この【奇跡の超能力「第三の眼」獲得法(1983年)】は、学研から1983年10月に発売された本で、私がいちばん初めに【第三の眼】【アジナーチャクラ】【透視】【未来予知】といった【超能力】のことに興味を持った本でした!
何度も何度も読みまくって実践したので、今だにこの年齢になっても、まだ所々覚えています。
…っと、覚えていると思っていたんですが、一番最後にリンクを貼ったサイト様のレビューを読んでみたら、私の記憶もかなり曖昧だったようで、本文を少し修正いたしました!(;▼▼)~さすが、37年前だけはあります。
この本は著者である蹟見さんが、みずから【第三の眼[アジナーチャクラ]】を開く方法を体得して、【透視】や【未来予知】といった【超能力】が開眼したこと、その開眼させる方法が書いてあります。
~印象的だったのはその実践方法で、[TMC法]って言ったっけな?
テープレコーダーで自分の声を吹き込んで瞑想状態に入り、未来の映像【未来予知】を始め、隠されたものを視る【透視】といった超能力などを身に付ける実践法を教えてくれています。
他にもレビューサイトを読んでみたら、危険を察知する超能力や、隠れた物を言い当てたりする透視の体験談などもあったようで、私もかなり忘れていた部分があるようです。
~著者が根気強くトレーニングしていったら、眉間がムズ痒くなったりして、そのうち瞼の裏に青だか紫の雲のようなものが漂い始め、その直後に突然、映像が視えたとか。
たしか~その瞑想中に、よく競馬に夢中のオジサンが被ってるような浅い『渋い茶色の帽子』が視え、その直後に『その高齢の男性の鋭い目だか顔が視えた!』っていうのも覚えています。帽子のイラストや、そのオジサンの目のイラストも載ってた記憶があるんですが…

そして、その映像を視た数時間後だったか数日後だかに、ドコかのトイレで用を足している時に、その映像で視た『まったく同じ茶色の帽子を被った、鋭い目の高齢の男性がトイレに入って来た!』っとかだったような。
それが初めて未来を予知した【未来予知】&【透視】という【超能力】が開眼した時の話だったと記憶しているんですが、違ってたらゴメンナサイ(;▼▼)ゞ
その後も実践していくうち、【アジナーチャクラ】全体の映像が視えたとあり、12枚だったか忘れたけど花の花弁のように、細い花弁が綺麗に丸く並んでいる【アジナーチャクラ】の写真みたいな画像が載っていて、徳川の家紋みたいな形でした。
~それからどうなったかは覚えていないのですが、著者の蹟見冠さんの事をネットで調べても、それ以降、超能力の本などは出していないようです。
その類の話も見つからないので、本当の事だったのか、嘘の事だったのかは私には分かりません。一度、著者の蹟見さんに聞いてみたいですよね。
『まだ、透視能力は使えるんですか?』『今でもアジナーチャクラは何度も視てるんですか?』って。上手く使えば誰でも億万長者!!(☆o☆)
~それで、その実践方法がまた独特で、どういう理由でその方法に辿り着いたのかは忘れましたが、他人に瞑想を誘導してもらったり、ただ瞑想するだけでは邪念や妄想にやられるので、
自分の声によって身体中を順番にリラックスさせていって瞑想に入り、瞑想中に映像が視えるようになるまで、毎日繰り返しやるっという内容でした。
その全体のプロセスをひとまとめにした方法を、[TMC法]と名付けていたと記憶しています。

その頃はまだ小学6年生だか中学1年生だかなので、今から37年前ですか。~あ、でも、この本が発売されてから、どのくらい経って買ったのか、いつ買ったのかはまるっきり覚えていませんので、少しズレがあるかもですが。
ラジカセとかステレオなんて高価な物はもちろん買えませんから、父親が持っていた大きなステレオセットにカセットテープを入れて、マイクで録音しながら自分の声を吹き込んでいったものです。
まずは身体のリラックスが先で、身体の部位ひとつずつ、力を数秒入れた後に抜くと、さらにリラックス効果が上がる、弛緩法って言ったかなぁ??忘れちゃったけど。
~首、胸、腹、右肩、右腕、右手、右脚、、左肩、左腕、左手、左脚~っといった具合に、身体の部位ひとつひとつ、『次は右脚です。数秒間、力を入れたら、抜いてリラックスしましょう。~次は左脚です。』って、
ひとつの部位に10秒とか時間を掛けて、自分でゆっくりマイクに喋ってカセットテープに録音していくんです。もちろん、毎回録音するんではなく、その完成させたテープを毎回聞いて訓練というか、瞑想するワケです。
呼吸法を含めた身体全体のリラックスだけで~何分くらい録音したかは正確には忘れてしまいましたが、この瞑想に入る前の準備段階とかで20分とか掛かってたような記憶があります。
~その身体全体のリラックスが終わった後は、いよいよ本格的な瞑想に入り、ひたすら眉間の奥のアジナーチャクラを意識しながら、青や紫の雲や映像が出てくるようにイメージするだったような…
『そのうち、真っ暗な暗闇の中に青か紫の雲が現れ、すぐに映像が視えてくるでしょう』~まで録音したかは、ちょっと覚えていません(;▼▼)ゞ
◆
【Feint - Vagrant (ft.Veela)】 これをやっていたのはいつも、学校から帰って来て夕飯を済ませた後で、父親と母親が食事しながらTVを見ている時に、両親の部屋にあった父親の大きなステレオセットで、19時半から1時間以上やってた記憶があります。
でも、学校ではイジメで気疲れして帰って来るので、瞑想中はほとんど寝てしまっていたような思い出があります…(;▼▼)
~その頃も金縛りとか霊障もあったハズですが、その[TMC法]の間だけは大丈夫だった記憶が。なぜかは分かりませんが。
それで、どのくらいかな~??正確には覚えていませんが、2ヵ月以上は毎日やってたと思います。
結局、瞼の裏で何かが漂っているようなイメージはありましたが、瞑想中に映像が視えたり、未来予知などもデキませんでした。

