ワールドメイトブログ ワールドメイト 和魂
★開設12年突破!! WMファンブログ[ワールドメイト和魂(にぎみたま)]に訪問ありがとう★

    ▼━━━━━━━━━━━【PCゲーム速報】━━━━━━━━━━━▼
 NEW[5/18]ついに【GeForce NOW】事前登録開始!!「場所やデバイスは関係ない ゲームプレイに自由を」~先日紹介した【Xbox Game Pass for PC】に続き、あのグラフィックボードで有名な[NVIDIA]が【GeForce NOW】の事前登録を開始しました!!

 NEW[5/19]『[Epic Games Store]からの無料配布ゲームの総額が20万円を突破 1年半で100本以上が無料配布される』⇒【Epic Games Store](;▼∀▼)『いつも積ゲー御馳走様です』

   ▼━━━【新型肺炎コロナウイルス重要ニュース&注目ニュース】━━━▼
※貴方を含む、大切な家族や周りの人達を守るためにコマメにチェックを!!
   ┗『新型コロナウイルス対策ダッシュボード

【[LIVE]渋谷 スクランブル交差点 ライブカメラ】
Liveカメラ - YouTube

 ※毎日夕方、TVで発表される感染者数は少ないのに、自宅や病院で重症化して死亡する感染者(死亡者数)は相変わらず、ほとんど減っていません!

 ~これ、どういう事か分かりますか?要するに、毎日TVで発表している感染者数などアテにならないと言うことです!

 重要なのは【貴方や家族に、感染したと思われる症状が出た時の速やかなPCR検査と、重症化する前に受け入れてくれる病院が近くにあるか?】っと言うことなんですよ!

NEW『[5/26]政府、コロナ対処方針を改定 経済活動8月にも全面再開[共同通信]

NEW『[5/26]アビガンの5月承認を断念 効果まだ不明、企業未申請[共同通信]

NEW『[5/25]新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも「超過死亡」200人以上か[日経新聞]

【志村けん】さんや【岡江久美子】さんの死を無駄にしてはイケません!その命と引き換えに、コロナウイルスの怖さを私達に教えてくださったのですから。〜完全に終息するまで、最大限の注意と危機感を持って生活して下さい!!

  ┗【コロナウイルス過去ニュース記事一覧はコチラ



↓※ね?5/10の私の買い予想[陸運株]タイミングは完璧だったでしょ!(ニヤニヤ)↓
NEW『[5/26]JALやJR東日本など輸送株に買戻し! 日経平均株価は3日ぶり大幅反発[Yahoo!ファイナンス]

NEW『[5/26]アングル:市場にコロナバブルの声、実体経済と乖離 過剰流動性相場[ロイター]


NEW『[5/26]スクープ! 新宿にトンデモない巨大UFO出現! 識者3名が映像分析、コロナ後に向けた異星人メッセージか!?[TOCANA]

NEW『[5/26]木村花さんを追い詰めた「匿名卑怯者」の深い罪[東洋経済]


NEW『[5/23]氷室京介 LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開 5月23日(土)~5月31日[Kyosuke Himuro Official Site]』⇒【[氷室京介]OFFICIAL WEB SITE HIMURO.COM - YouTube

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】Ⅰ

◆『[5/23]アイスマンが振り返る『トップガン』の熱い日々[ニューズウィーク日本版]

◆『[5/20]不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ)「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】[西日本スポーツ]

◆『[5/19]テレビ界を席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がんを告白[日刊ゲンダイ]



↓これでアリババが上場廃止になれば、私の予想は【75%的中!!】残るはハゲ帝国崩壊のみ↓
NEW『[5/27]アングル:ソフトバンクGに米中リスク浮上、アリババ株に影響も[ロイター]

NEW『[5/26]「過去は忘れてください」孫正義が独占告白、ウィーワーク、ウーバー、戦術の悔い[Forbes JAPAN]

【中国の崩壊が近い、超ヤバい裏話6つ【全人代と五老上書と鄧僕方公開質問状と任志強事件】習近平と李克強とアフターコロナと経済】
NEW『[5/25]コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」[NEWSポストセブン]

◆『[5/23]アングル:もがくソフトバンク「コロナの谷」にユニコーン転落[ロイター]

◆『[5/21]米上院、中国企業の米国上場廃止につながり得る法案を全会一致で可決[Bloomberg]

 米上院は20日、アリババ・グループ・ホールディングや百度(バイドゥ)などの中国企業による米証券取引所への株式上場を禁止することにつながり得る法案を全会一致で可決した。

▼━【※ご注意:記事の年月日について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 [2020年5/11]記事タイトルの後に、最初にUPした年月日を入れるようにしました!また、去年11月にブログ全体のリニューアルをしたので、記事によっては改行が崩れしまって非常に読みにくくなっている箇所があって申し訳ありません。地道に修正してますぅ~(;▼Щ▼)オェー

『仕入れの聖域!! 古物市場にデビュー!!』

NEW2020/4/18【改行修正】
 二日続いた三神社トライアングル参拝の疲れもあって寝坊しましたが、ついに、憧れだった古物市場にデビュー!!奇しくも、新入生と同じ入学式の4/8であります!



