


八王子の高月整形は、2回目の腱鞘炎再手術でお世話になった病院で、今回のTFCCの通院とは関係ありません。

確かに、私の右手首を手術してくださった山口先生はスーパードクターですが、TFCCの治療なら私が手術して頂いた慶応義塾大学病院の整形外科の中村先生を強くお勧め致します。


TFCCについては、ある程度の病院なら診断はできると思いますが、完全な検査及び治療まで視野に入れるのならば、あとあと後悔しないように初めから慶応義塾大学病院に行ったほうが良いかと。

慶応の中村先生は時間がかかってしまうのがネックですが、TFCCに関しては間違いなく日本No.1、TFCCの構造から治療方法の確立など全てを含めて学会などで発表した権威です。


その中村先生を育てたのがあの"おじいちゃん先生"でした。ですから、たまたま診て頂いた私は運が良かったのだと思います。

なので、KEN2さんが自身の手首の症状がよほど重症だなと思っているのであれば、地元の病院で慶応義塾大学病院への紹介状を書いてもらってから慶応へ予約の電話を入れるのが最善だと私は思います。


ちなみに、KEN2さんの質問にあった、私が一番初めに診察してもらった"おじいちゃん先生"は、埼玉県入間市の豊岡第一病院(http://www.toyooka1.co.jp/)の整形外科で診察していた矢部教授ですが、現在の診察担当表を見ても名前の記載がないので、もう慶応へ帰ってしまったんだと思います。

とても有名で偉い教授なので、たぶん~一定期間だけ豊岡に臨時で招かれていたのだと思います。


KEN2さんもお辛いとは思いますが、諦めなければ必ず治るはずです。

私自身も4/23に怪我をして8/31に手術を受けるまで毎日、手首の激痛と骨がズレる症状に悩まされました。


右手首が回せないので肩ごと回しているうちに今度は右肩がイカれ、右肩に激痛が出て四十肩のようになって自身の境遇を恨んだものですが、現在では肩は治り、手首の骨がズレる症状も出なくなったので、中村先生で間違いなかったと思っています。

確かにまだ手術前と比べたらまだ全然で、完治にはまだかなり時間が必要なのは実感していますが、すべては自分が原因ですものね。仕方ないです。


話が脱線してしまいましたが、病院をコロコロ変えて保存療法をしても、靭帯が切れていたら手術でしか治りませんので、しっかりと自身で状態を見極めてから進んでください。

完治をお祈りしています。がんばってください!!

また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月20日 20:12:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってね - かおり - 2012年09月22日 05:36:32

いつも見てます!早く良くなりますようにж

>>小百合さん - ワールドメイト 和魂 管理人WIN - 2012年07月14日 01:44:42

初めまして、小百合さん。
お役に立てて光栄です。

遠い関西から、交通の便が悪い病院まで大変でしたね。
田舎の病院のわりに、山口先生の診察日の患者の多さに驚いたでしょう。


手術はあっという間に終わりますが、
大変なのは手術の後からです。

手術後の痛み、長時間の点滴、トイレや歯磨き、シャワーなどの日常生活、
抜糸の後のリハビリ等々、大変なはずです。


手術、無事に終わって完治するよう祈っております!
暑い夏、体調に気をつけて完治に向けて頑張って下さいね!

はじめまして - 小百合 - 2012年07月14日 01:29:14

はじめまして!
実は blogを拝見させて頂き 来月、山口先生に指の関節手術をして頂く事になりました。
大阪から新幹線で 数回通うのですが これはwin様のお陰です。
有難うございました。

トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶した
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
カテゴリースクロール
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

ワールドメイト会員25年目
[平成7年11月17日初救霊&入会]

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表すという

★誕生日:1971/4/25★
 (尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]

※ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)

A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(豚?) HSP[ハイリー・センシティブ・パーソン]

┠『姓名判断サイト「いい名前ねっと」でやってみた[2020/6/3]

┗『5人に1人が敏感な人⇒HSP[ハイリー・センシティブ・パーソン][2020/5/23]

 ★資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

 ★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事]
┗『カール・グスタフ・ユング Wiki』『シンクロニシティ Wiki』『シンクロニシティ検索結果[TOCANA]

 ★これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

 ★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。

★私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる

尾崎豊の死の真相は!?

【ATLASラジオ2nd 180 伝説のミュージシャン
尾崎豊の死の真相をリーディング?】

私の誕生日である4月25日
その日、カリスマの死去報道に日本全国が揺れた!!

どこまでも熱く歌い、『十代のカリスマ』と呼ばれた男の突然の壮絶死。

 ~夜中、尾崎の霊が私の枕元に立ってこう言った。

 『君が後を継ぐんだ』
尾崎の魂が私に乗り移った瞬間、私は気絶した…
 ┗【尾崎豊 Wiki
WINオススメ怖い話
【ATLASラジオ2nd 178 病院の怖い話~辞めた前院長の生霊が首を絞めに】

おかわり頂けただろうか…
和魂-推奨リンク
和魂-最新コメント 5件
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
最新記事30件スクロール
[NEW]人気記事30件[test]
人気記事ランキング
お薦めゲームサイト
妨害運転[あおり運転]厳罰化
深見東州最強セレクション
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁じマス[VIP]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせ]
FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報