でも、小学6年~中学1年なんて、霊障もかなり酷い時期だったハズなんですよね。
寝ようとすれば昼夜問わず何回も金縛りに襲われ、金縛りに掛かってしまったら最後、金太鼓みたいなカンカンカンカンと、赤ん坊のオギャーオギャーが毎回、大音量で聞こえるんですよ。あれも霊聴だったんですね。
もうね、あまりの恐さにノイローゼになるレベルです。昔その頃、お昼に放送していた『
あなたの知らない世界 あなたの知らない世界 - Google 検索』に匹敵するくらいの恐さです!
┗『
あなたの知らない世界 - YouTube』
~新倉イワオさんとか冝保愛子さんとか。再現VTRがもうね、凄まじい恐怖レベルでトラウマになるくらいで!(;▼▼)オェー!!
それを、夏休みになるといつも父親と母親の部屋で、部屋の隅のタンスにピッタリ背中つけて、鳥肌立たせながら見ていたんです!両親は怖いのはまったく駄目なので、毎回わたし独りでビクビクしながら見るというね。
恐いクセに、子供の頃からそんなのばかり見ていたから、【霊=恐くておぞましい姿】っていうのが、脳ミソに植え付けられてしまったんだと思います。

なぜか突然、子供の頃の「第三の眼」獲得法を思い出して記事にしましたが、現在は中古本でもかなり高い値段でヤフオクやメルカリ、アマゾンなどで売っていますから、興味が湧いたら読んでみてください!
今から37年も昔の本なのですから、もしかしたら、この本が1番初めに【透視】とか【予知能力】とか【アジナーチャクラ】とか【超能力】って言葉を、世間に広めた本かも知れません!
中古でさえココまで高いという事は、それだけ伝説的な本になるのかな?
でも、この本をいちばん初めに見つけた時の衝撃、読んだ時のこう~なんとも言えないドキドキと高揚感は凄いものだったと覚えています!
~ネットで検索すると、この本のレビューを紹介しているサイト様もたくさん出てきますので、興味を持ったら読んでみてください!
┣『
K大師からのメッセージ:奇跡の超能力「第三の眼」獲得法 No.1』
┣『
K大師からのメッセージ:奇跡の超能力「第三の眼」獲得法 No.2』
┗『
奇跡の超能力「第三の眼」獲得法(1983年) - Google 検索』

~それで最後に御注意です。
私もワールドメイトでたくさん教えてもらったので、今でしたら『
スピリチャアルの記事』で申したように、
ただの欲や好奇心だけで、摩訶不思議な超能力や霊能力を身に着けようと瞑想や訓練をすると、ほぼ確実に【魔[邪気邪霊や悪霊]】が寄って来ますから注意してください!
視えないものを視ようとしたり、得体の知れない摩訶不思議なものにチャンネル(意識)を合わせたりするのは、コックリさんをやっているようなものですから、昔の私のように取り憑かれて取返しのつかない事になります!
~本当に正しい超能力や神通力や霊能力というものは、自分自身が本当に心の底から、『世の為、人の為、自分に関わるすべての人達が幸せになってもらえますように~❤』っという、愛と真心の想いと行い、人としての誠意ある真面目な生き方をしている人に、
正神界に属する守護霊様や神々様が、その本人の御魂[みたま]磨きや現実生活の努力の妨げにならない程度に、ちょっとした直感や閃きのような形で教えてくれるのが、本当に正しい正神界の存在から来るものです!
~よほどのお役目の使命や天命がない普通の一般人に、なんでもかんでもやたら視えたり聴こえたりする霊能力や超能力は、【不自然】だなっと疑わなくては駄目です!
だって普通の一般人は、霊を視る必要も無ければ、人間として生きて行くのに霊能力や超能力などは必要ないからです。ご先祖や祖父母、ご両親の生き方を見れば、当たり前に分かるハズですよね?
普通の一般人がそこを見破れないと、【魔[邪気邪霊や悪霊]】に取り憑かれているのも分からず、どんどん深みにハマって霊的にも現実的にもおかしくなって行ってしまうので、じゅうぶんに注意してください!!
それでは、また!!〆