大手ブランド市場ならネットで検索すれば市場の写真を見ることができますが(公式サイトでの紹介)、WINがデビューしたような個人が運営している古物市場の写真は、ネットで探し回ってもほとんど出てこない為、ある意味貴重な写真となります。

(´∀` )ブログランキングに参加中★イイ記事だったとか面白かったとか役に立ったとか思ってくださったらポチッとお願いしまぁす!


【Feint & Boyinaband - Time Bomb (feat.Veela)】


 初めて古物市場にデビューした新人が市場の風景の写真を撮ることは本当に命がけ。一発で永久退場ともなりうる行為かも知れません。

なにせ、WINの携帯はカメラのシャッター音は消せませんので、近くにいる人に携帯カメラのシャッター音が聞こえないように撮ることは、凄まじい緊張の中、運とテクニックとタイミングを要します;;

まず、古物市場のリストを入手するため、県内の県警に情報開示請求を申し込みました。古物許可証が取れても、市場のリストは付属してないのです。



 ~2週間あまり待って開示請求の決定が出たので、わざわざ県警に出向き、古物市場リストの写しを頂きました。

そこからは近くの古物市場へ電話攻撃です。紹介が無ければ入れない新人お断りの市場もありますし、市場の開催日でないと電話が通じない市場もあります。



 ~なんとか探し当てた古物市場に電話をしてみました。

『あの、お忙しいところ、申し訳ございません。古物市場に参加したいのですが、初めての新人でも宜しいのでしょうか・・?』っと聞いてみると、『いいですよ』っとの嬉しいお答え。

入会金はなく、参加料という名目で2000円払えば参加できるとのことなのでお願いしました。もちろん、古物許可証を持っていることが大前提です。



 三神社トライアングル参拝の疲れがあってお昼過ぎまで寝坊したのですが、市場もさっき始まったとのこと。終わる時間は未定で、量によって早く終わったり、遅くまでやったりするそうです。

私の目当てはもちろん、ブランド品や電化製品でした。古物許可証を持つ者しか入れず、また、その存在を知る者しか入れず、部外者の立ち入りを嫌う閉ざされた聖域。本当のセリを間近で見れ、古物業者の仕入れの価格なども分かるわけです。

生活倉庫、トレジャーファクトリーを初めとするリサイクル業者や古物業者、彼らと同等の立場で仕入れられる。ネットでネット問屋から仕入れるのとはレベルが違います。



 ~ネット問屋から仕入れてオークションに出品しても、同じ商品を扱かっている業者や個人で溢れかえり、まるで安売り競争となってしまう。要するに薄利多売に陥るばかりか、ライバルが扱わないような商品探しに時間を取られ、思うように売り上げが上がりません。

ネットでWEB制作の仕事をしてもそう、安いほう、宣伝費をかけているほうへとお客を取られてしまう。そのことを早いうちから気づいていた私は、どうやったらライバルの上を行けるのかという問題を突き詰めて行ったとき、この古物市場に辿りついたのでした。

ネット問屋は個人でも仕入れられる場合が多く、オークション統計サイトで調べてもほとんどの商品は既に出品されています。しかし、古物市場やブランド市場の商品は違う。ここに気づけるか、気づけないかで、収入は大きく変わるわけです。



 ~本来なら内緒にしたい事柄ですが、私のブログを読んでくれている方に対して感謝の意を込め、古物関係の記事を載せているのです。

それでは話を戻しましょう。急いで支度を済ませ、電話した古物市場へ向かいます。よく通っていた道から、ほんの少し離れた場所にその聖域はありました。

<

駐車場は業者のトラックや車で溢れ、倉庫の外まで路駐状態。適当な場所を選んで車を止め、中の受付へ向かいますが、入口は大きな家具などで溢れ、セリにかけられる品物で溢れています。



 古物市場にしてもブランド市場にしても、その品物を売りたい業者が持って来て、そこでセリにかけられますので、売るほうの立場の人と買うほうの立場の人、みんな入り混じっています。すでにセリは始まっており、まるで魚市場のように声が飛びかっておりました。

受付で言うと優しく対応してくれましたが、これといった説明は丸っきりなし!(@@;)古物許可証を提示して登録、参加料2,000円を支払ってついに古物市場テビュー!



すぐに皆さんに混じって後ろから見学。その品物を持って来た業者さんが次々に商品を出します。品物によっては、希望者の前で一周したり、何品かまとめての値段だったりしますが、古物市場独特の雰囲気は凄かったです。



 なにせ、WINの目から見ると~どう見てもガラクタの骨董品にし見えない物が数万円とか!(@@;)アリエネー!!

出品する人が中央の前に出ていて、『はい、500円から!!』とか『1000円から!!』なんて始まるんですが、すぐに『10,000円!!』『15,000円!!』とか上乗せされていくんです。

なんていうか、皆さん長い経験から見る目があるので適正価格を知っているから、一人だけズバ抜けて高い値段を言うという間違いなんてことは無いんです。その道の本当のプロ達。凄かった。



 古物市場専門用語である『ヒャッカン』とか『センマイ』などの言葉も飛びかっていましたが、覚えられない人は普通の値段で言っておりました。

しかしまぁ、誰がこんなの買うんだろ? とか、うへ~あんな物が数万円とか、見る目が無いと本当にガラクタにしか見えないところが凄い!

圧巻だったのは巻物数点で『30万円!!』とか、古びた大きなタンスが『33万円!!』とか、人形で1体で『7万円!!』とか!(@@;)ウソー!!



 ~次から次へと商品がセリにかけられ、一点あたりの時間は長くても15秒くらい。ほぼ、5秒以内には値段が決まっていきますが、トロトロやっていたのでは終わらないからですね。時間が立つのが本当に早い!

しかし、幾ら待っても電化製品やブランド品が出て来ない;;



骨董品やアンティーク、着物や絵画、日本画や人形、家具とかばかり・・お昼過ぎの13時頃から参加して、夜の19時過ぎに終わりましたが、結局~目当ての物は出て来なかった。

暗くなってくると、セリが終わった業者が帰りはじめたりして人数が減っていったりしましたが、WINは最後までいましたよ。しかし、本当に刺激的かつ凄まじい世界。

でもね、殺伐としてではなく、皆さん顔見知りが多いためか、ワキアイアイ楽しくやってるんですよ。後半は隣にいたお兄さんなんかと少し話したりもできたし、場の雰囲気にも慣れたりしてきて、なんだか楽しかったです。



 ~利益が出るから仕入れるわけなので、私から見てガラクタにしか見えない物であっても、分かる人にしか分からない値段がついている。目当ての物は見れなかったけど、本当に凄く勉強になりました!

市場が終了すると皆すぐ退散。帰りも何も言われない。誰に何を言われるまでもなく、初めての古物市場はこうして終了いたしました!

帰り際、ネットから登録しておいた大手ブランド市場の担当者から電話があり、無事に登録して頂きました。しかも、その担当者さん、私が参加してきた古物市場のことを知っており、『骨董品・アンティーク専門』だったことを知っていたんです!@@;

どうりで、目当ての物が出て来ないわけで・・・lll○| ̄|_



 ~しかし、次は憧れのブランド市場に参加できる運びとなりましたよ。多くの方が憧れる一流ブランド品。ルイ・ヴィトン、シャネル、グッチ、エルメスなどのセリを間近で見ることができる。想像しただけでもワクワクしてきます。

次に参加するブランド市場の様子も、皆さんに紹介できたら嬉しいです。それでは、また!


関連記事

★この記事へのコメントお願いしま~す♪★

 (※当ブログは通常の右クリックではコピペできないようにしてありますので、コメント記入の際には、まずメモ帳などに文章を作ってからコピーした後、【Ctrl + V】または【SHIFT+INS(insert)】でコメント欄に貼り付けしてくださいネ)

管理人のみ閲覧できます - - 2018年03月31日 06:29:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

ちゅんちゅん可愛いよ(★Д★)

はじける笑顔、爽やかに香る髪…そして私は気絶する
[LIVE]JapaNews24

日本ニュース24時間配信
和魂-カテゴリー
WINプロフ (=゚ω゚)ノよぅ

写真は美ヶ原高原美術館の野外にあるサモトラケのニケ【WINの原点の場所】すべてはここから始まった( ´∀`)つ

★誕生日:1971/4/25
(尾崎豊の死去、JR福知山線脱線事故、ネパール大地震、金正恩[脳死報道]、ちなみに聖者サイババの死去は2011年4月24日)
A型 二黒土星 亥 牡牛座 177cm 8●kg(子豚?)

ワールドメイト会員歴25年目[平成7年11月17日初救霊&入会]資格:普通自動車一種&二種、古物商、フォークリフト、薬寿師、世界一密教師、オマケで土偶神化伝(邪気邪霊や生霊や呪いを跳ね返せる神法)

数霊では【1】は始まり、【7】は変化を表す
━━━━━━━━━━━
★特技:数字シンクロニシティ[ユングが提唱した概念で"意味のある偶然の一致"の事] Wikiリンク⇒『シンクロニシティ』⇒『カール・グスタフ・ユング

これまた偶然にも4/25 乃木坂46 20thシングル発売『シンクロニシティ CD+DVD』(=゚ω゚)

★ちなみにTOKIO山口達也の不祥事が一斉に報道されたのも4/25である。私が【死にGO(4/25)】と言うように4/25はなぜか不吉な事柄が多く起きる。

和魂-推奨リンク
グフフフ…おっとヨダレが

汗だくで絶頂へ向けて躍動する女体、匂うエロフェロモン…そして私は昇天した
和魂-最新記事 15件
人気記事ランキング
深見東州最強セレクション
( ´∀`)つ愛愛愛)Д`)グシャ
▼和魂-月別アーカイブ▼
和魂-最新コメント 10件
( ^ω^)よろしくだお
当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用複製販売を固く禁ずる[VIPルーム]
copyright©ワールドメイト和魂⇒[お問い合わせはコチラ]

FC2総合インフォメーション】【FC2最新障害情報メンテナンス情報ブログ